舞浜へ散歩

今日は東京ディズニーリゾートのイクスピアリへ行ってきました。

イクスピアリの1000円分商品券の期限が明日までなので・・・。

KUA’AINA(クア・アイナ)でとっても美味しいハンバーガーを食べたの。このショップはもともとハワイ・オアフ島のハレイワにあって、初めはロコに人気があったけど、海外にも進出したそうです。(パパさん談)

P1060106 ジャ~ン!!

アボガドバーガーです。

セットで頼んだから、この他にオニオンリングとフレンチフライがついてきました。

食べきれず残しちゃった!!

P1060108 お花がきれいだったからその前でパチリ!

しかし、この直後に大量のシッコとウンPしやがった(汗)

飼い主たちの目的は済んだので、今度はKaiの為に公園で遊ぼう!

P1060136 ディズニーリゾートの隣にある浦安市運動公園。

ここはお友達の文ちゃんがたまに遊びにくるそうで、詳しい場所を電話でリサーチ。

で、行ってみると・・・

このドッグランは、まぬけ日記のなんさん家のレオンくんとスタンくんがよく行くドッグランだ!!今日は会えなかったね~、残念。

P1060123 ドッグランの隣にある芝生広場でひとっ走り!

本当はノーリードNGなんだけど、他に人がいなかったからちょっとだけ・・・

P1060133 次は海の方に向かって歩いてみよう!

ディズニーSEAの駐車場入口を見つつ、更に海の方へ・・・

P1060129 コロンビア号もこんなに近くに見える~!

これ以上歩いても何もなさそうだったから、引き返すことにしました。

今日のKaiはイクスピアリではペットカートに入っていたけど、後半はずーーーーっと走り回っていました。

よっぽど疲れたのか、帰りは爆睡。今も爆睡してま~す。

*** お ま け ***

Photo_23 わかりますか?この写真!

電話ボックスよりも大きい男!!

大男過ぎて、近くに行くまで人間だという事に気付かなかったわ。

何かの撮影をしていたようです。私は思わず走っている車の中から写真撮っちゃった!

| | コメント (10)

稲毛海浜公園

==1月23日==

風は強かったけど、お天気がよかったので久々に稲毛海浜公園へ行ってきました。

P1060022 冬なのでお花も少なかったけど、春になると辺り一面お花が咲いていい所なの。

P1060038 花の美術館入口にはフレンチレストラン『ラ・ミューゼ』がある。

飼い主たちはまず腹ごしらえ!

P1060027 テラス席ならワンコOK!

でもこの時期はさすがに寒い、と思いきや・・・・・

P1060036 足元には電気ヒーターが置いてあるし、ブランケットも用意されていたから全然寒くない!

P1060032_1 サーモンフリッターのトマトソース

P1060033 チキンのたっぷり野菜クリームソース

どちらもとっても美味しかったで~す。

さぁ、お腹いっぱいになったところで、隣の芝生広場で遊ぼう!

P1060046 Kaiは前に来たことを憶えていたのか、芝生広場へ向かって引っ張る!引っ張る!

着いた途端大喜びで走り回ってたわ~。

「ヒヤッホー、楽しーーい!」

P1060050 「アッ、ワンコが来た」

と、この日のKaiは積極的。

他のワンコたちと走り回って遊んでいたのです。

こういう楽しそうな姿を見ると、又連れてきてあげよう!って思っちゃう。

P1060062 そろそろ日も傾いてきたから帰ろうか?

それにしても冬の海ってきれいだなぁ~☆

P1060061 Kaiもジーッと海を見つめて、何か考えてるのかな?

P1060066 「おおぉー、カモだ!狩ってもいいですか?」

「Kaiは泳げないでしょ?だから狩れないの!」

カモに向かって烈火のごとく吠えてました。

P1060068 カモには強気だったKaiも、踏み石は渡れません(笑)

Kai 「Kaiくん、楽しかった?又来ようね~」

「うん、明日も来る!」

「・・・・・。」

| | コメント (8)

親戚付き合い!?

==1月16日==

文ちゃん家にお呼ばれして、おいしいお料理とお酒をいただきに行って参りました~。

お酒を飲むので『車厳禁!!』という訳で、Kaiと一緒にバスで行く事にしました。バス初体験です!!

事前にバス会社に問い合わせたところ、頭までスッポリ入るバッグに入れるなら無料でOK!とのことでした。

さっそく Let's go!==3

いざ、バスの運転手さんに「あの~、犬も乗車していいですか?」と聞くと、

「イヌ~~?」と、いかにも怪訝そうな顔をして、考えている様子。

(断られたらどうしよう、ドキドキ・・・・・)

「しょうがないな~じゃぁ、いいよ。」って辛うじて承諾してもらった。これって会社の方針はOKなのに、運転手さんの気分一つで断られることもあるってこと?

バスの中でのKaiの様子はというと、一声もあげず、とってもいい子でした。どうやら緊張して声が出なかったみたいね。

はい、無事に文ちゃん家に到着~。

P1050969 Kaiも文ちゃんも、キッチンに居る文ちゃんママが気になって仕方ないのね。

いい子で待ってても何も出てこないのに・・・・・

P1050967 おとなしく文ちゃんママに抱っこされてるけど、実はお口からいいニオイがするのよねっ。

「ママさん、何食べてるの?ぼくも食べたいです。」

P1050975 あっははぁ~、Kaiが苦手な『へそ天』だ~。

「ママさん、ぼく何も悪い事してませんよ。ユルジテ~」

P1050977 『待て!』合戦ーー!

勝敗?もちろんKaiの・・・

負け~!

P1050978 飼い主たちが酔っ払っている中、Kaiは半ば呆れて(?)寝てしまったわ。

床暖房がヌクヌクで気持ちよかったみたいね。

居心地がいいお家で、これ以上居ると泊まりたくなっちゃうからそろそろ帰ろう!!

文ちゃんFamily、ごちそうさま!そしてありがとう!これからもヨロシクね~。

P1050989 帰りは電車。電車も初体験です。

電車でも静かでした。

バスも電車も問題なく合格点!!次回はもう少し遠出してみようか?

| | コメント (10)

新年会

==1月3日==

ヴァルト家にご招待していただき、新年会をしました~。

P1050714_1 見よ!!この凛々しい姿のヴァルトくんを!

「あけましておめでとうでしゅ」

P1050721_1 しかし数分後・・・

生理現象にはかなわず、出てしまった!

危うく袴の中にお漏らしするところだったよ(笑)

P1050732 ヴァルトくんの衣装をお借りしました。

「今年もヨロシクです」

P1050753 レオくん、お久しぶりで~す。

去年のGW以来の再会でした。

「おめでとうでし!」

P1050841 少し遅れてきたひなのちゃん。

女の子なのに紋付き袴を着せられちゃいました。

けっこう似合ってる!?

「わたち、お嫁入り前の女の子でしゅよ。振袖にしてくだしゃい」

P1050764 ヴァルトくんとKaiの『待て!合戦』

ヴァルトくんの勝ちーー!

P1050798 集合写真。

左からKai、レオくん、ヴァルトくん、ひなのちゃん

そして窓際にチョコンと黒いワンコのぬいぐるみ、ヴァルト家では『Kaiくん』と呼ばれているそうです。

カニの動くおもちゃにビビッているKai 

P1050858 夕方は近所の川崎大師へお散歩兼、初詣。

ここは、子供の頃に一度だけ来たことがあります。

パパさん初見山だそうです。

P1050856 黒軍団は青色ビーム出してます(笑)

ひなのパパさん、犬使い状態!?

ヴァルト家のはからいで、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ヴァルトママ、おいしいお料理、お酒をご馳走様。ヴァルトパパ、後片付けありがとうございました。

レオ家、ひなの家の皆さま、ありがとうございました!

また近いうちに楽しいひとときを過ごしましょうね♪

*** お ま け ***

P1050864 帰りの車の中では予想通り

バ・ク・ス・イ!

P1050875 そして今日、疲れは取れず、日なたでマッタリしてました。

| | コメント (8)

今日もラン♪

今日も行ってきました、アンデルセン公園ドッグラン。

ご近所のお友達、クレバーくんも一緒です。

P1050510_1 ジャックラッセルテリアのクレバーくん。

いやー、彼はハイパーです。

今まで足元にいたと思ったら、次の瞬間には遥か遠くで遊んでいるんだもん!!

P1050478_2 むぎちゃん久しぶり~。

むぎちゃんに抱きつき「あそぼーあそぼー」とクレバーくんのアプローチは続き・・・

P1050473_1 ガウガウがいつの間にか本気モード突入。

ママたちに引き裂かれたのでした~。

一方Kaiは、「ウオオオォォ~~ン!」と遠吠え風の雄叫び!仲裁に入っているつもりなのかな?

P1050502_1 「もうケンカ終わった?」

Kaiくん、あれはケンカじゃないのよ、遊んでるの!

平和主義者(?)のKaiはみんな仲良く、マッタリと過ごすのが好きみたいね。あんたは爺さんかい!!

P1050481_2 BLACK & WHITE !?

6ケ月のウェスティ(ウエストハイランドホワイトテリア)、ハッピーくん。

白いワンコは写真写りがよくて羨ましいわ。

Kaiの目はどこ?

P1050515 おお~、かっこいいね~。

グレーハウンドのアルビスくん

ユッサ、ユッサと走ってました。

P1050516 アルビスくんの同居犬、イタリアングレーハウンドのソナちゃん

ソナちゃんは内弁慶なんだそうで、ドッグランが怖くて、長~い尻尾は格納しっぱなしでした。

ソナちゃん、今度Kaiと隅っこの方で(?)こっそり(?)遊ぼうね。

この時期にしては暖かかったけど、3時過ぎるとさすがに寒くなってきました。そろそろ帰ろうか~。

P1050521 帰り際、ドッグラン事務所に寄り、私の姿が見えなくなるとワンワン大合唱!!

「ぼくをおいてどこ行くのー?」

「Kaiママしゃん、早く帰ってきてね~」

今日もたくさんのお友達と遊べて楽しかったよ~。みんな、また遊んでね~。

| | コメント (8)

今日は満喫♪

P1050424_2 細~い日なたを見つけ、外を眺めながら何やら考え事をしているKai

P1050430_2 「今日は夕方から雨なんだって。今のうちにどっか連れてってよ!」

ということで向かった先は・・・

P1050433_2 2週続けて『アンデルセン公園ドッグラン』

今日のKaiはいつもと違ってた!

飼い主たちが近くにいなくてもワンコたちと遊んでたのです!!

ドッグランではこんな当たり前の光景なのに、今までのKaiにはそれができなかった。だから今日は本当に嬉しかったー!!

P1050435_1 2回目のご対面、プーラッセルのマリンくん。

プーラッセルって聞いたことないけど、原産国はどこかなぁ?

P1050453_1 ピンボケしちゃった(汗)

ボストンテリアのチビ蔵くん。

ボール命で吐くまで追いかけているそうです。

チビ蔵くんの飼い主さん、実はKaiパパが前にとってもお世話になった方でした。偶然の再会に嬉しくなったわ。

さて、Kaiがたくさんのワンコたちと運動会を繰り広げている様子をご覧下さい。 

P1050448 いっぱい走ったからお髭はこんなんなっちゃった!!

冬なのに・・・。

今日はいっぱい走って、みんなと遊んで楽しかったね。また行こうね~!!

| | コメント (6)

やっぱり怖い

これは昨日(12月6日)の出来事。(サーバーメンテナンスで更新できませんでした!)

P1050324 イチョウの木の黄色が鮮やかで思わず写真撮っちゃった!

今年の紅葉もそろそろ終わりだな~

P1050327 朝のお散歩で会ったG.シェパードのラジルくん。

Kai 完全に腰が引けてます・・・。

「お顔が大きくて怖いよ~」

ラジルくんの飼い主さんは、若かりし頃の故・丹波○郎に似てるの(笑)

お散歩の後、飼い主たちは買い物に出かけました。Kaiはお留守番。

2時間後、家に戻ってみると・・・・・

P1050333 久々にやられました!!

今回はシートを食べてなかった。ただグチャグチャにしただけのようです。

そういえば、私たちが出かけるとき、Kaiも一緒に行く気満々で、玄関でお座りして待ってたよなぁ~

それなのに、置いてけぼり・・・

「キィ~、ムカツク~~!」ってなってしまった模様。

Kaiと一緒に行けない場所もあるんだよ!!

Kaiの機嫌取りで、午後はアンデルセン公園ドッグランへ行きました。

P1050337 ボール遊びをしたけど、どこか気もそぞろ。

「Kaiくん、どこ見てるの?」

P1050360 どうやら大きいワンコたち(ドーベルマン×2、ボーダーコリー)がガウガウやっているのが気になったみたいね。

う~ん、確かに迫力あって怖いかも・・・。

P1050354 「き、きたー!ぼ、ぼくは人畜無害ですから・・・。ぼくの事はそーっとしておいてください」

P1050383 バーニーズマウンテンドッグのバリーくん。

「うわぁ~、もっと大きいワンコがきたー。パパしゃんの下に避難しよーっと!!」

バリーくん優しかったのになぁ~。

Kaiは大きいワンコがやっぱり苦手みたいね。そのうち克服できるかな?

無理ね・・・。

P1050384 この仔の名前はジジくん(6ヶ月)。

シュナとチワワのMIXなんだそうです。

とっても可愛かった☆

そして、今日(12月7日)の出来事。

仕事から帰ると丁度ご近所のクレバーくんに会えたのです。

P1040632_1 (10月14日撮影)

Kaiったらクレバーくんにキャンキャン吠え付いて、感じ悪いったらありゃしない!

それなのに・・・

P1050287 お散歩の時には必ずクレバーくんの家の前まで行くんだよなぁ~。

Kaiって変なの。

今日は仕事でちょっと嫌な事があったけど、クレバーくんに癒してもらったわ~。

ワンコって不思議な力持ってるよね~~。

| | コメント (4)

ららぽーと 柏の葉

開店して1週間の『ららぽーと 柏の葉』へ行ってきました。

P1050237 船橋のららぽーとはペットショップのある屋上以外はワンコNGだけど、柏の葉はほとんどのショップがOK!(バッグかカートに入れなければならないけど・・・)

P1050249 ここにはペットショップの『PET HEART STATION』が入っています。JOKER系のお店です。

ここが一番混んでたかも!?

仔犬がヨチヨチ歩いているのを見て、欲しくなっちゃった!

我慢、我慢。。。いや、お金がないわ(爆)

P1050245 隣にはJOKER直営のイタリアン料理のカフェ『JOKER'S DINING』があります。

その時ちょうどお腹いっぱいだったから、お茶だけすることにしました。

P1050266 店内にはこんなにかわいいお祝い花があったので、思わずパシャリ!

このシュナちゃんは苔(コケ)でできているそうです。

P1050251 そしてお店の看板犬、スタンプーのアンニンちゃん登場!

アンニンちゃん、本来はJOKER南町田店の看板犬なんだけど、柏の葉がオープンしたのでヘルプに来ていました。

P1050254 このメイドさん(?)はここの看板犬、リサちゃん。

おとなしくて、小さくてかわいかったなぁ~

それに比べたらKaiは・・・

大きい声で吠えてうるさーい!!

P1050244 晴れて暖かい日には、テラス席もGOOD!だね~。

奥には小さなドッグランがあります。小さすぎてここで思いっきり走ることは出来ないね・・・。

P1050239 最後に外をグルーっとお散歩して帰りました。

~~感想~~

一言で言えば規模が小さい!船橋のららぽーとに比べるとかなり小さく感じたな~。でもワンコ同伴で入れるエリアが広いので、ワンコ飼いにとっては楽しめるよ~。

| | コメント (6)

ヴィーナスフォート

お台場のヴィーナスフォートへ行ってきましたー!

P1050171_1 Kai大あくび。

これから人ごみの中に行くんだよ。大丈夫?

P1050178_1 クリスマスシーズンはイルミネーションが綺麗よね~。

P1050177_1 ヴィーナスフォートでは結婚式も出来るのね~。

幸せそうなお二人が、噴水広場の前で記念撮影。

私は上の階からこっそりパチリッ!!

一方Kaiは、カートの中でおとなしくしていました。

と思いきや、突然ものすごい勢いで吠え出した!!

Kaiの視線の先を見ると・・・・・

P1050175_1 このようなオブジェ!

どうやらKaiにはワンコに見えたらしい(笑)

見えなくもないけど・・・。

Kaiに芸術作品は理解できないみたいね(当たり前だけど)。

P1050188 ヴィーナスフォートでは1階フロアはリードをつければ自由に歩かせる事ができるのです。

でも床がツルツル滑るので、注意しないとね。

今日はクリスマスのイルミネーションでキラキラな街へ行き、リフレッシュしてきました。

人ごみに慣れていないKaiは、緊張の連続で疲れたようです。今夜はよ~く眠れるねZZzz。。

| | コメント (6)

大成功!!

今日はお休みだったけど、仕事の用事で松戸まで行きました。

Kaiも一緒で~す。

お昼時で飼い主たちはお腹が空いていたので、近くのドッグカフェへ行くことにしました。

P1050123 BUBU's PAW(ブブズ・ポー)

P1050110 店内には写真がいっぱい飾ってあります。

コレはKONISHIKI夫妻とその愛犬たち。(写ってないけど、この下にもう1ワンがいます)

KONISHIKIさんはマスターのお知り合いで、お店の常連さんだそうです。(断髪式で髷にハサミを入れている写真が飾ってあった・・・)

この日も2ワンコたちはペットホテルにお預かりしているそうです。

マスターはモデル犬の斡旋もしているとか!?お客さんの写真もいっぱい飾ってあって、この中から紹介をしているらしいの。

黒シュナは珍しいということで、Kaiも撮影してもらいました。

目指せ!タレント犬・・・。←性格が向かないね(爆)

マスターが気さくな方で、とっても楽しいひとときを過ごせました。

お料理の写真は、撮ったけど載せるのやめときます。

さぁ、次はお店の敷地内にあるアジリティー・ドッグランで遊んでいこう!

過去に2~3回この板壁(Aフレームと呼ぶらしい)に挑戦しようと・・・いや、挑戦させようとしたけど、手をかけることしか出来なかった。

今日もシーズーにご褒美を横取りされて怒っているし・・・ ↓↓↓

何度か挑戦してやっとできるようになりました~!!(ご褒美が貰いたい一心で!) ↓↓↓

このようにKaiのアジリティー挑戦は、何度目かにして初めて成功したのでした。

| | コメント (10)