COSTCO

今日は幕張にあるCOSTCOに買い物に行ってきました。

目的は会社で使うプリンターのインクと四角いシーフードピザ(これがでかくて旨い、43cm角で1380円!)そして・・・

Photo_22

LION COFFEE(From Hawaii!)です。

10%しかHawaiiの豆は入ってないやつですが、格安!567g入って1,312円。

いつもは100%コナ・コーヒーをカルディとかコーヒー豆屋さんで挽いてもらってるのですが、値段と量の割合で比べると4分の1以下でしょうか。とにかく安い!!

まだ飲んでないので味はどんなものか判りませんけど。(って言うかそもそもコーヒーの味自体、判ってるのか疑問!なんですけどね)

でも、Hawaiiバカな自分としてはパッケージの『Hawaii』と『Aloha』って文字で充分納得してます。

Mahalo!

| | コメント (8)

ど根性

ちょい古ネタですが、こんなトマトを発見。

_013_2 あれ?雑草?いやいやトマト?

_014 良く見てみると、コンクリートの隙間から生えてます!

_015 見えづらいですが『ど根性トマト』って書いてあります。

ちょっと前に『ど根性大根』とか各地で『ど根性モノ』が取りざたされてましたが、『ど根性トマト』に出逢えるとは!!

頑張ったね!『ど根性トマト』ちゃん。

| | コメント (4)

Hawaiiに行ってきました!

P1030658

                                                                                                                                                                                                                                                               なんちゃって、のっけから見え透いたウソをついちゃいました・・・。すみません。

どーも、Kaiパパです。

ハワイに行く人ならご存知かと思いますが、ワイキキの街角などでご自由にお持ちください状態で無料の雑誌(日本で言うR25みたいなフリーマガジン)が各種置いてあるのですが、その中で「アロハストリート」っていう雑誌があって、その雑誌が日本でも手に入るという情報を耳にしまして早速インターネットで検索・・・。すると有料にはなりますが定期的に自宅に郵送してくれるシステムを見つけたので早速注文。冒頭の画像にある雑誌が送られてきたのです。

ハワイのお店で使える割引クーポンがたくさん付いているし(って言ってもハワイに行く予定は無いんですが)、何より読んでいるだけで(微かに)ハワイの空気を感じます。

そして今日はホームセンターに行って室内用のFMアンテナを買ってきて早速ステレオに接続しました。すると今までノイズだらけであまり聴き取れなかったInterFMがとてもクリアーに聴こえるようになったのです。これで週末の朝のHawaiianの放送が聴けるようになると思うととても楽しみです。

ただ「Hawaiiに行きたい病」がますます進行するのがちと心配ですが。

| | コメント (4)

あれよあれよという間に

365カレンダーっていうサイトに、我が家のKaiくんも登録しているのですが、登録当初はまだまだ登録数が少なく、これじゃカレンダーは無理かな?なんて思ってましたが、あれよあれよという間に200、そして300を超えて間もなく目標数に達しようかという状態です。話に聞くところによると、去年は目標数に達することが出来ずにカレンダーも作成されなかったとのこと。この一年でシュナ飼い数の増加、そしてインターネットの口コミの凄さを改めて感じてます。あと一息、今年は何とかカレンダーを完成させましょー!!

P1020675 Kai「今年のマリーンズはイマイチだけど、シュナカレンダーは調子良いね!完成すると良いなぁー」

| | コメント (2)

ETC付けました

車に『ETC』を取り付けました。最近Kaiと出かけると料金所のおじさんにいちいち吠えて大変なんです。それまでは全然関心が無かったんですが、こりゃそろそろETCかな~と思い、いろいろネットで調べたらETC割引とかも有るようだし、料金所自体もETCゲートが増えてきてるし、ということで取り付けたのです。NAVIも欲しくなったけど、それは車でも買い換えた時(いつのことやら)にしようと思ってます。ETCを取り付けた事で遠出が増えそうな予感がします。(とは言っても無料になるわけじゃないから使いすぎに注意!)

| | コメント (8)

明日はマリスタ

Kaiパパです。世の中、ゴールデンウィーク真っ只中ですが、皆さま如何お過ごしでしょうか?うちは特に旅行にも行く事無く、のんびり過ごさせてもらってます。

明日はマリンスタジアムにマリーンズVSオリックスの試合を見に行ってきます。仕事柄、なかなか土日に休みを取れないので、ゴールデンウィークはデーゲームを見ることの出来る貴重な機会なのです。明日は天気も良さそうだし、マリーンズも調子を上げてきてるし、太陽の下、ビール飲んで応援してくるぞー!楽しみ、楽しみ。

Photo_10 マリンスタジアム名物?のライトスタンドのマリーンズサポーター達。熱い応援を繰り広げます。

| | コメント (2)

ホントに癒されます。

どこかのCMじゃないけど、Kaiにはホント癒されてます。

まさに『Priceless』ですね。

そりゃあね、時には暴れたりカミカミしてるKaiを見ると「何なんだ、こいつは~・・・」てな感じでどーっと疲れる瞬間も有りますけどね。

でも、そんなのも補って余りある程、癒されてます。

文鳥、ニワトリ、蛙、金魚と意外(?)にペット歴はあるのに、犬には全くと言っていいほど接点の無かった私(Kaiパパ)なんですが、改めて動物(犬)の力に驚かされてます。

Photo 腕枕でスヤスヤ、のKai。結構な腕のトレーニングになります。

                                       

                                      

                                  

                                   

                                            

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は休み

明日、明後日と連休です。正月明けで連休があるとホッとできて良いですね。又Kaiと一緒に居られます、と同時に取りきれてない正月の疲れも取ってしまわないとね。

先ほど、スカパーのJスポーツでマリーンズの特番が放送されていました。

思ったより短い番組でしたけど、ジョニーの若い頃の映像なんかも盛り込まれていて感動しました。ウルウル。録画したので又シーズン前にでも見てみようかな。

Kaiは、というと相変わらず快(Kai)食・快(Kai)便。元気です。つくづく健康がイチバンだと思います。早くどこか旅行に連れて行きたいなぁ。最近はペットOKの宿も増えてきているようだし、是非行きたい。温泉とか。Kaiは旅行好きなのかな?

テレビ東京の「ポチたま」って知ってますか?その番組の中の「旅犬まさおくん」の様に全国津々浦々をKaiと旅してみたいものです。

P1000537_1 初詣の時、近くの公園で。(あやうく大判焼きを拾い食いしそうになった)Kai。

| | コメント (1)

寒いですねー

ニュースをみてても毎日大雪の映像が流れてます。雪国に住んでる方達は大変な年になりましたね。どこも○○年振りっていう位の大雪に見舞われてる様です。あまり雪の降らない地方に住んでる私がこんなこと言うのも何ですが、気をつけて下さい。(実は数年前に豪雪地帯で過ごした経験があるもので・・・)雪の積もった車なんかを見ると心から「大変だよねー」と思うのです。

ところでうちのKaiは相変わらず元気です。階段は上れませんが、人のひざの上(階段より遥かに高い段差)なんかには平気で飛び乗ってきます。階段を上り下り出来る犬を見るたびに羨ましくて「どうしたら上れるようになるんだろうか?」と考えてます。同じようなことを考えてる飼い主さん、又は見事に克服して上れるようになった犬を飼ってる飼い主さん、もし宜しければ経験談を教えてくださいまし。

P1000541 ん?何?って感じのKai。

| | コメント (2)

明日から仕事です

そして仕事ということは、Kaiは又留守番の日々。かわいそうだけど仕方ないねー。働かなくちゃ餌もおもちゃも買えないんだよ。

すまないけど我慢してね。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧