« 癒し系 | トップページ | 一緒に行こう!! »

これは便利!

初めて『圧力鍋』で調理してみました。

P1060220 手始めにカレーを作ってみよう!材料を切って鍋に入れ、軽く炒めて水を足し、蓋をする。・・・・・待つこと数分、あっという間にカレーの出来上がりです。

う~ん、これは便利な鍋だわ・・・。忙しい主婦の強~い味方ね☆

パパさんと同じ時間に仕事から帰るので、この鍋を使いこなせば調理時間の短縮になるし、何よりもガスと電気(換気扇)の節約になるわ。

圧力鍋さん、明日からお世話になりま~す(*^。^*)

さてさて、今日はこの圧力鍋にまつわる、不思議な出来事がおこりました。

Kaiママの妹と電話で話していて、「圧力鍋ってさ~・・・」って言ったの。

「何で知ってるの??」

「はぁ~?」

「誰にも話してないのに、何でうちが圧力鍋買ったこと知ってるの?」

「圧力鍋買ったのは私だよ・・・」

話を整理すると、妹も圧力鍋を買ったそうで、しかも買った日も同じ、鍋のメーカーも同じだったのです。

何とも不思議な出来事でした!

*** お ま け ***

P1060229 Kaiくん地方、21時過ぎに震度2程度の地震がありました。

地震の揺れにビビッているKaiでした。

|

« 癒し系 | トップページ | 一緒に行こう!! »

コメント

圧力鍋 便利ですよね~!
kaiママ 姉妹仲良しなんですね♪
地震 kaiくん 凄い~~
tetsuは ぜんぜん 反応なし??
雷も お家にいれば 大丈夫なんです
ボーっとしてるのか?
もっと 怖いものがあるのかなぁ~??
ママ~!??(笑い)

投稿: tetsuママ | 2007年2月 4日 (日) 22時26分

何を隠そう?私もお正月に始めて圧力鍋買ったの~!!
安かったからティファールの片手だけど。
一回、箱から出してみてまだ使ってないんだけど、やっぱり便利なんだねぇ♪
私も今週中に使ってみる!使い心地ご報告しまっす。

投稿: ジャムオーまま | 2007年2月 5日 (月) 09時55分

こんにちわぁ~(^o^)丿

圧力鍋!憧れます(^^♪
便利そう!ほんとに、なにより、節約に
なりますよね!!
ママさん~さすが姉妹ですね!以心伝心♪

地震、大丈夫でしたか?
kai君、ビックリしたね~;
ゆっくり、ねんねできたかしら?;

投稿: taka | 2007年2月 5日 (月) 13時38分

★tetsuママへ
ピンポーン!!正解です。
地震、雷、火事、○○・・・。
○○=Kaiママでした。
tetsuくんは地震も雷もママも(!?)怖くないのね。
Kaiは地震は怖がってなかったのに、昨日の地震では寝ていたのに、ハッと起きてキョロキョロしてた。

妹も圧力鍋買ったって聞いたときには、あまりの偶然に鳥肌立っちゃった!

投稿: Kaiママ | 2007年2月 5日 (月) 14時12分

★ジャムオーままへ
オッ、奇遇ですね~。
うちもティファールよ。
例のコストコで9,800円位で買ったの。
安いでしょ?ほぼ衝動買いですわ・・・。

調理中は、夫婦で上から覗いたり、遠くから眺めたり・・・。
近づきすぎると「爆発するかもよ!」ってな感じで、ドキドキしちゃった(笑)
なんせ古い人間なもんでね~(^_^メ)

投稿: Kaiママ | 2007年2月 5日 (月) 14時19分

★takaさんへ
圧力鍋で玄米を炊くとVERY美味しいみたいよ!
リンくんのぐわんにも活用できるかも。
年末に豚角煮を2回作ったのね。
先日、ガス代の請求見てびっくり!(*_*;
しばらくは煮込み料理or煮物が食卓にあがりそうよ。

地震、震度2だから大丈夫でした。
Kaiはちっとビビッてたけどね。
ご心配おかけしました。

投稿: Kaiママ | 2007年2月 5日 (月) 14時30分

地震いやだねぇ~kaiクンもビビッちゃって
かわいそう(でもかわいい♪)
圧力鍋便利よね☆ワタシも愛用してます
時間も電気代も節約できるし助かるわよね
妹さんとスゴイ偶然!ビックリ
でも、そういうことってあるよね意外と☆
ちょっと違うけど
ワタシ姉が死ぬ夢を見て
それを姉に言ったら姉もワタシが死ぬ夢を
見ていたの
相手のことを心配しているときに
死ぬ夢を見るらしいんだよね~ちょっと納得しまスタ

投稿: すずママ | 2007年2月 5日 (月) 20時19分

★すずママへ
圧力鍋の偶然より、すずママの夢の偶然の方が鳥肌もんだわ~。
私も身内が死ぬ夢みることあるけど、深層心理は心配しているんだね。
死ぬ夢って縁起悪いと思っていたから、心配になって実家に電話した事ある・・・。

圧力鍋って便利だね~。
ただ、慣れるまでは『爆発』の恐怖との闘いかも(笑)

投稿: Kaiママ | 2007年2月 5日 (月) 21時48分

やだぁ~~年始に家の近くのスーパーで圧力鍋(ティファール)の売り出しがやってて、パパさんと買おうか迷ってて何度も足を運んで結局やめちゃったの。
コストコの方が安い!!
やっぱり買おうかな~近所にコストコが出来るし♪豚の角煮とかも短時間で柔らかく作れるらしいね!!!

投稿: ひなのっち | 2007年2月 5日 (月) 21時50分

★ひなのっちさんへ
コストコで買ったのは、6ℓのクリプソ・ベーシックっていうヤツです。
低圧タイプだけど、高圧と調理時間もそう変わりないからこれで充分!!
ネットで安いのを探したけど、コストコが一番安かったよ。急ぎで必要なら、幕張で買って送ろうか?

こんど豚の角煮に挑戦してみるね。普通の鍋だと3時間位かかるもんね。
なんか急に料理が楽しくなってきた♪(単純なワタシ)

投稿: Kaiママ | 2007年2月 5日 (月) 22時17分

クリプソってやつね。私が見たのは6ℓもなかったような・・・。ちょっとネットで見てみるね!
急いでないから大丈夫!ありがとう~。
4月か5月くらいにはコストコできるらしいから。
ってどこのコストコにも売ってるのかな~。
まぁ見てみるわ♪

投稿: ひなのっち | 2007年2月 7日 (水) 17時38分

★ひなのっちさんへ
そうね、もうすぐコストコもオープンするもんね。
横浜にもあるでしょ?
ALOHAさん、会員になったみたいだから、横浜でも売ってるかリサーチしてもらったらどうかな?
横浜で売っていたら川崎にも置いてある可能性大だと思う。

投稿: Kaiママ | 2007年2月 8日 (木) 00時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« 癒し系 | トップページ | 一緒に行こう!! »