« 2007年1月 | トップページ

お知らせ

突然ですが、ココログの調子が悪いので、引越しします。

新しいブログは・・・・・

http://blog.goo.ne.jp/kainokuni0613/

になります。

お手数ですが、皆さまのPCのお気に入り及び、リンクの変更をお願いします。

では、新しいブログでお会いしましょう!(^_^)/~

| | コメント (0)

一緒に行こう!!

今日の夕方、文ちゃんが「一緒にお散歩に行こう!」って誘いに来てくれた。

Kaiが興奮している様子はこちら 

「ハァ~ハァ~、ワンワン」言っているのはKaiです。なんでそんなに興奮しているの?

それに引き換え、余裕の文ちゃん。文ちゃんはおもちゃの『たまごちゃん』を探しています。職場に来るといつも『たまごちゃん』を一心不乱にフガフガさせて遊ぶんです。その必死さがかわいくて~☆

さぁ、せっかくお散歩のお誘いに来てくれたから行きましょう!

P1060232_1 この子たち、楽しそうに歩いている姿が微笑ましいの。

KaiがウンPしているときは、ちょっと離れたところで待っていてくれるし、文ちゃんがウンPしている時はKaiも待っているのです。

こんないい関係がずーっと続くといいなぁ~♪

Photo_24 コレ、節分の豆まきの残骸。

なんかKaiが異常にニオイを嗅ぎまわっているなぁ~と道路を見ると、潰れた豆が落ちてました。

Kaiのヤツ、少し食べたみたい!?目ざといオトコだ!!

| | コメント (4)

これは便利!

初めて『圧力鍋』で調理してみました。

P1060220 手始めにカレーを作ってみよう!材料を切って鍋に入れ、軽く炒めて水を足し、蓋をする。・・・・・待つこと数分、あっという間にカレーの出来上がりです。

う~ん、これは便利な鍋だわ・・・。忙しい主婦の強~い味方ね☆

パパさんと同じ時間に仕事から帰るので、この鍋を使いこなせば調理時間の短縮になるし、何よりもガスと電気(換気扇)の節約になるわ。

圧力鍋さん、明日からお世話になりま~す(*^。^*)

さてさて、今日はこの圧力鍋にまつわる、不思議な出来事がおこりました。

Kaiママの妹と電話で話していて、「圧力鍋ってさ~・・・」って言ったの。

「何で知ってるの??」

「はぁ~?」

「誰にも話してないのに、何でうちが圧力鍋買ったこと知ってるの?」

「圧力鍋買ったのは私だよ・・・」

話を整理すると、妹も圧力鍋を買ったそうで、しかも買った日も同じ、鍋のメーカーも同じだったのです。

何とも不思議な出来事でした!

*** お ま け ***

P1060229 Kaiくん地方、21時過ぎに震度2程度の地震がありました。

地震の揺れにビビッているKaiでした。

| | コメント (12)

癒し系

今日は仕事がメチャクチャ忙しくて、オーバーヒートするかと思ったわーー!

それでも4時頃にはひと段落して、ボーっと考え事をしていたの。

何をって?

『文ちゃんと文ちゃんママが遊びに来ないかなぁ~』って・・・。

すると、思いが通じたのか、文ちゃんはお散歩の途中に職場に寄ってくれたのです。

いつもならKaiは友好的に文ちゃんと遊ぶのに、今日は何故か機嫌が悪く、ガウガウ喧嘩をふっかけるのです。温厚な文ちゃんもKaiが余りにもしつこいので、怒ってた。ごめんね、文ちゃん!

私は知ってるよ!Kaiは昨日のトリミングの疲れが取れないんでしょ?

P1060192 「ぼくだって機嫌が悪い日もあるんです」

「何言ってるの!わがままなKaiは嫌いだよ!」

Kaiがこんな調子だったから、文ちゃんはお散歩の続きに行ってしまいました。

20分後・・・・・

Kaiもお散歩に行くと、またまた文ちゃんと遭遇!

P1060201 文ちゃんママ、多頭飼いの練習!?

外で会えば仲よくできるのね♪

P1060199 Kaiが電柱にシッコをすると、文ちゃんもその上からシッコをするの。

文ちゃんはテリトリーの主張をしているのかな?

この後、Kaiに「文ちゃんのお家どこ?」って言ったら、ズンズン歩いて、文ちゃんのお家の玄関の前にチョコン!っと座ったのです。

Kaiは文ちゃんのお家を知っているのね~。

*** お ま け ***

P1060204 シュナ・バウワー!

Kaiが振り回して遊んでいるうちに、偶然こんなかたちになったのでした。

| | コメント (6)

« 2007年1月 | トップページ