« 舞浜へ散歩 | トップページ | 癒し系 »

疲れたよ

P1060141 《Before》

たった1ヶ月しか経ってないのにボサボサ!

毛が伸びるの、早すぎやしませんか?

P1060144 《After》

写真だとあっという間にきれいになっているけど、今日は4時間もかかってしまったよ。

原因1:近所の人が次々と見学に訪れ、Kaiの気が散った為、仕事が進まなかった。

原因2:近所のワンコが吠えて、Kaiがいちいち応戦していた為、仕事が進まなかった。

原因3:私の気分が乗らなかった為、仕事が進まなかった。

この頃、Kaiはまったく言うことを聞いてくれないから、トリミングも疲れる!パパさんは「イヌ相手なんだから仕方ない!」って簡単に言うけど、「あなたはイヌ相手に、刃物を使って4時間も集中できますか?」って言いたいわ!!

あ~ぁ、疲れると愚痴しか出てこない。失礼しました<(_ _)>

|

« 舞浜へ散歩 | トップページ | 癒し系 »

コメント

こんばんは kaiママお疲れ様
kai君綺麗にスッキリしてもらて。。。
いいなぁ~ かっこいい~~!!
tetsu最近では ホームトリミング
私がするのですが・・・巧くいかず
毛だらけに なりながら 大変!大変!!
穴だらけ??ハゲ??
(・。。・)”
kaiくん4時間がんばりましたね
今日は 温かくってよかったですね

投稿: tetsuママ | 2007年1月31日 (水) 22時41分

★tetsuママヘ
tetsuくんもママさんトリミングですか?
ワンコに「ジッとして!」なんて言ってもわかるはずないから、イライラしっぱなしです。
穴やハゲは無数にできちゃうのよ~!
3日もすれば伸びるから気にしないことにするわ(苦笑)
天気予報で今日は暖かいって言ってたから”今日しかない!”って思ってね。
今更だけど、トリミングって重労働だわっ!!

投稿: Kaiママ | 2007年1月31日 (水) 22時50分

Kaiくん、Kaiママお疲れ様!
今日は暖かかったから良かったね♪
外だと風があったりすると大変だよね、でもおうちカット出来るといつも綺麗でいられるからいいなぁ~
そう、疲れると溜息か愚痴になるよぉ、いつでも愚痴ききまっせぇ~・・・私の愚痴の方が多いかもしれないけどね(爆)

投稿: ヴァルトママ | 2007年1月31日 (水) 23時00分

Kaiくん、Kaiママお疲れ様です!!
すっきり綺麗にカッコよくなりましたね^^

おうちカット・・・・
うち多頭飼いなのでカット代も倍掛かるんですよねぇ
Mayを迎え入れたときはおうちカット頑張ろう!!
と、気合を入れたけど結局はお店に任せてます
ちょこちょこっとおうちカットできたらいいんですけどねぇ
kaiママさんが羨ましいです。

Mayへのおたメッセージありがとうございました。

投稿: 刹那♪ | 2007年2月 1日 (木) 10時07分

ホームトリミングお疲れ様~。
うちもいつか家でやりたいと思っているけど、私も同じくイライラしそうで、まだ取り掛かれないでいるけど・・・。
ちなみに今ひなのは前回のトリミングから2ヶ月を過ぎボーボーだよ!!

投稿: ひなのっち | 2007年2月 1日 (木) 11時44分

kaiママもkaiくんもお疲れ様でした。
私なんて二匹のシャンプー&ドライヤーだけで、疲れちゃってるのに、偉い~!!
でも自分ですると思い通りに出来ていいなぁ。
いつも同じお店に出してるんだけど、眉毛の形が気に入らなかったりして、帰ってから自分でテキトーに直したりしてます(;^_^A
そちらはもうお花が咲いてるのね♪
今年の北海道は例年より暖かいけど、お花は4月にならないとね~。
そういえば、↓の日記に出てたコストコが今年我が家の近くに出来るらしく楽しみなの♪

投稿: ジャムオーまま | 2007年2月 1日 (木) 17時35分

★ヴァルトママヘ
うちのガレージは北向きなのよ。
だから、風がなくて、暖かい日をねらってトリミングしてるの。
昨日は絶好なトリミング日和だったけど、なぜかKaiと私の気がのらなくてね~
ほとほと疲れたわ。
過去の事とはいえ、よくトリマーやってたな~って思っちゃった!

愚痴っぽくなるって年とった証拠かな?

投稿: Kaiママ | 2007年2月 1日 (木) 19時15分

★刹那♪さんへ
我が家は外のガレージでトリミングしているので、冬はめっちゃ寒いの。
冬だけでもトリマーさんにお願いしようと思っているんですが、自分でできるのに高いお金出すのがもったいなくてね~
貧乏性なもんで・・・
ありがたいことに今年は暖冬だから、暖かい日をねらってカットしていますよ。
刹那さんは2ワンだからトリミング代も大変ですよね。
おうちカット、ガンバレー!!

投稿: Kaiママ | 2007年2月 1日 (木) 19時22分

★ひなのっちさんへ
サンバのひなのちゃんとはいえ、2ヶ月たつとさすがに伸び伸びでしょ~?
Kaiは毛が多いのかな?
1ヶ月でボーボーになって、2ヶ月なんてとてもじゃないけどもたないと思う。
いや~、昨日はイライラを通り越して泣きそうになったわ。
本当はKaiのお尻ペンペンしたかったけど、近所の手前我慢したの。
それがストレスになったんだよ、きっと・・・。

投稿: Kaiママ | 2007年2月 1日 (木) 19時29分

★ジャムオーままへ
毎回穴ボコ、ハゲができちゃって・・・。
初めのうちは気にして、何とか目立たないように修整したけど、最近は3日もすれば伸びるし、洋服着せればわからないからいいやっ!ってな感じですわ。

コストコは札幌にもできるの?
売っているものの単位が大きいから、一般家庭では困る事もあるのよね~。
でも見た事もない大きいカートをガラガラ押して、お買い物するのって楽しいよ。
ちなみにペットシーツは、どのホームセンターで買うよりも安いから、要チェックよ!!

投稿: Kaiママ | 2007年2月 1日 (木) 19時39分

こんばんわぁ~^^
すごい!すごい!
kai君はママさんのカットなのねっ\(^o^)/
しかも、ママさんトリマーさんだったのね^^
尊敬しちゃうわぁ~(*^。^*)
私は、シャンプーがやっとです;;
kai君カッコイイ~♪

投稿: taka | 2007年2月 1日 (木) 20時51分

★takaさんへ
トリマーやってたのはずーーーーっと昔なの。
何年前かは年がバレそうなので、あえて言いませんが・・・。
何でも手作りできちゃうtakaさんの方が尊敬しちゃうわ!
Kaiかきれいでいられるのは、せいぜい翌日まで。
明日になったらいつものグチャグチャ顔に戻っていると思うよ。
私の腕が悪いからねっ;;

投稿: Kaiママ | 2007年2月 1日 (木) 22時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 舞浜へ散歩 | トップページ | 癒し系 »