« 尿検査(’07.1月) | トップページ | 親戚付き合い!? »

ツイテル?ツイテナイ?

今日はいろんなことがあったなぁ~。

職場で洗濯をしてたら、洗濯機が壊れて、脱水ができなくなった。↓↓↓

幸い捨てようと思っていた古~い洗濯機がもう一台あったから、脱水だけそのオンボロ洗濯機で済ませた。

今日の昼食は、近所のスーパーで手作りパンを買った。カレーパンを食べたら、『サクッ・・・』という食感。これは普通じゃない!早速、パン屋さんへクレームのTELを入れた。どうやら失敗作のようだ。↓↓↓

店長が謝罪に来た。お金を返してくれて、お詫びに焼きたてパンを持ってきてくれた。

P1050945 カレーパン1個が、メロンパンとポテトマヨネーズパンに化けた!?

仕事が終わり、車で家に向かっている時、道路工事をっしていて舗装が剥がされて凸凹の砂利道。行きたい先は通行止めになっていて、仕方なく迂回路へ。この道が狭くて、ギリギリすれ違えるくらいの細い道。前からは途切れることなく車が繋がっている。いったい私はいつになったら先に進めるのだろう?↓↓↓

交通整理のおじさんは帰り支度をすませ、困っている私を放って帰ってしまったよ!(怒)

やっとの思いで家に着いたけど、家の前に無断駐車の軽自動車が停まっている。↓↓↓

ガレージに入るのも一苦労!!何度も切り返しをしてやっと車庫入れができた。Kaiはリバースの『ピーッ、ピーッ』っていう音が鳴ると、ワンワン大騒ぎをするから、パニック状態よ!

嬉しい事もあったのよ☆

近所のお友達、文ちゃんがKaiの親戚さんであることが判明した!

P1050948 文ちゃんの父と、Kaiの曽祖父が同一でした。

こんなことってあるんだね、嬉しいな~。親、兄弟は勿論、親戚さんに会ったの初めてだもん!

初めて会った親戚さんが文ちゃんだったなんて驚き。

文ちゃんに黒いセーターをプレゼントしました。サイズもピッタリでよかった!!

P1050955 文ちゃん、これからも今まで以上に仲良くしてね~。

・・・・・と、今日はツイテルのか、ツイテナイのか、よくわからない一日でした。

|

« 尿検査(’07.1月) | トップページ | 親戚付き合い!? »

コメント

あらら;ついてない時には不思議と何だか続くのよね~お疲れ様でした。
文ちゃんと親戚さんだったの!?
一番の仲良しさんとじゃそりゃ嬉しいね♪
文ちゃん、黒いセーターがよく似合ってるよ~
Kaiくんは新しいの編んでもらったんだね、いいな~(^^)

投稿: ヴァルトママ | 2007年1月16日 (火) 22時15分

★ヴァルトママヘ
カレーパンは『サンプル』かと思うくらい硬かった!
水分が全部抜けた感じ・・・。

文ちゃんと親戚だったのよ~。
今まではそうとは知らずに遊んでいたけど、親戚とわかった瞬間から、もっと身近な存在に感じたわ。
Kaiも文ちゃんを見習って、聞き分けのあるおりこうさんになって欲しいんだけどねぇ・・・。

投稿: Kaiママ | 2007年1月17日 (水) 09時41分

黒いセーターとっても素敵です!!
Kaiママさんの手編みですか?
羨ましい☆編み物が苦手な私にはせいぜいマフラーが精一杯だわ^^;
今年はサラン&ミッタにマフラーくらい編んであげないとかしら?


ついていない事って重なりますよね・・・
でも、車の運転がへたくそな私は迂回路が狭くて通れなかったり、家の前に無断駐車で車庫入れが難しそうなら、車置いて帰りたいくらいです(笑)
そして無断駐車は即警察に通報しますね(爆)

親戚さんたくさん見つかってますね~♪我家もいろんなところに登録して、探してあげようっと♪

投稿: saranmitta | 2007年1月17日 (水) 13時33分

★saranmittaさんへ
セーターは文ちゃんママのリクエストにより編んでみました。
出来上がったときにKaiに着せてみたけど、Kaiも黒いから出来栄えがよくわからなかったの(笑)
文ちゃんはきれいなS&Pだから、黒が似合ってたわね~。
親戚さんは続々と見つかって嬉しい!
こうやってsaranmittaさんとお話できるのも、親戚である事がわかったからですもんね~。
Kaiのおかげでお友達がいっぱいできて幸せ☆

投稿: Kaiママ | 2007年1月17日 (水) 19時17分

こんばんわぁ~(^o^)丿
うん、うん、ついてない時は
重なりますよねぇ~
でも、メロンパンに目のない私は^m^嬉しいかも(笑)))
リン君も、車をバックさせた時のピーピーには、
異常に反応します~(~_~;)

手編みのセーターいいなぁ~
お洒落♪(●^o^●)
お友達が、親戚さんと判明したら、嬉しさ倍増ですねッ!!

投稿: taka | 2007年1月17日 (水) 21時34分

★takaさんへ
新年の仕事始めからずーっと忙しい日が続いてて、疲れがピークだったのにこんな事ばかり起こって泣きたくなっちゃったよ(;_;)
仲良しの文ちゃんと親戚だったのには驚き!
冗談半分で「意外と親戚かもよ」なんて文ちゃんママと話してた事が、その通りになったんだもんね~。
文ちゃんはとってもいい子なの。
Kaiもそういう所が似てくれたらいいんだけど・・・。

投稿: Kaiママ | 2007年1月17日 (水) 22時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« 尿検査(’07.1月) | トップページ | 親戚付き合い!? »