« 稲毛海浜公園 | トップページ | 舞浜へ散歩 »

調べました!

7年ほど前から花粉症の症状が出ていたから、勝手に『私は花粉症です』って公言していた。

年末に風邪をひいて、咳が止まらなかったからアレルギーの血液検査を受けてみたのです。

すると・・・・・

血中のヒスタミンという物質が、正常値の10倍もあって、「これは立派なアレルギー体質です」と医師に言われた。

ならば、アレルゲンは何??

結果はスギ花粉と、な・なんと、ガ(蛾)がHit した。蛾って珍しいそうです。

アレルゲンが特定できたから、気分的にスッキリした!!

あ~、それにしてもそろそろアノ季節がやってくる・・・。

Sugi

P1050962 「ママしゃんが動物上皮アレルギーじゃなくてよかった!これからもぼくのこといっぱい抱っこしてね♪」

|

« 稲毛海浜公園 | トップページ | 舞浜へ散歩 »

コメント

同じく花粉症で~す。
15年前に血液検査をして、スギとカモガヤってのがアレルギーでした。
どうもカモガヤはスギの後に出てくるみたいで、2月から5月終わり頃まで痒いです(>_<)
薬を飲むとでかなり和らぐから今年もそろそろ病院に行かなきゃだわ;
でもさ~、いい季節にマスクしてなきゃいけないのって何だかなのよねぇ;

投稿: ヴァルトママ | 2007年1月29日 (月) 22時48分

★ヴァルトママヘ
カモガヤって5月~8月まで飛散しているみたいだね。
スギが2月~4月でしょ?
ということは2月から8月まで、半年間も苦しいんだね。
ガは5月から11月だから、私はほとんど1年中ムズムズ、ハックション!ですわ。
3月のBBQもマスクで登場か!?

投稿: Kaiママ | 2007年1月30日 (火) 20時19分

お久しぶりです♪

Kaiくん ママさん パパさん お元気ですか?
私が東京に出張中なもので、
Blog更新やお友達ご訪問がなかなか出来なくて(泣)
Mocha&Mayは元気にやっているようですが(笑)

実は、私も花粉症持ちなんですよぉ~!!
毎年症状は違うんですけどねぇ~
ちゃんとしたアレルギー検査はしてないので
はっきりとコレとは分からないんですけどねぇ~

今年は既に症状が出てる方がいるようですね
私はどうなるんだろう・・・・
ちょっとした怖い時期がやってきますよねぇ~
花粉症持ちはツライモノデス

いまさらなんですが・・・・
読み逃げばかりで申し訳ないのもあるけど
もしよろしかったら、リンクしても良いですか?
今後ともMocha&May共々よろしくお願いします<(_ _)>

投稿: 刹那♪ | 2007年1月31日 (水) 14時24分

★刹那♪さんへ
お久しぶりです。
東京に出張中なんですね。
我が家は千葉ですよ。近い近い!!

今日は暖かかったせいか、朝から鼻がムズムズ・・・
そろそろ飛びそうですね、花粉。
はぁ~、考えると憂鬱ですね。

リンク、大歓迎です。
うちもペタンコさせてもらいますね。
そうそう、遅くなりましたが、Mayちゃん1歳のお誕生日おめでとうでした。

投稿: Kaiママ | 2007年1月31日 (水) 21時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« 稲毛海浜公園 | トップページ | 舞浜へ散歩 »