« ツイテル?ツイテナイ? | トップページ | 私の席なのに »

親戚付き合い!?

==1月16日==

文ちゃん家にお呼ばれして、おいしいお料理とお酒をいただきに行って参りました~。

お酒を飲むので『車厳禁!!』という訳で、Kaiと一緒にバスで行く事にしました。バス初体験です!!

事前にバス会社に問い合わせたところ、頭までスッポリ入るバッグに入れるなら無料でOK!とのことでした。

さっそく Let's go!==3

いざ、バスの運転手さんに「あの~、犬も乗車していいですか?」と聞くと、

「イヌ~~?」と、いかにも怪訝そうな顔をして、考えている様子。

(断られたらどうしよう、ドキドキ・・・・・)

「しょうがないな~じゃぁ、いいよ。」って辛うじて承諾してもらった。これって会社の方針はOKなのに、運転手さんの気分一つで断られることもあるってこと?

バスの中でのKaiの様子はというと、一声もあげず、とってもいい子でした。どうやら緊張して声が出なかったみたいね。

はい、無事に文ちゃん家に到着~。

P1050969 Kaiも文ちゃんも、キッチンに居る文ちゃんママが気になって仕方ないのね。

いい子で待ってても何も出てこないのに・・・・・

P1050967 おとなしく文ちゃんママに抱っこされてるけど、実はお口からいいニオイがするのよねっ。

「ママさん、何食べてるの?ぼくも食べたいです。」

P1050975 あっははぁ~、Kaiが苦手な『へそ天』だ~。

「ママさん、ぼく何も悪い事してませんよ。ユルジテ~」

P1050977 『待て!』合戦ーー!

勝敗?もちろんKaiの・・・

負け~!

P1050978 飼い主たちが酔っ払っている中、Kaiは半ば呆れて(?)寝てしまったわ。

床暖房がヌクヌクで気持ちよかったみたいね。

居心地がいいお家で、これ以上居ると泊まりたくなっちゃうからそろそろ帰ろう!!

文ちゃんFamily、ごちそうさま!そしてありがとう!これからもヨロシクね~。

P1050989 帰りは電車。電車も初体験です。

電車でも静かでした。

バスも電車も問題なく合格点!!次回はもう少し遠出してみようか?

|

« ツイテル?ツイテナイ? | トップページ | 私の席なのに »

コメント

こんにちわぁ~(^o^)丿
うん!うん!正しく、親戚付き合いですよね(笑)
お~うちは、まだ、バスデビュ~してない;;
電車は2駅先までしか行ったことがないですよ~
こんど、大阪でミニオフが開催されるのですが、
地下鉄~人ごみ~土曜日~40分くらい~
ドキドキの旅です(汗)でも、コレ、クリアー
できたら、自信ついて、色々お出かけ◎ですもんね~♪
kai君、ヘソ天苦手なんだぁ~(カワイイ~**)
文ちゃんとkai君は仲良しでイイナァ~^^

投稿: taka | 2007年1月18日 (木) 13時23分

★takaさんへ
バスと電車、いっぺんにデビューしちゃいました。
バスは5分、電車は3駅(5分)だったから、たいした距離じゃないんだけどね。
おまけに空いている時間帯だったから・・・。
人ごみの中では間違いなく吠えまくるわ!
Kaiは文ちゃんのことが大好きなの。
今日もお散歩の時、偶然会ったけど、二人して楽しそうに歩いてたのよ。
そういう姿を見ていたら、感動して泣きそうになっちゃった・・・。

投稿: Kaiママ | 2007年1月18日 (木) 23時40分

再来場!!

お話し、聞いただけで、
ウルウルきちゃいましたぁ~
あ~、なんだか、嬉しい~っ(*^。^*)
この、いい感じの気持ちで、私も、
リンとネンネしよ~っ^^
おやすみなさい・・・

投稿: taka | 2007年1月19日 (金) 00時03分

Kaiくん電車もバスも良い子にしててくれたんだ~!
ひなのは電車でクンクン鳴いちゃったりするからまだ一人では乗せられないの~。バスは未経験でちょっとまだ勇気がいるかな~バスの中ではカートに乗せてたの?

Kaiくん車のバックの音にキャンキャンやるんだ?
ひなのもすごいよ~~~。かなり耳につくぐらいうるさい。
どうしたら直るのかな~。

投稿: ひなのっち | 2007年1月19日 (金) 09時19分

親戚付き合い大事よねぇ~~~♪
それにしてもkaiくんたら
行きは「バス男」帰りは「電車男」だなんて
スゴイじゃない???
もう大抵のモノは大丈夫なのでは??
こうめも「電車女」「地下鉄女」経験済みだけど
大人しくしていたもん♪

投稿: すずママ | 2007年1月19日 (金) 20時18分

★takaさんへ
takaさんもリン君と一緒に寝てるの?
私も最近はKaiと一緒に寝てますよ。
去年の冬は寒がらなかったけど、何故か今年は寒がってて、ある朝起きると震えてたの。
(去年よりも暖冬なのに・・・。)
可愛そうだから一緒に寝るようになっちゃったという訳。
Kaiのぬくもりを感じながら寝るのって幸せ☆

投稿: Kaiママ | 2007年1月19日 (金) 20時29分

★ひなのっちさんへ
短い時間だったけど、バスも電車もおとなしかったよ~。
もしも子供が一緒に乗っていたら騒ぐと思うわ。
バスではカートに入れてたよ。
前乗りタイプだったから、前からカートで入る事ができなかったの。
特別に後ろから乗せてもらったよ。

車のリバース音に反応するのは、置いてけぼりにされると思っているみたいね。
何度か車の中でお留守番させた事があるから・・・。

投稿: Kaiママ | 2007年1月19日 (金) 20時38分

★すずママヘ
初めて会った親戚が、仲良しの文ちゃんだったから、飼い主たち嬉しくて嬉しくて・・・。
はっきり言って舞い上がってますわ♪

あっはは~、バス男に電車男・・・
笑ってしまったよ~。
地下鉄男はまだ未経験です(笑)
飛行機男は一応経験済み。Kaiは福岡生まれで、茨城のペットショップまで旅してきたもんで。
いつか北斗星かカシオペアで北海道に行きたいなぁ~。

投稿: Kaiママ | 2007年1月19日 (金) 20時45分

Kai君、バス&電車デビューしたんだね~!!
すごいなぁ・・・☆
ペコはまだ車でしか移動したことがないの。
これから、オフ会にも参加したいので
新幹線に乗れたら・・・と思っていました。
Kai君みたいにいい子にしていてくれれば
いいんだけど。


投稿: ペコタン | 2007年1月19日 (金) 23時08分

★ペコタンへ
デビューといってもそれぞれ5分ずつ・・・
あれ以上乗っていたら騒いでいたと思うよ。
集中が長く続かないオトコなもんでね~。
Kaiも緊張したと思うけど、Kai以上に飼い主の方が緊張したよ。
イヤ~な汗かいたもん(笑)

新幹線で東京に来るときには知らせてね。
都合がつけば会いに行きますので。

投稿: Kaiママ | 2007年1月20日 (土) 20時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« ツイテル?ツイテナイ? | トップページ | 私の席なのに »