« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

疲れたよ

P1060141 《Before》

たった1ヶ月しか経ってないのにボサボサ!

毛が伸びるの、早すぎやしませんか?

P1060144 《After》

写真だとあっという間にきれいになっているけど、今日は4時間もかかってしまったよ。

原因1:近所の人が次々と見学に訪れ、Kaiの気が散った為、仕事が進まなかった。

原因2:近所のワンコが吠えて、Kaiがいちいち応戦していた為、仕事が進まなかった。

原因3:私の気分が乗らなかった為、仕事が進まなかった。

この頃、Kaiはまったく言うことを聞いてくれないから、トリミングも疲れる!パパさんは「イヌ相手なんだから仕方ない!」って簡単に言うけど、「あなたはイヌ相手に、刃物を使って4時間も集中できますか?」って言いたいわ!!

あ~ぁ、疲れると愚痴しか出てこない。失礼しました<(_ _)>

| | コメント (12)

舞浜へ散歩

今日は東京ディズニーリゾートのイクスピアリへ行ってきました。

イクスピアリの1000円分商品券の期限が明日までなので・・・。

KUA’AINA(クア・アイナ)でとっても美味しいハンバーガーを食べたの。このショップはもともとハワイ・オアフ島のハレイワにあって、初めはロコに人気があったけど、海外にも進出したそうです。(パパさん談)

P1060106 ジャ~ン!!

アボガドバーガーです。

セットで頼んだから、この他にオニオンリングとフレンチフライがついてきました。

食べきれず残しちゃった!!

P1060108 お花がきれいだったからその前でパチリ!

しかし、この直後に大量のシッコとウンPしやがった(汗)

飼い主たちの目的は済んだので、今度はKaiの為に公園で遊ぼう!

P1060136 ディズニーリゾートの隣にある浦安市運動公園。

ここはお友達の文ちゃんがたまに遊びにくるそうで、詳しい場所を電話でリサーチ。

で、行ってみると・・・

このドッグランは、まぬけ日記のなんさん家のレオンくんとスタンくんがよく行くドッグランだ!!今日は会えなかったね~、残念。

P1060123 ドッグランの隣にある芝生広場でひとっ走り!

本当はノーリードNGなんだけど、他に人がいなかったからちょっとだけ・・・

P1060133 次は海の方に向かって歩いてみよう!

ディズニーSEAの駐車場入口を見つつ、更に海の方へ・・・

P1060129 コロンビア号もこんなに近くに見える~!

これ以上歩いても何もなさそうだったから、引き返すことにしました。

今日のKaiはイクスピアリではペットカートに入っていたけど、後半はずーーーーっと走り回っていました。

よっぽど疲れたのか、帰りは爆睡。今も爆睡してま~す。

*** お ま け ***

Photo_23 わかりますか?この写真!

電話ボックスよりも大きい男!!

大男過ぎて、近くに行くまで人間だという事に気付かなかったわ。

何かの撮影をしていたようです。私は思わず走っている車の中から写真撮っちゃった!

| | コメント (10)

調べました!

7年ほど前から花粉症の症状が出ていたから、勝手に『私は花粉症です』って公言していた。

年末に風邪をひいて、咳が止まらなかったからアレルギーの血液検査を受けてみたのです。

すると・・・・・

血中のヒスタミンという物質が、正常値の10倍もあって、「これは立派なアレルギー体質です」と医師に言われた。

ならば、アレルゲンは何??

結果はスギ花粉と、な・なんと、ガ(蛾)がHit した。蛾って珍しいそうです。

アレルゲンが特定できたから、気分的にスッキリした!!

あ~、それにしてもそろそろアノ季節がやってくる・・・。

Sugi

P1050962 「ママしゃんが動物上皮アレルギーじゃなくてよかった!これからもぼくのこといっぱい抱っこしてね♪」

| | コメント (4)

稲毛海浜公園

==1月23日==

風は強かったけど、お天気がよかったので久々に稲毛海浜公園へ行ってきました。

P1060022 冬なのでお花も少なかったけど、春になると辺り一面お花が咲いていい所なの。

P1060038 花の美術館入口にはフレンチレストラン『ラ・ミューゼ』がある。

飼い主たちはまず腹ごしらえ!

P1060027 テラス席ならワンコOK!

でもこの時期はさすがに寒い、と思いきや・・・・・

P1060036 足元には電気ヒーターが置いてあるし、ブランケットも用意されていたから全然寒くない!

P1060032_1 サーモンフリッターのトマトソース

P1060033 チキンのたっぷり野菜クリームソース

どちらもとっても美味しかったで~す。

さぁ、お腹いっぱいになったところで、隣の芝生広場で遊ぼう!

P1060046 Kaiは前に来たことを憶えていたのか、芝生広場へ向かって引っ張る!引っ張る!

着いた途端大喜びで走り回ってたわ~。

「ヒヤッホー、楽しーーい!」

P1060050 「アッ、ワンコが来た」

と、この日のKaiは積極的。

他のワンコたちと走り回って遊んでいたのです。

こういう楽しそうな姿を見ると、又連れてきてあげよう!って思っちゃう。

P1060062 そろそろ日も傾いてきたから帰ろうか?

それにしても冬の海ってきれいだなぁ~☆

P1060061 Kaiもジーッと海を見つめて、何か考えてるのかな?

P1060066 「おおぉー、カモだ!狩ってもいいですか?」

「Kaiは泳げないでしょ?だから狩れないの!」

カモに向かって烈火のごとく吠えてました。

P1060068 カモには強気だったKaiも、踏み石は渡れません(笑)

Kai 「Kaiくん、楽しかった?又来ようね~」

「うん、明日も来る!」

「・・・・・。」

| | コメント (8)

COSTCO

今日は幕張にあるCOSTCOに買い物に行ってきました。

目的は会社で使うプリンターのインクと四角いシーフードピザ(これがでかくて旨い、43cm角で1380円!)そして・・・

Photo_22

LION COFFEE(From Hawaii!)です。

10%しかHawaiiの豆は入ってないやつですが、格安!567g入って1,312円。

いつもは100%コナ・コーヒーをカルディとかコーヒー豆屋さんで挽いてもらってるのですが、値段と量の割合で比べると4分の1以下でしょうか。とにかく安い!!

まだ飲んでないので味はどんなものか判りませんけど。(って言うかそもそもコーヒーの味自体、判ってるのか疑問!なんですけどね)

でも、Hawaiiバカな自分としてはパッケージの『Hawaii』と『Aloha』って文字で充分納得してます。

Mahalo!

| | コメント (8)

ニャンコみたい

まずはこの映像をご覧下さい。 

このアミアミボールの中に、3粒のおやつが入っています。

中のおやつを取ろうと静かに格闘しているんです。手まで使っちゃって、まるでニャンコみたいでしょ?

この後、偶然1粒だけGETできたけど、飽きっぽい性格のKaiなので、あとの2粒は諦めてしまったよ。

こんなニャンコっぽいKaiですが、時にはライオンに豹変することもあるんです。

Photo_21 プーさんの洋服を脱がせ、首から中の綿を引き出してしまった!

この後、プーさんの緊急手術は無事終了して、洋服も着せてあげたのに、また脱がせてしまうの。洋服を噛んで、ブルブル・・・と激しく左右に振ると、脱げるのよ~。

ゴム製のおもちゃには優しく噛むのに、ぬいぐるみには激しくアタック!!

Kaiは布製のおもちゃの方が好きなんだろうなぁ~。

皆さんのワンコちゃんはどんなおもちゃで遊ぶのかな?

| | コメント (6)

私の席なのに

Kaiはいつも私と一緒に職場へ出勤している。

一日の大半は寝ているけど、たまに起きてきては来客に吠えるのが玉にキズ。

今日も吠えたので、私の椅子に座らせていたら・・・・・

P1050999 体が落ちそうになりながら熟睡してるじゃん!

私はこの僅かな隙間に座るしかない。でも決して小さくない私のオチリ・・・だんだん痺れてきた。

「あの~、そろそろ自分のクレートの中で寝てください。」

P1060001 「ん~?何か言った?」

私の足元に置いてある、石油ファンヒーターの温かい風が気持ちいいのよね~。

P1060005 「そろそろシッコがしたくなったから、お外に連れて行ってください」

Kaiは家ではトイレにシッコできるけど、会社では一度もシッコしたことないの。

せっかくトイレも置いてあるのに・・・。

P1060007 近所の公園。

フェンスで囲ってあって、プチドッグランみたい。

貸切でした~。

今度ボール遊びしようね♪

| | コメント (4)

親戚付き合い!?

==1月16日==

文ちゃん家にお呼ばれして、おいしいお料理とお酒をいただきに行って参りました~。

お酒を飲むので『車厳禁!!』という訳で、Kaiと一緒にバスで行く事にしました。バス初体験です!!

事前にバス会社に問い合わせたところ、頭までスッポリ入るバッグに入れるなら無料でOK!とのことでした。

さっそく Let's go!==3

いざ、バスの運転手さんに「あの~、犬も乗車していいですか?」と聞くと、

「イヌ~~?」と、いかにも怪訝そうな顔をして、考えている様子。

(断られたらどうしよう、ドキドキ・・・・・)

「しょうがないな~じゃぁ、いいよ。」って辛うじて承諾してもらった。これって会社の方針はOKなのに、運転手さんの気分一つで断られることもあるってこと?

バスの中でのKaiの様子はというと、一声もあげず、とってもいい子でした。どうやら緊張して声が出なかったみたいね。

はい、無事に文ちゃん家に到着~。

P1050969 Kaiも文ちゃんも、キッチンに居る文ちゃんママが気になって仕方ないのね。

いい子で待ってても何も出てこないのに・・・・・

P1050967 おとなしく文ちゃんママに抱っこされてるけど、実はお口からいいニオイがするのよねっ。

「ママさん、何食べてるの?ぼくも食べたいです。」

P1050975 あっははぁ~、Kaiが苦手な『へそ天』だ~。

「ママさん、ぼく何も悪い事してませんよ。ユルジテ~」

P1050977 『待て!』合戦ーー!

勝敗?もちろんKaiの・・・

負け~!

P1050978 飼い主たちが酔っ払っている中、Kaiは半ば呆れて(?)寝てしまったわ。

床暖房がヌクヌクで気持ちよかったみたいね。

居心地がいいお家で、これ以上居ると泊まりたくなっちゃうからそろそろ帰ろう!!

文ちゃんFamily、ごちそうさま!そしてありがとう!これからもヨロシクね~。

P1050989 帰りは電車。電車も初体験です。

電車でも静かでした。

バスも電車も問題なく合格点!!次回はもう少し遠出してみようか?

| | コメント (10)

ツイテル?ツイテナイ?

今日はいろんなことがあったなぁ~。

職場で洗濯をしてたら、洗濯機が壊れて、脱水ができなくなった。↓↓↓

幸い捨てようと思っていた古~い洗濯機がもう一台あったから、脱水だけそのオンボロ洗濯機で済ませた。

今日の昼食は、近所のスーパーで手作りパンを買った。カレーパンを食べたら、『サクッ・・・』という食感。これは普通じゃない!早速、パン屋さんへクレームのTELを入れた。どうやら失敗作のようだ。↓↓↓

店長が謝罪に来た。お金を返してくれて、お詫びに焼きたてパンを持ってきてくれた。

P1050945 カレーパン1個が、メロンパンとポテトマヨネーズパンに化けた!?

仕事が終わり、車で家に向かっている時、道路工事をっしていて舗装が剥がされて凸凹の砂利道。行きたい先は通行止めになっていて、仕方なく迂回路へ。この道が狭くて、ギリギリすれ違えるくらいの細い道。前からは途切れることなく車が繋がっている。いったい私はいつになったら先に進めるのだろう?↓↓↓

交通整理のおじさんは帰り支度をすませ、困っている私を放って帰ってしまったよ!(怒)

やっとの思いで家に着いたけど、家の前に無断駐車の軽自動車が停まっている。↓↓↓

ガレージに入るのも一苦労!!何度も切り返しをしてやっと車庫入れができた。Kaiはリバースの『ピーッ、ピーッ』っていう音が鳴ると、ワンワン大騒ぎをするから、パニック状態よ!

嬉しい事もあったのよ☆

近所のお友達、文ちゃんがKaiの親戚さんであることが判明した!

P1050948 文ちゃんの父と、Kaiの曽祖父が同一でした。

こんなことってあるんだね、嬉しいな~。親、兄弟は勿論、親戚さんに会ったの初めてだもん!

初めて会った親戚さんが文ちゃんだったなんて驚き。

文ちゃんに黒いセーターをプレゼントしました。サイズもピッタリでよかった!!

P1050955 文ちゃん、これからも今まで以上に仲良くしてね~。

・・・・・と、今日はツイテルのか、ツイテナイのか、よくわからない一日でした。

| | コメント (6)

尿検査(’07.1月)

毎月恒例の尿検査の日。

朝一のシッコを採尿してみたけど、色が濃くてニオイもきつい!?

先月からフードを替えて、水分摂取量が明らかに少なくなったからなぁ~。

嫌な予感を抱きつつ、病院へ向かった。

結果・・・・・

体重 6.15㎏(3ヶ月前は6.7㎏)

ph値 6.5(先月は5.0)

結晶 ナシ!!

結晶が出てなくてよかった~。phが少し上がったけど、これ以上上がらないように気をつけないと!水分摂取に心掛けよう!!

体重がだんだん減ってきてる・・・。これは今のフードのせいかも。ダイエット食でもあるので、脂肪を抑え、繊維を多く含む為だろう。これ以上痩せないようにフードの量を増やしてみようーっと!

診察も終わったところで、お友達の文ちゃんに会った。文ちゃんも尿検査だって!

P1050922 文ちゃん、病院が嫌いでソワソワ・・・

Kaiも待合室でワンワン大興奮だもんね~いつもお外で待つ羽目になるんだよなぁ~。

P1050919 「ねぇ、Kaiくん、痛いことされた?」

「痛くなかったよ。今日は女の先生だった。ぼくイイ子イイ子された。」

「ぼくにもイイ子イイ子してくれるかな?」

「してくれるよ!」

と、何やらヒソヒソ話をしている2ワンコ。

Photo_20 文ちゃん、今日は痛いことされないから大丈夫よ!

ここで文ちゃんとお別れして、次に向かった先はペットサロン。

P1050932 耳掃除をしてもらいました。

耳掃除だけは絶対にやらせてくれないんだよな~

毛が生えてないKaiの耳、久々に見たわ(爆)

P1050926 今日は疲れたね~。

日の当たる窓辺でゆっくりおやすみ。

| | コメント (10)

つまんな~い

P1050540_2 みなさん、こんにちは。

ぼくKaiです。

パパしゃんとママしゃんは昨日と今日お休みだったみたい。

昨日はママしゃんのジッカ(実家)っていう所に行って、じいちゃん、ばあちゃんと遊んで楽しかった~!

でも今日は二人ともお寝坊して、危うくぼくのお散歩を忘れそうになるし、ズーッと何かのお勉強しててぼくの事無視するんだよ!

つまんないよー。

だからイタズラしてやったです!カーペットの糸を食べてやりました!!

そうしたらママしゃんは慌ててぼくのところに来て「吐きなさい」って言ってたけど、吐いてたまるもんか!明日のウンちゃんが出るまで、ズーッとぼくのこと心配してればいいんだっ(怒)

| | コメント (8)

連日の新年会

昨日に続き、今日は文ちゃんFamilyと我が家で新年会をしました。

P1050878 今年は亥年!

文ちゃんママお手製のコスプレで新年のご挨拶!

「おめでとうdeブヒー」

Photo_19 ←文ちゃん家から届いた、今年の年賀状

フル装備(?)だとこういう感じになるのです。足先も二つに割れてて凝った作りなの。

P1050886 Kaiと文ちゃんはネズミのぬいぐるみで遊んでいます。

P1050890 仲良く遊んでいると思いきや、ネズミの引っ張り合い!

それ以上引っ張ると切れるよー。

P1050896 文ちゃんの次なるターゲットは・・・

ペットボトル!

これをガジガジしているときの文ちゃんの目は、瞳孔が開いてます。アドレナリン出まくり!?

文ちゃんはペットボトル潰しが大好きなんだって!

Kaiは入る隙がなかったね、残念。

多頭飼いっていいなぁ~。もう1ワンコ欲しくなっちゃったよ。

楽しい新年会もお開きの時間。

文ちゃんFamily、また遊びに来てね~!

| | コメント (4)

新年会

==1月3日==

ヴァルト家にご招待していただき、新年会をしました~。

P1050714_1 見よ!!この凛々しい姿のヴァルトくんを!

「あけましておめでとうでしゅ」

P1050721_1 しかし数分後・・・

生理現象にはかなわず、出てしまった!

危うく袴の中にお漏らしするところだったよ(笑)

P1050732 ヴァルトくんの衣装をお借りしました。

「今年もヨロシクです」

P1050753 レオくん、お久しぶりで~す。

去年のGW以来の再会でした。

「おめでとうでし!」

P1050841 少し遅れてきたひなのちゃん。

女の子なのに紋付き袴を着せられちゃいました。

けっこう似合ってる!?

「わたち、お嫁入り前の女の子でしゅよ。振袖にしてくだしゃい」

P1050764 ヴァルトくんとKaiの『待て!合戦』

ヴァルトくんの勝ちーー!

P1050798 集合写真。

左からKai、レオくん、ヴァルトくん、ひなのちゃん

そして窓際にチョコンと黒いワンコのぬいぐるみ、ヴァルト家では『Kaiくん』と呼ばれているそうです。

カニの動くおもちゃにビビッているKai 

P1050858 夕方は近所の川崎大師へお散歩兼、初詣。

ここは、子供の頃に一度だけ来たことがあります。

パパさん初見山だそうです。

P1050856 黒軍団は青色ビーム出してます(笑)

ひなのパパさん、犬使い状態!?

ヴァルト家のはからいで、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ヴァルトママ、おいしいお料理、お酒をご馳走様。ヴァルトパパ、後片付けありがとうございました。

レオ家、ひなの家の皆さま、ありがとうございました!

また近いうちに楽しいひとときを過ごしましょうね♪

*** お ま け ***

P1050864 帰りの車の中では予想通り

バ・ク・ス・イ!

P1050875 そして今日、疲れは取れず、日なたでマッタリしてました。

| | コメント (8)

お迎え

P1050696 九州から帰ってくるパパさんを迎えに、羽田空港へ行きました。

第2ターミナルは新しいだけあって、綺麗だったなぁ~。

トイレもピッカピカ~☆

P1050697 早目に着いてしまったので、2Fの出発ロビーに行き、空弁でも買ってみよう!

P1050712 マグロ好きなパパさんの為に『ねぎトロ巻き』と、私の大好物、『鯖棒寿司』を購入。

わざわざ空弁で買わなくてもよさそうなお弁当(寿司)だけど、他に食べたいものが無かったから・・・。

味はGOOD!でしたよ。

Photo_18 さてと、パパさんの乗っている飛行機は、予定よりも10分遅れで到着。

Kaiは嬉しさのあまり激しい(?)ペロペロ攻撃!!Kaiの動きが早すぎて変な写真になってしまったよ。

P1050701 少し落ち着いたところで1枚。

「パパしゃん帰ってきたー。うれしいなぁ~」

P1050704 さぁ、ちょっとだけ外を歩いて、ウンPしてから帰ろう!

帰省ラッシュに巻き込まれることを心配してたけど、そんなに混んでなかったよ。

そうそう、パパさんを待っている時、元横綱の輪島(輪島大士)を見かけた。デッカカッタナーー!(笑)

*** お ま け ***

P1050698 羽田にもペットホテルができたんだって!

| | コメント (4)

A Happy New Year!

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

正月だろうがクリスマスだろうが、晴れている限り、Kaiの散歩は朝晩2回行きます。

P1050687 甲斐犬のアンちゃん

「アンちゃん、明けましてオメデトウさんです。今年もヨロシクです。」

P1050689_2 お隣のラッキーくんにもご挨拶!

「ラッキーくん、オメデトウさんです」

ご近所のワンコちゃんに新年のご挨拶が終わったところで・・・・・

P1050688 霜の下りた畑の中で ”新年初ウンP”

P1050690 さて、散歩から帰り、パパさんが大きいカバンを持ってどこかに向かっています。

「パパしゃん、どこ行くの?」

P1050691 「ここには来たことありません。それにしても長い階段だなぁ~」

Photo_17 「あれ?ぼくも連れて行ってくれないの?」

と駅の構内でワンワン大騒ぎ!!

パパさん、急用で元旦早々九州へ!急遽きのうの夜飛行機のチケットを手配して、残席はわずか3席!スーパーシートしか空いていなかったけど、このチケットを買うしかなかった。

この時期の航空券ってチョー高い!年末に入った臨時収入も、あっという間に消えてしまったよ。

・・・というわけで、我が家のお正月は非常に寂しい!

パパさんが居ないとKaiはズーーーッと寝てるしさ!

誰とも話さない正月なんて、初めてだわ。

『Kaiくん、そろそろ私と遊んでよー!』

| | コメント (4)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »