« つまんな~い | トップページ | ツイテル?ツイテナイ? »

尿検査(’07.1月)

毎月恒例の尿検査の日。

朝一のシッコを採尿してみたけど、色が濃くてニオイもきつい!?

先月からフードを替えて、水分摂取量が明らかに少なくなったからなぁ~。

嫌な予感を抱きつつ、病院へ向かった。

結果・・・・・

体重 6.15㎏(3ヶ月前は6.7㎏)

ph値 6.5(先月は5.0)

結晶 ナシ!!

結晶が出てなくてよかった~。phが少し上がったけど、これ以上上がらないように気をつけないと!水分摂取に心掛けよう!!

体重がだんだん減ってきてる・・・。これは今のフードのせいかも。ダイエット食でもあるので、脂肪を抑え、繊維を多く含む為だろう。これ以上痩せないようにフードの量を増やしてみようーっと!

診察も終わったところで、お友達の文ちゃんに会った。文ちゃんも尿検査だって!

P1050922 文ちゃん、病院が嫌いでソワソワ・・・

Kaiも待合室でワンワン大興奮だもんね~いつもお外で待つ羽目になるんだよなぁ~。

P1050919 「ねぇ、Kaiくん、痛いことされた?」

「痛くなかったよ。今日は女の先生だった。ぼくイイ子イイ子された。」

「ぼくにもイイ子イイ子してくれるかな?」

「してくれるよ!」

と、何やらヒソヒソ話をしている2ワンコ。

Photo_20 文ちゃん、今日は痛いことされないから大丈夫よ!

ここで文ちゃんとお別れして、次に向かった先はペットサロン。

P1050932 耳掃除をしてもらいました。

耳掃除だけは絶対にやらせてくれないんだよな~

毛が生えてないKaiの耳、久々に見たわ(爆)

P1050926 今日は疲れたね~。

日の当たる窓辺でゆっくりおやすみ。

|

« つまんな~い | トップページ | ツイテル?ツイテナイ? »

コメント

こんばんわぁ~
kai君、セーフでひと安心ですね!!
うちのリンも今6.3㌔~この体重を
キープ!と思っています★
kai君、お耳の中の毛スッキリして
よ~く聞こえるかなぁ~(笑)

投稿: taka | 2007年1月10日 (水) 21時53分

★takaさんへ
今回は結晶が出ている事を覚悟していたから、先生に「結晶出ていませんよ」って言われた時は嬉しかった~!
でも油断しちゃダメよね。
この調子で維持していきます。
体重はもう少し増やしてあげたいなぁ~。
耳の毛をスッキリさせたら風が入るらしく、いつもブルブルしてるの(笑)

投稿: Kaiママ | 2007年1月11日 (木) 21時31分

結晶出てなくて良かったね~\(^o^)/
体重は随分減っちゃったんだねぇ、でも先日会った時には感じなかったけど、ガリガリになっちゃった?
ヴァルトも先日病気が酷かった時に6.5kgまで落ちてガリガリになった感じでした;今は6.8kg位で丁度いい感じよ♪

お日様のあたる所でお昼寝したいよ~(>_<)

投稿: ヴァルトママ | 2007年1月11日 (木) 22時06分

こんにちわ~☆
Kai君痩せちゃったのぉ?
サラン&ミッタは食欲もりもりで太ってきたよ(*_*)ヤバイなぁ・・・
PHはちょっと上がっちゃったけど、結晶なしで良かったですね(^_^)

日向、凄く気持ちよさそう・・・♪

そういえば、昨日ってココログ調子悪かったですか?
何回コメント入れようと思っても、ちゃんと表示されずに結局断念しちゃったんです(>_<)

投稿: saranmitta | 2007年1月12日 (金) 13時57分

★ヴァルトママヘ
結晶の件はホッとしたけど、体重が・・・。
大師をお散歩した時も4回ウンPしたもんね。
6.15㎏っていったら6ヶ月の頃の体重じゃなかったかな!?(記憶は曖昧・・・)
6㎏切らないようにしないとね。
でもね、1回の食事でカップに1.2杯食べてるのよ。
w/dは痩せるのね~。
私も食べようかな?(笑)

投稿: Kaiママ | 2007年1月12日 (金) 16時28分

★saranmittaさんへ
最近抱き上げた時に『軽いな~』って思っていたの。
でも体重ははかってなかったから、病院で聞いたときにはビックリしたわ~。
もう少しだけ体重増量作戦を決行してみるね。

ココログはたまに調子悪くなるのよ。
これに懲りずにまた遊びにきてね♪

投稿: Kaiママ | 2007年1月12日 (金) 16時38分

わ~お♪
結晶消えててよかったね☆
すっかり病院にも慣れっこなご様子♪
体重が減ってるのが気になるけど
少しずつ戻っていければいいよね
耳毛ぬき~やっぱり難しいよね
小さい頃ちょびっと耳のひだひだをつまんだ為に
それ以降こうめったら絶対やらせてくれません・・・

投稿: すずママ | 2007年1月13日 (土) 18時36分

★すずママへ
結晶が消えててひとまず安心したけど、油断できないの。
痩せちゃったのはフードのせいなんだけど、中性脂肪が高いKaiは肉類、油類はタブーなの。
結晶にも効いて、油分の少ない太れるフードってないかなぁ~?
耳毛抜きは私には絶対にやらせてくれないの。
飼い主には甘えてやらせないんだよね~。
知らない人(トリマーさん)だと、固まっておとなしくなるのよ。

投稿: Kaiママ | 2007年1月13日 (土) 20時24分

おお~(*´∀`)Kaiくん、結晶なくなって
よかったですね♪♪
うちもむぎが来月1歳になるので、健康診断に
連れて行こうと思っています。
むぎも耳掃除はキライなので、その時に
やってもらっちゃおうかな~(^^;
せっかくノルバサン・オチックっていう薬買ったけど、
1回もまともに使えてません…(汗)

投稿: むぎママ | 2007年1月15日 (月) 20時36分

★むぎママへ
結晶はなくなってました~!
耳掃除を嫌うワンコって多いよね。っていうか、ほとんどのワンコが嫌いだわ。
むぎちゃんは耳の中に毛が生えないでしょ?
シュナは1ヶ月も手入れしないと、そりゃーもう尋常じゃない位耳毛がボーボーなの。
健康診断は最低でも1年に1回は受けた方がいいかも・・・。
異常ナシなら次の1年間も安心して過ごせるもんね。

投稿: Kaiママ | 2007年1月15日 (月) 22時57分

この記事へのコメントは終了しました。

« つまんな~い | トップページ | ツイテル?ツイテナイ? »