« 今日もラン♪ | トップページ | 必須アイテム »

今日の出来事

飼い主たち、今日はお仕事お休み!

P1050534 朝のお散歩で会ったララちゃん。

初めて会いました~。

今まで近所にシュナちゃんがあまり居ないと思っていたけど、ララちゃんのパパさんによると、けっこう居るみたい・・・。

ただ会ってなかっただけなのね。

P1050540 散歩から戻り、ストーブの前でヌクヌクしていると、外から大きな物音が・・・

その大きな音は、お隣さんが大掃除で物を落としたか移動した音のようです。

雷と勘違いしたKaiは震えが止まらず、パパさんに介抱してもらっているところ。

Kaiくん、そんなに雷って怖いの?

今日、パパさんは免許の更新。私は美容院。(久々の別行動、ワクワク。。。!?)

Kaiはお留守番です。(さぁ、お留守番できる?)

・・・・・数時間後・・・・・

パパさんの方が早く帰宅して、部屋の中で見つけたものは・・・?

P1050543 無惨にも噛み砕かれたボールペン。

P1050552 歯形がバッチリつきました~。

あ~、でも飲み込まなくてよかった。ボールペン使いっぱなしにしていたのはパパさん。気をつけてくださいねっ!!

|

« 今日もラン♪ | トップページ | 必須アイテム »

コメント

Kai君はほんとに大きな音は苦手なんだね~
でもパパさんは逃げ込んでくるKai君が可愛くて仕方ないんじゃない?^m^
Kai家の周りにもシュナちゃん多いんだぁ、うちもヴァルトが来る前までは全然見かけたことなかったのにかなり居ます;
お留守番は嫌なんだよね~Kai君☆

投稿: ヴァルトママ | 2006年12月20日 (水) 21時53分

千葉で会った時のKai君を思い出しちゃった。ほんと震えてる姿って可愛そうで「大丈夫」って抱いてあげるしかないもんね。それがまた可愛かったりして??
Kaiくんはお留守番の時「コング」は使ってないのかな?うちはコングをあげてるうちに出掛けちゃうよ~。
我が家にコングは必須アイテムです☆

投稿: ひなのっち | 2006年12月21日 (木) 09時32分

★ヴァルトママへ
飛行機とかヘリコプターが飛んでいる音にまで敏感に反応するのよ~
ブーン・・・とかバタバタ・・・という空からの音に、目を真ん丸くして「今の音何?」って顔で私を見るの。
「飛行機だから大丈夫!」って言うとちょっと安心するみたいなんだけどね。
うちの近所のシュナちゃんは、S&Pばかりだけど、ヴァルト家の近所は黒シュナ多いよね。

投稿: Kaiママ | 2006年12月21日 (木) 16時46分

★ひなのっちさんへ
あの時は生バンドの音にビビッてたのよね^^;
音に敏感になったのは、1歳過ぎてからなの。

コングは以前使ってたよ。
ストルバイトになってから療法食しか与えちゃいけないと言われ、今ではおもちゃ箱の下の方に埋もれてます。
Kaiはゴム製のおもちゃよりも、ぬいぐるみが好きみたいだね~。

投稿: Kaiママ | 2006年12月21日 (木) 17時00分

kaiくんの破壊したボールペン見て、さすが親戚さん!!って思っちゃうくらいミッタもよくがじがじしてくれます^^;
今までに破壊されたものは数知れず・・・なんであんなに歯がつよいんですかねぇ(汗)

投稿: saranmitta | 2006年12月22日 (金) 01時27分

★saranmittaさんへ
ゲゲッ、ミッタくんも破壊王なのね。
そんなとこは似なくてもいいのに・・・。
確かに歯は丈夫!
そんな歯で時々(ドライヤーで乾かす時)噛まれるからたまらないわ。
今はましになったけど、赤ちゃんの時は毎日噛まれて、生傷が絶えなかった・・・。
今となっては懐かしい思い出なんだけどね。

投稿: Kaiママ | 2006年12月22日 (金) 20時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日もラン♪ | トップページ | 必須アイテム »