« 必須アイテム | トップページ | フード変更 »

Kaiの不思議

今朝は道路が濡れていたのでお散歩はナシ!でもお昼頃には道路も乾いたので、ちょっとだけお散歩に行こう!

グイグイ引っ張っる、引っ張る!明らかにある場所に向かって歩いてる!!

で、目的地は?

P1050580_1 お友達の文ちゃんの家でした~。

文ちゃんの家の前を通ると、玄関の前で座り込んで動かなくなってしまうのです。そして「クゥ~ン、クゥ~ン・・・」  と甘えた声で鳴くんです。

それと、お散歩コースは数パターンあるのに、どの方向からでも文ちゃんの家はわかるようです。

Kaiは文ちゃんが大好きなんだよね~。

P1050578 何やら男同士でコソコソ話!?

P1050608 文ちゃんママに頂いたボールが気に入って、ずーっと遊んでたわ~。

P1050603 文ちゃんママ&文ちゃんへ・・・

「ボールありがとう!ぼくも空中キャッチの練習するね~」

そうそう、この他にもお友達の家は数軒、把握しています。ジャックラッセルテリアのクレバーくん家、甲斐犬のアンちゃん家、ビーグルのララちゃん家・・・・・

ところでKaiは自分の家はわかっているのかな~?迷子になったらちゃんと帰ってこられる?

*** お ま け ***

P1050620 今日は地元の神社で酉の市でした。わが市では酉の市は12月なんです。

空いているのでKaiを連れて行きました~。

熊手を買うと、三三七拍子の手締めをしてくれるんだけど、Kaiはビビッて逃げようとしてた。

Kaiも一緒に『商売繁盛』『家内安全』を祈願してください!

|

« 必須アイテム | トップページ | フード変更 »

コメント

お友達のオウチはすかさずチェック♪
仲良しのお友達が近いといいよね~
でも、「実は文ちゃんのママが好き」
ってことも考えられるぞい・・・
酉の市って北海道にはないんだけど
何が売ってるの?お正月の飾りとか?
ちょっとワクワクしそうな感じだね

毛玉取るグッズ・・・シャキ~ン
そんなのあるんだね~知らなかった
普通に売ってるのかしら?

投稿: すずママ | 2006年12月23日 (土) 17時47分

★すずママヘ
酉の市って北海道にない??ということで、調べてみました。
11月の酉の日に行われる、各地の鷲神社(おおとりじんじゃ)の祭礼だそうです。酉の市で縁起物を買う風習は、関東地方特有の年中行事なんだって。(縁起物=飾りがいっぱい付いている熊手)
ということで、北海道にはないみたいだね。
初めて知りました。
毛玉取りの『鎌』、けっこういかついでしょ?アレは大きいペットショップなら売ってるんじゃないかな~!?

投稿: Kaiママ | 2006年12月24日 (日) 16時34分

kaiくん 酉の市に行ったのですね!
我が家は、一の酉の 行ってきました
teysuを連れて行ったのは 今年で二回目
来年も一緒に来てね。。。と言われてご機嫌
kaiくん 来年はあえるかしら・・・!

投稿: tetsuママ | 2006年12月26日 (火) 17時10分

kaiくん 酉の市に行ったのですね!
我が家は、一の酉の 行ってきました
tetsuを連れて行ったのは 今年で二回目
来年も一緒に来てね。。。と言われてご機嫌
kaiくん 来年はあえるかしら・・・!

投稿: tetsuママ | 2006年12月26日 (火) 17時11分

★tetsuママヘ
あら~、tetsu家も行ったの?
家は一の酉の日はバタバタ忙しくていけませんでした。
なので、二の酉へ行ったのです。
今までは浅草に行ってたけど、今年から地元へ行く事にしました。近いし、車でいけるから楽チンよね~。
来年はtetsuくんに会えるかしら?
楽しみ~!!

投稿: Kaiママ | 2006年12月26日 (火) 20時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« 必須アイテム | トップページ | フード変更 »