« 仲良くなった? | トップページ | 大成功!! »

北風ピ~プ~

Kaiくん地方は今日『木枯し1号』が吹きました。

親戚さんのこうめちゃん地方(北海道)では雪が降ったそうです。

・・・で、北風が吹くと、P1050094 Kaiはオバサンに変身~!!

冷たい風に当たると、Kaiの耳は血行障害でシモヤケになってしまうのです。

今日の日中、Kaiの耳を触ったら冷た~くなっていたので、早速スヌードをつけてみた。

スヌードをつけると、なぜかうつむき気味になっちゃうんだよなぁ~(笑)

P1050098 無理やり上を向かせてみたけど・・・

思いっきり迷惑顔!

怒っている様にも見えるわ。

でもさ、このスヌードのおかげで、寒い日のお散歩から帰っても、耳はポカポカだったんだからね。

冬になるとヘンテコな格好で歩いているから、近所の有名犬になっちゃうね(泣)

|

« 仲良くなった? | トップページ | 大成功!! »

コメント

ウチのブログの紹介ありがとうございます♪
それにしても、あははは~
kaiくん、ごめんよ、とっても笑える
水戸のご老公様?
しのび?
でも耳がシモヤケになってしまうなんて
北海道でも聞かないよ・・・
耳毛を伸ばしてみるってのはどうかしら?

投稿: すずママ | 2006年11月13日 (月) 19時31分

笑っちゃいかんと思ってもどうしても顔がニヤケちゃうよ~~。
スヌードは防寒対策にもなるんだね。
ワンコもシモヤケになるとカイカイになっちゃうのかな??

投稿: ひなのっち | 2006年11月13日 (月) 21時26分

★すずママヘ
比較的暖かい千葉でシモヤケになっちゃうんだもんなぁ~。
北海道には住めないね。
笑えるでしょ?
でも冬の間この格好で外出しないと・・・
お友達の文ちゃんもシモヤケになるから、同じようなスタイルなのよ。
文ちゃんは冬の間だけ耳毛を伸ばすんだって!
Kaiはどうしよう・・・似合いそうもないなぁ。

投稿: Kaiママ | 2006年11月13日 (月) 21時41分

★ひなのっちさんへ
そういえば、お散歩ですれ違う人もにやけてるわ。
いちいち説明するのが面倒くさくてね。
お友達の文ちゃんは、耳の先が割れて、血が出るんだって。プルプルすると、壁に血の線ができるそうです。
治っても割れた耳先は元に戻らず、欠けちゃうらしいよ。
Kaiはそんなにひどい症状じゃないけどね。
去年は、耳先がプク~っ!とふくれて、皮膚が剥け、フケのような粉(?)がいっぱい出た。
今年は予防のために早めにスヌードつけました。

投稿: Kaiママ | 2006年11月13日 (月) 21時51分

ほんとにおばさんだ~(^^)
耳先のフケはうちも1年中すごいよ~、それが酷くなるとしもやけになるのかな?
スヌードつけると大分違う?

投稿: ヴァルトママ | 2006年11月13日 (月) 23時24分

★ヴァルトママヘ
ヴァルトくんの耳を触ってみて!
冷たくなっていたら要注意かも・・・。
まぁでも、寒くなると耳は冷たくなるけどね。
耳先がポコッとはれてきたら、それはシモヤケです。
スヌードつけてお散歩行くと、真冬でも耳はポカポカよ。
ファイテンのネックレスつけたのは、血行がよくなればいいな~と思ったのも一因なんだ~。

投稿: Kaiママ | 2006年11月14日 (火) 09時22分

kai君、しもやけになっちゃうんですか!!!
ウチも耳の先っちょすごい弱いみたいで、アレルギーのときはまっさきに真っ赤になっていました。
今年は必要、、、かな?
ウチの場合はホッカムリのほうがいいかも!!

投稿: kaimama | 2006年11月14日 (火) 23時05分

★kaimamaへ
耳先って血行がよくないみたいね。
kaiくんも耳先が弱点?
kaiくんのホッカムリ姿、かわいくて好きよ!
去年は気付くのが遅くて完全にシモヤケになっちゃったから、今年は早目に被らせました。
でも、うちのオバサン・・・いや、Kaiはスヌードが嫌いなの。
いつもにも増して、ブルブルする回数が増えるのよ。
去年はまだチビだったから、このスヌードが大きくて、ブルブルする度に肝心なお耳が出てきちゃったの。今年は大丈夫みたい。

投稿: Kaiママ | 2006年11月15日 (水) 00時44分

この記事へのコメントは終了しました。

« 仲良くなった? | トップページ | 大成功!! »