« コラーッ!! | トップページ | 北風ピ~プ~ »

仲良くなった?

8日夕方、 Kaiママの妹と姪のYちゃんが4ヶ月ぶりに泊まりにきました。

Yちゃんと言えば、かつてはKaiのライバル!?

今回のご対面はいかがだったでしょう?

P1050031 んんん?仲良くしてる^^

な~んて、これは再会してから数時間たった写真。

初めのうちはガウガウ噛み付く勢いだったわ(汗)

おまけに体当たりしてYちゃんを壁に突き飛ばしたし・・・。相変わらず子どもが嫌いなんだわ。。。

P1050066_1 翌9日、行ってまいりました、東京ディズニーランド!

これは偶然にも、ミッキーのシルエットにお日様が差していたので、思わずパシャリ!!

P1050084 クリスマスシーズンのTDLは最高だなぁ~。

パレードもクリスマスバージョンだったし・・・。(夜の写真でゴメン)

Yk ハハッハ~、実はKaiも連れて行っちゃったのです。

パパさんが仕事で終日外出だったので・・・。

本当は家か会社でお留守番してほしかったけど、自分からトイレに行く事ができないので、仕方なく連れて行きました。

P1050080 Kaiはここでお留守番。

途中、何度でも面会やお散歩が出来るのです。

2,800円/1日

これは大人料金の半額だわ。

P1050073

途中、Kaiのお散歩(シッコ)に・・・。

奥にはディズニーリゾートラインが走っています。

さて、肝心なKaiの様子ですが、朝預けた時にはおとなしく過ごしていたけど、お散歩の後に再び預けた時はしばらく鳴いていたようです。

こういう所に預けたのは初めてだったから、これがトラウマにならないといいんだけど(-_-;)

P1050085 帰りの車の中では、もちろん熟睡。

触っても揺らしても起きませんでした。

                                          *** お ま け ***

P1050074 最近Kaiが首に巻いているもの・・・

スポーツ選手が好んでつけている、チタンネックレスのphitenです。

人間用のネックレスを三つ編みにしてみました。

P1050051 何に効くかって?はっきりはわからないけど、人間は肩こりに効くようです。

近所の柴犬がヘルニアで歩けなかったけど、phitenネックレスをつけたら痛みもなく、普通に歩けるようになったそうです。

Kaiも健康体ってわけじゃない(ストルバイト結晶持ち)ので、これで少しでも健康でいられますように!という神頼みで試してみることにしました。

効果の程は後ほど・・・気長にお待ちください。

|

« コラーッ!! | トップページ | 北風ピ~プ~ »

コメント

わ、kaiくんおりこうさんだったんだね~
ライバルのYちゃんとも仲良くできて
おまけに、託児所ならぬ託犬所?
でお留守番もできたなんて~
それにしてもTDLのツリーはきれいだわね
行ってみたいなぁ~
ファイテンそうやって使えるのか・・・
たしかに人間に効くんなら
ワンコに効くよね
オシャレ的にもいい感じよ♪
効果がはやく出るといいね~

投稿: すずママ | 2006年11月12日 (日) 17時27分

★すずママヘ
はたして本当にYちゃんと仲良くなれたのでしょうか?
ビミョー・・・。
TDLのPET CLUBは、ステンレスのゲージだったから、ちょっと冷たい印象を受けた。
衛生面からもステンレスなのは仕方ないけどね。
ここにKaiを預けるのか~と思ったら、悲しくなったのは事実なんだ~。
ファイテンはワンコ用のモノもあるみたいだよ。

投稿: Kaiママ | 2006年11月12日 (日) 20時16分

す、、すごいっ!私ったら最近どうやってkaiを預けつつ、ディズニーリゾートを満喫できるかっ!!ってすごい悩んでいましたの。何回も面会できたりお散歩できるのはいいですね~!!!
さっそくダンナに言ってみましたわ!
教えて下さってありがとうございました~!!

投稿: kaimama | 2006年11月14日 (火) 23時09分

★kaimamaへ
地元に住んでいながら、預けてまでディズニーを楽しむなんて・・・考えた事もなかったわ。
この日はたまたまパパさんが出張だったから、仕方なく預けたんです。
Kaiは尿結晶のフードを食べているので、喉が渇くせいか、水をいっぱい飲むのね。→シッコの回数が増える。→でも自分からはトイレに行けない・・・。
私の躾け方が悪かったのね。
この先の事も考えて、トイレだけは覚えてもらわないと!
kaimamaもディズニー楽しんできて!!

投稿: Kaiママ | 2006年11月15日 (水) 00時35分

私も先月のディズニーに行った際に、
ここPET CLUBにお世話になりました。
ペコは♀なので、必ずや隅のほうでおしっこするとは限らず、
この日も散歩中、ど真ん中でしてしまい、スタッフがあわてて飛んで来ました(汗)
私は「ごめんなさい~」の連発!

受付に時間が掛かってそれだけは、
どうにかしてもらいたいと思ったけど、
預かってもらったお陰で楽しめたのでよかったです^^

投稿: ペコタン | 2006年11月19日 (日) 11時46分

★ペコタンヘ
ハイ、先日のペコちゃんのブログを読んで、TDLに連れて行こうと思ったんです。
ステンレスのゲージがちょっと冷たい感じしなかった?
Kaiは基本的にフカフカの場所が好きだから、ゲージの中では寛げなかったみたい。

途中の散歩は駐車場の方まで連れて行きました。
でも一発目の大量シッコは、集合写真を撮る場所でやっちゃって焦ったわ(滝汗)
水をかけて流しておいたけどね・・・。

投稿: Kaiママ | 2006年11月19日 (日) 16時33分

ステンレスのゲージ、私が行った日はまだすごく暑かったので、
ちょうどよかったかも。
ただ、見た目の印象としては、確かに冷たい印象でした・・・
夏以外に行くならば、フワフワを持っていった方がいいような気がします。。。
ペコは上のゲージだったので(背が低い私は)手を思い切り伸ばして抱きかかえたら、
一緒に水のお皿が落ちてしまい、私は水濡れ状態に・・・(泣)
暑いからすぐ乾いたので、へっちゃらでしたが、もし冬だったらと思うとブルブル・・・!!


投稿: ペコタン | 2006年11月19日 (日) 21時54分

★ペコタンヘ
そっか~、ペコちゃん家がTDLに行ったのは夏だったもんね。
私思わず「ブランケットみたいなもの置いてありませんか?」って聞いちゃった。
急遽連れて行くことになったから、リサーチ不足で、Kaiにはかわいそうな事しちゃったと反省したよ。
うちは一番下の段だった。目の前にはズーッと吠えているゴールデンレトリバーがいて、預けられていた仔たちは落ち着かなかったんじゃないかな?
もう預ける事はないと思う・・・。

投稿: Kaiママ | 2006年11月19日 (日) 23時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« コラーッ!! | トップページ | 北風ピ~プ~ »