« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

スッキリDAY☆

今日は久々の晴れ!

P1050232 のっけから失礼。

私、Kaiが取り込み中のこの丸~い背中が妙にスキなんです☆

「お家だとウンが出ないんだよな~」

今日はお外で2回もスッキリしたKaiなのであります。

P1050274 濡れると貧相だな~

こんな顔で野良猫を睨みつけても迫力ないよ!

P1050277 はい、できましたー!!

Kaiのトリミングはガレージでやるんだけど、そろそろ寒くなってきた。冬場はトリマーさんにお願いしようかな~

「ぼくKaiですが、何か?」

P1050286 ポンポンのカットって難しい!

子どもの頃、毛糸でポンポン作ったけど、形を整えていくうちにどんどん小さくなっちゃうのよね~

Kaiのシッポがまさにこんな感じ!適当なところで妥協したわ・・・。

今日はお天気もスッキリ!

Kaiの腸内もスッキリ!!

トリミングしてスッキリ!!!でした。

| | コメント (6)

ららぽーと 柏の葉

開店して1週間の『ららぽーと 柏の葉』へ行ってきました。

P1050237 船橋のららぽーとはペットショップのある屋上以外はワンコNGだけど、柏の葉はほとんどのショップがOK!(バッグかカートに入れなければならないけど・・・)

P1050249 ここにはペットショップの『PET HEART STATION』が入っています。JOKER系のお店です。

ここが一番混んでたかも!?

仔犬がヨチヨチ歩いているのを見て、欲しくなっちゃった!

我慢、我慢。。。いや、お金がないわ(爆)

P1050245 隣にはJOKER直営のイタリアン料理のカフェ『JOKER'S DINING』があります。

その時ちょうどお腹いっぱいだったから、お茶だけすることにしました。

P1050266 店内にはこんなにかわいいお祝い花があったので、思わずパシャリ!

このシュナちゃんは苔(コケ)でできているそうです。

P1050251 そしてお店の看板犬、スタンプーのアンニンちゃん登場!

アンニンちゃん、本来はJOKER南町田店の看板犬なんだけど、柏の葉がオープンしたのでヘルプに来ていました。

P1050254 このメイドさん(?)はここの看板犬、リサちゃん。

おとなしくて、小さくてかわいかったなぁ~

それに比べたらKaiは・・・

大きい声で吠えてうるさーい!!

P1050244 晴れて暖かい日には、テラス席もGOOD!だね~。

奥には小さなドッグランがあります。小さすぎてここで思いっきり走ることは出来ないね・・・。

P1050239 最後に外をグルーっとお散歩して帰りました。

~~感想~~

一言で言えば規模が小さい!船橋のららぽーとに比べるとかなり小さく感じたな~。でもワンコ同伴で入れるエリアが広いので、ワンコ飼いにとっては楽しめるよ~。

| | コメント (6)

尿検査('06.11月)

Kaiがストルバイト結晶持ちであることがわかってから3ヶ月。

結晶溶解用のフードを食べ続け、月に一度尿検査を受けてきた。

今日3度目の尿検。結果は・・・・・

ph値 : 5.0

結晶は完全には消えてなかった(;_;)

『結晶は消えてないだろうなぁ~』と予想していたけど・・・ヤッパリ!って感じ。

「phが5.0なのに結晶が消えてないから、もしかしたら完全に消えることはないかもしれない」と先生に言われたわ~

おまけに「結晶体質(?)が強すぎるのかもしれない」とのことでした。

はぁ~、今のフード(ウォルサム phコントロール)は塩分が強いから、内臓に負担がかかるのよね・・・。結晶が消えてれば、フードを変えようと思っていたけど、この分だとまだ変えられないな~。

来月の尿検査で結晶が消えていますように!!

P1050205 「ママしゃん、ショックなの?ぼくはお水いっぱい飲んでいっぱいシッコするから元気出して!」

「それより早くゴハンちょうだい!」

Kaiが元気でゴハンを食べてくれる事がせめてもの救いです。

*** お ま け ***

P1050216 ワンコ用のスケラー

Kaiの奥歯に汚れと歯石っぽいものが付いていたから、これでガリガリやってみます。おとなしくやらせてくれないかもしれないけど・・・。

| | コメント (10)

ヴィーナスフォート

お台場のヴィーナスフォートへ行ってきましたー!

P1050171_1 Kai大あくび。

これから人ごみの中に行くんだよ。大丈夫?

P1050178_1 クリスマスシーズンはイルミネーションが綺麗よね~。

P1050177_1 ヴィーナスフォートでは結婚式も出来るのね~。

幸せそうなお二人が、噴水広場の前で記念撮影。

私は上の階からこっそりパチリッ!!

一方Kaiは、カートの中でおとなしくしていました。

と思いきや、突然ものすごい勢いで吠え出した!!

Kaiの視線の先を見ると・・・・・

P1050175_1 このようなオブジェ!

どうやらKaiにはワンコに見えたらしい(笑)

見えなくもないけど・・・。

Kaiに芸術作品は理解できないみたいね(当たり前だけど)。

P1050188 ヴィーナスフォートでは1階フロアはリードをつければ自由に歩かせる事ができるのです。

でも床がツルツル滑るので、注意しないとね。

今日はクリスマスのイルミネーションでキラキラな街へ行き、リフレッシュしてきました。

人ごみに慣れていないKaiは、緊張の連続で疲れたようです。今夜はよ~く眠れるねZZzz。。

| | コメント (6)

本日は晴天なり

2日間雨だったから、Kaiはお散歩不足でした。

家でシッコはするけど、ウンPをしないのです。今日は朝から晴れていたからいつもより長いお散歩へ行けました。(ウンP2回!!)

で、晴れたらやりたかった事・・・↓

P1050143 Kaiの大切なおもちゃたちを洗いました~!

いや~、バッチかったーー。

お隣さんに笑われちゃったよ・・・。

満員電車じゃあるまいし、不気味だよね。

P1050154 今日は飼い主の買い物に付きあわせちゃったから、夜ゴハンを食べたらさっさと寝ちゃったKaiです。

お~い、ベッドから頭が落ちてますよー!

P1050155 ハイ、Kaiの枕洗ったからいいニオイがするでしょ?

このままゆっくりおやすみ!

実は飼い主(♀)、昨日から胃腸の調子が悪いの。胃と腸が痛くてお腹に力が入らない・・・。お腹にくる風邪、流行ってるのかな~?

| | コメント (0)

確率10%

何の確率かって?

それは・・・・・

鼻パクが成功する確率でした~。

2日前から練習を始めて、今では10%の確率で成功するようになりました。Kaiの集中力が2~3分しかもたないので、一発目に成功する事が大切なんです。ウルトラマン並みです(笑)

フライング!!待ちきれなくて食べちゃった。↓↓

Kaiの名誉のために、成功したシーンをご覧下さい。↓↓

一瞬の出来事なのでKai自身、成功した事に気付いていないの。必死に下を探しているところがKaiらしくて笑っちゃうわ。

これから成功の確率を上げて、いつか皆さんの前で披露できたらいいなぁ~。

・・・・・っと、その前に、自分からトイレに行く事を憶えさせなければ!!連れて行かないとシッコしてくれない。しかも家のトイレでしかしない。雨の日の外出が悩みだわ・・・。

| | コメント (10)

大成功!!

今日はお休みだったけど、仕事の用事で松戸まで行きました。

Kaiも一緒で~す。

お昼時で飼い主たちはお腹が空いていたので、近くのドッグカフェへ行くことにしました。

P1050123 BUBU's PAW(ブブズ・ポー)

P1050110 店内には写真がいっぱい飾ってあります。

コレはKONISHIKI夫妻とその愛犬たち。(写ってないけど、この下にもう1ワンがいます)

KONISHIKIさんはマスターのお知り合いで、お店の常連さんだそうです。(断髪式で髷にハサミを入れている写真が飾ってあった・・・)

この日も2ワンコたちはペットホテルにお預かりしているそうです。

マスターはモデル犬の斡旋もしているとか!?お客さんの写真もいっぱい飾ってあって、この中から紹介をしているらしいの。

黒シュナは珍しいということで、Kaiも撮影してもらいました。

目指せ!タレント犬・・・。←性格が向かないね(爆)

マスターが気さくな方で、とっても楽しいひとときを過ごせました。

お料理の写真は、撮ったけど載せるのやめときます。

さぁ、次はお店の敷地内にあるアジリティー・ドッグランで遊んでいこう!

過去に2~3回この板壁(Aフレームと呼ぶらしい)に挑戦しようと・・・いや、挑戦させようとしたけど、手をかけることしか出来なかった。

今日もシーズーにご褒美を横取りされて怒っているし・・・ ↓↓↓

何度か挑戦してやっとできるようになりました~!!(ご褒美が貰いたい一心で!) ↓↓↓

このようにKaiのアジリティー挑戦は、何度目かにして初めて成功したのでした。

| | コメント (10)

北風ピ~プ~

Kaiくん地方は今日『木枯し1号』が吹きました。

親戚さんのこうめちゃん地方(北海道)では雪が降ったそうです。

・・・で、北風が吹くと、P1050094 Kaiはオバサンに変身~!!

冷たい風に当たると、Kaiの耳は血行障害でシモヤケになってしまうのです。

今日の日中、Kaiの耳を触ったら冷た~くなっていたので、早速スヌードをつけてみた。

スヌードをつけると、なぜかうつむき気味になっちゃうんだよなぁ~(笑)

P1050098 無理やり上を向かせてみたけど・・・

思いっきり迷惑顔!

怒っている様にも見えるわ。

でもさ、このスヌードのおかげで、寒い日のお散歩から帰っても、耳はポカポカだったんだからね。

冬になるとヘンテコな格好で歩いているから、近所の有名犬になっちゃうね(泣)

| | コメント (8)

仲良くなった?

8日夕方、 Kaiママの妹と姪のYちゃんが4ヶ月ぶりに泊まりにきました。

Yちゃんと言えば、かつてはKaiのライバル!?

今回のご対面はいかがだったでしょう?

P1050031 んんん?仲良くしてる^^

な~んて、これは再会してから数時間たった写真。

初めのうちはガウガウ噛み付く勢いだったわ(汗)

おまけに体当たりしてYちゃんを壁に突き飛ばしたし・・・。相変わらず子どもが嫌いなんだわ。。。

P1050066_1 翌9日、行ってまいりました、東京ディズニーランド!

これは偶然にも、ミッキーのシルエットにお日様が差していたので、思わずパシャリ!!

P1050084 クリスマスシーズンのTDLは最高だなぁ~。

パレードもクリスマスバージョンだったし・・・。(夜の写真でゴメン)

Yk ハハッハ~、実はKaiも連れて行っちゃったのです。

パパさんが仕事で終日外出だったので・・・。

本当は家か会社でお留守番してほしかったけど、自分からトイレに行く事ができないので、仕方なく連れて行きました。

P1050080 Kaiはここでお留守番。

途中、何度でも面会やお散歩が出来るのです。

2,800円/1日

これは大人料金の半額だわ。

P1050073

途中、Kaiのお散歩(シッコ)に・・・。

奥にはディズニーリゾートラインが走っています。

さて、肝心なKaiの様子ですが、朝預けた時にはおとなしく過ごしていたけど、お散歩の後に再び預けた時はしばらく鳴いていたようです。

こういう所に預けたのは初めてだったから、これがトラウマにならないといいんだけど(-_-;)

P1050085 帰りの車の中では、もちろん熟睡。

触っても揺らしても起きませんでした。

                                          *** お ま け ***

P1050074 最近Kaiが首に巻いているもの・・・

スポーツ選手が好んでつけている、チタンネックレスのphitenです。

人間用のネックレスを三つ編みにしてみました。

P1050051 何に効くかって?はっきりはわからないけど、人間は肩こりに効くようです。

近所の柴犬がヘルニアで歩けなかったけど、phitenネックレスをつけたら痛みもなく、普通に歩けるようになったそうです。

Kaiも健康体ってわけじゃない(ストルバイト結晶持ち)ので、これで少しでも健康でいられますように!という神頼みで試してみることにしました。

効果の程は後ほど・・・気長にお待ちください。

| | コメント (8)

コラーッ!!

P1050002 明け方に降った雨もあがり、お日様が顔を出した!

Kaiはというと、わずかに日の当たる場所を見つけてノビノ~ビ・・・。

お寛ぎのところ悪いけど、そろそろ仕事に行く時間だよ。『仕事に行くよ』という言葉を理解しているのか、玄関でスタンバっているKaiであります。

今日は風が強く、干していった洗濯物が気になり、3時頃自宅へ戻る事にしたのです。

ついでにKaiも家に連れて帰り、残りの3時間お留守番してもらおう!

↓  ↓  ↓  そして、3時間後・・・・・

P1050006 『!!!』

何でパパさんのサンダルがここに置いてあるの?

オイオイ、そそくさと逃げようとしているそこのアナタ、これどうしたの?

P1050007 あ”ぁ”--!

これは私のサンダルだよね!

P1050009 ソールの部分をかじってるじゃん!!

「コラーッ!どうしてこういうことするの」って叱ってる最中、Kaiのヤツ急にゴボゴボしだし、飲み込んだサンダルのソールをリバースしやがった。

お説教もそこそこに、後片付け。トホホ・・・

P1050012 Kai反省の図

玄関の靴(サンダル)のイタズラは初めてだった。

Kaiのイタズラは奥深いなぁ~、なんて感心している場合じゃないか!

何とかしなければ・・・。

| | コメント (6)

イベントですよ~

ペット王国2006in幕張メッセ』へ行ってきました。

お友達の文ちゃんと一緒に幕張へ・・・。

P1040938 ヴァルトくん、久しぶりだね~。

私たちよりも早目に到着したヴァルト家、すでに大きな袋を持っていました!!

いっぱい待たせてゴメンネ。

P1040947 会場内にドッグランが設営されていたので、さっそくそこで遊ぼう!

文ちゃんと一緒にトンネルで遊んだよ。

P1040949 ヴァルトくんはシーソーに挑戦!

この後ちょっとした悲劇(?)が・・・

シーソーを渡りきったヴァルトくん、着地に失敗してスッテンコロリン!のろまなKaiは、危うくシーソーの下敷きになりそうになったね。この時の飼い主たちはドタバタしちゃったわ~。

でもヴァルトくん、シーソー渡りきって偉かったね!Kaiは近寄りもしなかった・・・。

P1040952 ドッグランで遊ぶワンコが増えてきたら、Kaiは隅の方で固まる・・・・・。

「みんな、ぼくには構わないでね」

←忍法、雲隠れの術

P1040977 ごはんを食べようとガーデンウォークのPISTACCHIOへ移動。

そこでは先客のシュナちゃんがいて記念撮影。

5頭もいるとなかなかみんながこちらを向いてくれません。この写真だと主役は文ちゃんのオチリ!?

P1040983 ヴァルトくんは文ちゃんママのパンを狙ってる?

本当はパンくらいあげたいけど、ヴァルトくんも文ちゃんもKaiもストルバイト結晶・・・

ここは心を鬼にして我慢、我慢!!

P1040988 最後に幕張海浜公園でリードオフ!

みんなで一芸発表会をしたけど、成功者なし。

今度会うときまでに芸に磨きをかけよう!

P1040993 で、本日の戦利品。

フリースの洋服500円

ふかふかベッド1500円

このベッドは、定価9000円位だそうです。今日は3000円で売られてたけど、販売員さんが「現品処分、2000円でいいよ~」だって。

おぉ~、安いじゃん!でも、もうひとこえ!!

「内緒だよ」と1500円にしてもらいました。(内緒なのに、ここで暴露しちゃうワタシ)

いや~、今日は本当に楽しかった~!

ヴァルトくん、文ちゃん、みなさんありがとう。また遊ぼうね・・・。

***お ま け***

P1040965 このお魚に手の汚れ(角質)をお掃除してもらいました。

くすぐったいけど気持ちよかったよー。

| | コメント (10)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »