« 軽井沢へ  vol.2 | トップページ | 再検査 »

軽井沢へ  vol.3

2日目の話題にいく前にひとこと!

食事とお風呂(温泉)は別棟へ行くのですが、ワンコは

①部屋のサークルに入れるか、

②ホテル内のペットホテルに預けるかの二者択一。

Kaiは狭いゲージに入れられるのが苦手なので、部屋で留守番させました。・・・・・が、この選択は間違っていたのか??今までに聞いたことない鳴き声が外まで聞こえてきたー。

「こんなところでひとりにしないで~~」と叫んでいるようでした。

P1040714 パパさんがちょっと外に出ただけで「パパしゃん、どこ行くの~?」

P1040715 「あ``ー、またぼくのことおいて行くつもりでしょう?ついていかなくっちゃ!」

と普段の散歩では『付け!』がまったくできないくせに、こういうときはピタ~ッ!とくっついて離れない。

なんだよ、Kai!やればできるんじゃん!!

グリーンプラザ軽井沢を後にして向かった先は、鬼押し出し園

P1040741 まずはお約束の1枚!

ここは私が小学生の頃、修学旅行で一度訪れたことがあった。・・・ということは、○○年振り!?

恐ろしいほど昔の話です(爆)

P1040755 Kaiは起伏のある道が大好きなので、楽しそうに走ってたわ~。

パパさんは汗だく、私はペットカートを押しながら追いかけたのでゼーゼーだったよ。

Kaiはおいしい空気を深呼吸!

P1040759 Kaiのどアップ。

バックの紅葉がきれいでしょ?

次は白糸の滝→雲場池(クモバイケ)へ

白糸の滝の写真は撮り忘れたー。ここでは、沢に転落した人が救助を待っているところに遭遇した。見たところ、大怪我ではなさそうで一安心。

P1040770 雲場池をバックに1枚。

この池の周りは遊歩道になっていて、一周すると20分ほどのいい散歩コースになるそうです。

私たちは鬼押し出し園でさんざん歩いたので、今回は散策ナシ!

P1040776_1 お腹がすいていたので、雲場池の近くにあるThree Dog Bakery & D cafe でランチをとることにした。

この写真を撮っているとき、驚きの出来事が・・・。

な、なんと!前日、高坂SAで会ったあのハーレーのオジサマが私たちの横を通ったんです。

お互い「ああぁーー!」って同時に気付いて、まさかまさかの偶然の再会を果たしました。

こういう出会いってあるんだね~。1分ずれてても会えないわけでしょ?

しかもオジサマは私たちと同じ県に住んでいるというではありませんか!!益々運命感じちゃうわ。このオジサマとは、もう一度どこかで会える気がするんだよなぁ~。

私ってSAで偶然知人に会うことが多いのよね~。そういえば、今年の夏もヴァルト家のみなさんに会ったよね(笑)

P1040778 最後に寄った先は軽井沢・プリンス ショッピングプラザ

私はウインドウショッピング、男性陣は敷地内の芝生広場で駆けずり回っていました。

朝からずーっと走っているけど、疲れないのかね~?

やはり帰りは爆睡だったよ!

Kaiが私の膝の上で寝ているもんだから運転を代われず、結局今回の旅行はパパさんが一人で頑張りました~。お疲れ様!!

と、旅行記はここまでですが、何か物足りない??勘の鋭い方はお気付きだと思いますが、お料理の写真を1枚も撮ってませんでした。美味しい料理いっぱい食べたのに・・・。

|

« 軽井沢へ  vol.2 | トップページ | 再検査 »

コメント

気になっていたオジサマのお話が聞けてよかった^^
それにしても、そんな偶然あるんですね~!
あるお方に言わせると、「この世に偶然はなく必然」だそうですよ。
2度あることは3度あるというし、またびっくりするような場所でお会いするかもしれませんね^^
お料理の写真も見たかったです。
でも、私も人の事いえない。
だって目の前にお料理が出てきたら、カメラの存在なんて頭にないから・・・(笑)

投稿: ペコタン | 2006年10月20日 (金) 23時04分

いや~盛りだくさんだったね♪
温泉に入ってるkaiクン・・・ぷぷぷ
でも、すぐ慣れてすごいねぇ
ステキなお宿だわ~
kaiくん自分の泊まってるお部屋が
分かるなんてなんて賢いのかしら!
たまにこんなお出かけすると
気分フレッシュになれるわよね~いいなぁ
お食事の写真ナシって、きっと・・・
「わ~っ」てパクパク食べちゃってから
「あっ!」って後の祭りだったんでしょう~
あはは

投稿: すずママ | 2006年10月21日 (土) 10時53分

★ペコタンヘ
ハーレーのオジサマも「ウソでしょ??」と驚いてたよ。
オジサマのシュナちゃんは、酷いテンカンで、薬でも抑えられなくて仕方なく安楽死させたんだって。
それ聞いた時、かえす言葉が見つからなかったわ。
オジサマにはもう一度会いたいなぁ~。
お料理の写真・・・・・ごめんなさい。

投稿: Kaiママ | 2006年10月21日 (土) 20時02分

★すずママヘ
ピンポーーン!!
半分以上食べて、「あっ!」「まっ、いっか~」って感じですわ。
情けない・・・。
Kaiは温泉が気に入ったみたい。
家のお風呂にもお湯張って入れてみようかなぁ~。
今回の旅行はパパさんが念入りにプランを立てて、その通りに行動したのよ。
彼は必死だったわ。
何しろ、また失敗旅行だったら、次が無いわけですから・・・。
お陰様で次の旅行にも行けそうね(笑)

投稿: Kaiママ | 2006年10月21日 (土) 20時11分

ワンコ連れの旅行のときって本当、ワンコ優先で考えてしまいますよね。
部屋には一匹だけにしない、とかウチもいろいろと策を練っています。前、伊豆に始めて旅行に行ったとき、少しだけ、と思って料理を取りにいったのですが、そのときすごい悲惨な声で泣いていましたもの。
それ以来、絶対どこへ行っても一匹にしないように気をつけてます。
初めてのところや慣れていないところは不安なんですね~!!!
でもいろんなところへお散歩連れていってもらったから大満足の旅でしたね。
読んでてとっても楽しかったです。

投稿: kaimama | 2006年10月21日 (土) 22時24分

★kaimamaへ
長い旅行記を最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
今回はお留守番になる瞬間が2回あったの。(食事の時)
ペットホテルの狭いゲージに入れるよりは、広いサークルに入れたほうがましかなぁ?と思ったけど、どっちでも同じだったようです。
Kaiとは普段からずーっと一緒なので、お留守番ができなくなってしまったみたい。
分離不安ってやつですね。
これから少しずつお留守番の訓練してみます。

投稿: Kaiママ | 2006年10月21日 (土) 22時57分

そうなんだよね~
慣れない所だと不安になって誰か一人でもいなくなるとヴァルトもギャンギャン騒いでました。
だから食事も一緒に行ける所を選ぶようにしてます。
ヴァルトの実家もペンションですが、泊まりに行けないのは食事は別って所にあるんですよ(>_<)
しかしKaiママは偶然が多いなぁ(*^_^*)

投稿: ヴァルトママ | 2006年10月22日 (日) 22時10分

★ヴァルトママヘ
慣れない場所にひとり取り残されたら、そりゃ不安だよね~。
次回からは、なるべく食事も一緒のところに泊まる事にするわ。
私、本当に偶然の出会いが多いの!
特にSAで会うことが多いかなぁ~。
でも会いたい人(中学時代の恩師とか)にはなかなか会えない・・・。
先生、元気かなぁ?

投稿: Kaiママ | 2006年10月22日 (日) 23時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« 軽井沢へ  vol.2 | トップページ | 再検査 »