« 軽井沢へ  vol.1 | トップページ | 軽井沢へ  vol.3 »

軽井沢へ  vol.2

今回お世話になった宿は、ホテルグリーンプラザ軽井沢  『わんわんVILLAGE』です。

P1040736 この奥にかわいいコテージが数棟建っています。

P1040709 似たような建物がいっぱい並んでいるのに、なぜかKaiは自分の泊まっている部屋がわかっていました。

どの方向から帰ってきても、自分の部屋の前でピタッとお座り!

不思議だったなぁ~・・・。

P1040713 部屋の中には大きいゲージが置いてあり、更にペット用の備品も揃っている。

ペットシート、タオル、消臭剤、ウンP袋、コロコロ粘着ローラー等々・・・・・

ワンコと旅行に行くとものすごい量の荷物になるけど、ここまで揃っていたらワンコ用のフードだけ持っていけばいいんだもんね~。これは助かるわ。

それと、お部屋のニオイ、これはまったく気になりませんでした。床と、床から50cmの壁がテラコッタだったので、たとえワンコがシッコしても染み込まない為臭わないのです。

前回の旅行(今年の6月)でとんでもない宿に泊まった苦い経験があったから、宿選びにはパパさんが気を遣ったようです。『次に泊まる宿も最悪だったら、もうKaiを連れて旅行には行かない!』と宣言していたからね~。

実は飼い主たち、数年前に系列のホテル(白馬)のフロントで働いていた事があるんです。予約センターの知人に部屋は清潔で臭わないかどうか確認済みだったみたい。

P1040729 ここにはワンコ専用の露天風呂(温泉)があるんです。

Kaiも初入浴!

「気持ちいいなぁ~~」

P1040732_1 お風呂につかった後はもちろんシャンプー。

P1040733 そしてKaiの嫌いなドライヤー。

シャンプー台、トリミング台、業務用のドライヤーを、宿泊客には無料で貸してくれるんです。(セルフに限る)

儲け主義じゃないところが気に入った!

シャンプーも終わったので部屋に戻って寝てください。飼い主たちは食事とお風呂に行ってきますから・・・。

さて、明日は旅行2日目の事を書きま~す。

軽井沢へ vol.3へつづく

|

« 軽井沢へ  vol.1 | トップページ | 軽井沢へ  vol.3 »

コメント

わ~!!!楽しい楽し~い!!
ここのホテル、とっても気になっていたんですよ。河口湖に行ったんですが、第2候補は断然ここでしたから!!
お部屋のアメニティとっても充実してるみたいですね。
温泉のkai君は微笑んじゃいましたよ。
うちのkaiもきっとこんな感じなんだろうなあ!
PART3楽しみに待ってますね~

投稿: kaimama | 2006年10月20日 (金) 18時46分

★kaimamaへ
わんわんVILLAGEは冬場は閉鎖になるみたい。
今年は11月19日までだそうですよ。
冬もやればいいのにね~。
前回の旅行で懲りたから、今回は慎重に計画しました。(パパさんが)
Kaiは温泉を大そう気に入った様子よ。
初めは暴れてたけど、そのうちジーッとして気持ち良さそうにしてたよ。
この深さならkaiくんも怖がらないと思う。
わんわんVILLAGE、ぜひぜひ行ってみて!

投稿: Kaiママ | 2006年10月20日 (金) 22時07分

かわいいコテージですね。
Kai君、露天風呂も気持ち良さそう。
こんなに気持ちよく泊まれるなら、いいですね~。
(前回の旅行の記事も気になったので読ませてもらいました。
これはヒドイ話ですよね!!)
私はまだ一回しかペコとお泊りしたことがありませんが、
これから泊まる機会があったら、気をつけて探したいなぁと思いました。

投稿: ペコタン | 2006年10月20日 (金) 22時45分

★ペコタンヘ
Kaiを露天風呂に入れたら、最初ビビッちゃってさ!
今年の夏にプールで溺れた事思い出しちゃったのかなぁ~?(笑)
しまいには気持ち良さそうに温泉につかってたよ。

前回の旅行記、読んでいただけたのね。
あの宿は本当に酷かった!!
家に帰ってもしばらく怒りがおさまらず、宿に苦情メール送っちゃったもん!
そんな宿なので、もちろん返事はきませんでしたが・・・。

投稿: Kaiママ | 2006年10月21日 (土) 19時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 軽井沢へ  vol.1 | トップページ | 軽井沢へ  vol.3 »