« 予告だよ~♪ | トップページ | 軽井沢へ  vol.2 »

軽井沢へ  vol.1

軽井沢へ1泊2日で行ってまいりました~。

P1040650_1 関越道、高坂SAにはドッグランがあります。

斜面を利用して、柵で囲っただけの簡単な(?)ドッグランですが、ワンコたちは大喜びでした。

高坂SAで、あるオジサマに声をかけられた私たち。聞けばオジサマもシュナを飼っていたとか・・・。しかし先月、病気で2歳半という若さで亡くなったそうです。

オジサマは少し涙ぐんでいたみたいだったなぁ~。きっと思い出しちゃったんだろうね。

話もひと段落して、オジサマは「Kaiくんのこと大事にしてあげてください」と言い残し、ハーレーで颯爽と走り去りました。((このオジサマとは後でまた会うことになるのです・・・))

その後、渋滞もなく高速を碓氷軽井沢ICで降りて、軽井沢に到着。

P1040682 DOG GARDEN RESORT軽井沢でコーヒーを注文。

ここはドッグランも併設されているので、何も食べられないKaiも楽しく過ごせました。

P1040678 T・プードルのKIKI(キキ)くんに遊んでもらいました~。

KIKIくんの名前の由来は、WAIKIKIのKIKIからつけたそうです。

「Kaiもハワイ語で海の意味なんですよ」と言うと、ハワイつながりだ~と喜んでおられました。私たちも妙に嬉しかったわ~。

P1040661 小心者でビビリのKaiですが、このトンネルは怖くなかったようです。

P1040703 次に向かった先は、軽井沢マウンテン牧場

広~~いドッグランが貸切です。

いやー、よく走ってたなぁ。

P1040691_1 牧場というだけあって、馬や豚がいたよ。

やっぱりKaiはビビリ気味!

P1040687 そうそう、軽井沢の紅葉はまだこの程度でした。

例年だと見頃な時期なのに、今年は遅れているそうです。そりゃそうだよ、日中はTシャツ一枚で過ごせるんだから・・・。

紅葉を見つつ、宿へ向かいましょう。

vol.2へつづく・・・

|

« 予告だよ~♪ | トップページ | 軽井沢へ  vol.2 »

コメント

軽井沢に行ってきたのね。いいな~。
ドッグランがある、SAがあるなんて知らなかった。
ワンコがずっと車の中ではかわいそすぎるし、
旅行先でこういう場所があると嬉しいですね♪

牧場のドッグランでもKai君思い切り走ってよかったね!!
にしても、ハーレーのオジサマのお話。
後にまた会ったなんて、すごい偶然!?
続きも楽しみにしています~^^


投稿: ペコタン | 2006年10月20日 (金) 06時22分

★ペコタンヘ
最近ドッグランが併設されているSAは増えてるよ。
水のみ場や足洗い場も付いてるし、場所によってはビニール袋も置いてあるから親切よね~。
ペコタン家も遠出の機会があったら調べて立ち寄ってみたらいいかもよ。
ハーレーのオジサマには運命感じちゃった!もう一度くらいどこかで会えそうな気がするんだ・・・。(期待)

投稿: Kaiママ | 2006年10月20日 (金) 09時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 予告だよ~♪ | トップページ | 軽井沢へ  vol.2 »