« 軽井沢へ  vol.3 | トップページ | 踏んだり蹴ったり »

再検査

先月、『ストルバイト結晶』と診断されたKaiですが、その後はウォルサムphコントロールと水のみ与えていました。

今日は1ヵ月後の尿検査に行ってきました。

水もいっぱい飲んでいるし、シッコもたくさんしたので、結晶は消えている!という自信があったのです。

結果・・・・・

ph値 6.0 (前回 7.0)

結晶 1+ (前回 3+)

 この数値はわかりにくいけど、前回に比べて結晶の数は減っているが、まだ少し存在しているということのようです。

はぁ~、1ヶ月の間、Kaiもこのフードと水だけで我慢したのに結晶が消えてなかったなんて・・・。

落ち込むなぁ~ (T_T)

先生は「一生このフードでいきましょう」とおっしゃってたけど、このフードは塩分とカロリーが高いんだよね。将来的に心臓病や腎機能に支障が出そうで怖い。カロリーが高いのに、体重が減ってた!?(只今6.2キロ)何故だろう?

結晶が消えるまではこのフードを食べさせるしかないけど、消えたら考えようーっと!

次の検査は1ヵ月後!どうか、結晶が消えていますように!!

P1040785_2 「お水いっぱい飲んで、シッコもいっぱいして結晶流すぞ~!」                                               

話題を変えよう!!

軽井沢旅行でKaiの洋服を3枚買ってきました。

P1040791 長袖(?)Tシャツ

Kaiが着ると七分袖になっちゃうね。

パパさんが選ぶ服はやっぱり黄色。

P1040797 トロピカルなTシャツ

バーゲン品でした。

P1040808 冬用のフリースパーカー。

P1040805 う~ん、フードは被らない方がいいみたいね(笑)

|

« 軽井沢へ  vol.3 | トップページ | 踏んだり蹴ったり »

コメント

Kai君、尿検査の結果、結晶は少し存在しているとの事ですが、
数値は減っていたんですね。
ペコもそろそろ尿検査に行きますが、まだペロペロしているので
期待できそうにありません・・・
フードも最初は全く食べなくて私も泣きたいくらいでした。
でもここ3日、やっと完食するようになり、その件に関してだけは少しホッとしています。
Kai君、Kaiママ、一緒にがんばろうね!!
Kai君のお洋服よく似合っていますよ^^
kai君は手足が長いのでは?実はペコもよく言われるんです。(ペコの写真ではわかりにくいかもしれませんが・・・)
親戚さんだから似ているのかな~!?

投稿: ペコタン | 2006年10月22日 (日) 21時02分

Kaiママ落ち込まないで!
数値が下がっているからもう少しだよ。
ほんとおやつを我慢させるのはワンコじゃなくて飼い主の方が辛いよね;
ご褒美にも療養食のドライフードを使えば少しは気が楽になるかも。
頑張ろうね!

投稿: ヴァルトママ | 2006年10月22日 (日) 22時13分

★ペコタンヘ
先生に「結晶は完全に無くならないかもしれない」って言われてさ。
何を根拠に??って感じでしょ。
こうなったら絶対に結晶を消滅させてやるっ!!
ペコちゃんはゴハン食べないの?
この病気は療法食を食べてくれないとお手上げだからね~。
次の尿検査で結晶が消えていたら何か他の方法を考えてみたらどうかしら?
ちなみに、↓のヴァルトママは手作りフードで頑張ってるよ!
Kaiは1歳近くになったら急に足が長くなったみたい。
背(体高)が伸びたんだよね~。

投稿: Kaiママ | 2006年10月22日 (日) 23時54分

★ヴァルトママヘ
ヴァルトママ、ありがとう。
うん、そうだね。頑張るよ!
ご褒美はphコントロールを数粒あげてるの。
それでも喜んで食べているから助かるわ。
先生はphコントロール(短期用)を奨めたけど、私はphケア(維持食)にしたいって言っちゃってさ。
先生は定期的に尿検査をすればphケアでもいいと言ってくれたけど・・・。
考えてみたら、結晶がまだ残っているから、あと1ヶ月はphコントロールを食べさせる事にした。
結晶が憎い!

投稿: Kaiママ | 2006年10月23日 (月) 00時04分

かわいいお洋服3枚も買っちゃうなんて~
でも、わかるわぁ~ワタシも買っちゃうもん♪
kaiクン、結晶まだあったのね
でも、減ってきてるから
もうすこし頑張ったら完全になくなるのでは?
ペーハーは正常なのかしら?
そのフード、なんで塩分高いのかしら?
他に何かあればいいのにね・・・

投稿: すずママ | 2006年10月23日 (月) 18時49分

★すずママヘ
Kaiはパパさんよりも衣装持ちよ!ププッ。

phは正常値なんだけど、結晶はまだあるみたい。
このフードがなぜ塩分が高いかと言うと・・・
塩分が高い→喉が渇く→水をたくさん飲む→シッコをいっぱいする
ということなの。シッコして結晶を流すのね。
カロリーが高い割に栄養バランスが悪いから、長期間食べさせるわけにいかないんだよね~。早く次の段階のフードに切り替えたいんだけど・・・。

投稿: Kaiママ | 2006年10月23日 (月) 21時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« 軽井沢へ  vol.3 | トップページ | 踏んだり蹴ったり »