« 踏んだり蹴ったり | トップページ | 役に立たず »

意地悪

ここ2日間、天気が悪くてろくにお散歩ができなかったから、今日はアンデルセン公園ドッグランへ行ってきました。

P1040856 2ヶ月ぶりに会えたね~

ジャックラッセルテリアのむぎちゃん(8ヶ月)です。

先月、不妊手術を受けたばかりだそうです。

P1040857 ボーダーコリーのクリスくん。

実はクリスくん、近所のお散歩友達なんです。

こんな所で会うなんて奇遇だね。

P1040829 本当はみんなと遊びたいのに、どうしても勇気が湧いてこないKaiなのです。

「麦ちゃんと遊びたいのに、大きいワンコが・・・怖い」

P1040842 みんなと遊べないKaiは、いつもの様にパパさんと追いかけっこしたり、

P1040846 ボールで遊ぶしかないんだ~。

飼い主たちが他のワンコちゃんを可愛がっていると間に入ってきて「ウゥ~、ウゥ~!」と威嚇するんです。

それから、2歳くらいの男の子に向かってワンワン吠えて、男の子が逃げると追いかける!噛み付かないとは思うけど、ヒヤヒヤさせられたわ。

この時Kaiには飼い主♀から雷が落ちたのでした。

P1040860 ホセくん、4ヶ月です。今日がドッグランデビュー。

この仔はMIX犬です。

何犬のMIXだかわかりますか?

ヨーキー × シュナだそうです。可愛かったなぁ~。

・・・で、Kaiの奴!ホセくんは自分より弱いと判断したのか、嫌がっているのに追いかけまわしたり、ホセくんのボールを横取りしたり。もう、やりたい放題!

その度に怒られるKaiなのでした。

Kaiがこんなに『意地悪犬』だとは思わなかったから、飼い主はショックだよ!

|

« 踏んだり蹴ったり | トップページ | 役に立たず »

コメント

Kai君、他の子のボール取ったりするんだ~
想像つかないな(^^)

そうそう、なんだかショックなんですよね~
Alohaもハナに対して、かなり意地悪娘なので
「そんな意地悪に育てた覚えはないっ!」って
いつも叱り飛ばしてますよ。

へ~ヨーキーとシュナのMIXってこういうお顔になるんですね~可愛い♪
耳はヨーキーで鼻の大きさが典型的にシュナだ(^^)

投稿: ALOHA | 2006年10月26日 (木) 12時56分

あはは~しっかり見てるねkaiくん♪
さすがに4ヶ月のコには勝てると判断したのね☆
そんなkaiくんがかわいいな~♪
ホセくん大きさはどのくらいなのかしら?
mix犬てかわいいこ多いよね
kaiくん、パパとボール遊びなんて親孝行だよ~
ウチはボールなんて見向きもしないもん・・・

投稿: すずママ | 2006年10月26日 (木) 19時02分

★ALOHAさんへ
昨日のKaiは意地悪だったよ~。
私がホセくんを可愛がっていたからヤキモチ焼いたのかも・・・。
Alohaちゃんもハナちゃんに意地悪するの?
KaiにしてもAlohaちゃんにしても、これは完全に相手を見てるね!
弱い者イジメ、絶対反対!!

ホセくんはヨーキーの血が色濃く出てた。
耳が垂れてて、マズルが長いところはシュナかな~?って思ったけど、そっか~・・・、鼻がシュナだわね(笑)

投稿: Kaiママ | 2006年10月26日 (木) 20時09分

★すずママヘ
ホセくんの本名は『ホセマリア』っていうんだって。
ホセくんはヨーキーの成犬と同じ位の大きさかな~。4ヶ月だからもう少し大きくなりそうね。
ホセくんと会って、初めのころは追いかけっこして楽しそうにしているな~と思ったけど、実はイジメで追いかけてたのかも・・・。
これは躾けのし直しかな!?

Kaiはボール遊びが大好きなんだけど、こうめちゃんは遊ばないの?
こうめちゃんはかけっこが好きなのよね~。

投稿: Kaiママ | 2006年10月26日 (木) 20時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« 踏んだり蹴ったり | トップページ | 役に立たず »