« 歯磨き | トップページ | やっぱりダメかぁ~ »

お休みでした

今日も朝から病院へ行きました。

先週ニキビ(?)との診断を受け、1週間抗生剤を飲んだ結果、皮膚の赤みと痒みの症状がなくなりました。ニキビというか、シュナウザー特有の病気のようで、毛穴に細菌や汚れが詰まり炎症をおこしトビヒするようです。11月いっぱいは週一でシャンプーするようにと言われました。

この先もこういう症状が繰り返しおきるようです。特に夏場・・・。シュナウザーに生まれた宿命なのかなぁ~

P1040319 病院を後に向かった先は・・・・・

ガーデンウォーク幕張

飼い主たちはPISTACCHIOでランチ。Kaiは見学。←これって拷問だよね~。

パンくらい食べさせてあげたいけど、ストルバイト結晶持ちのKaiくんにはあげるわけにいかないのよ~。

1000円でサラダ、パスタ、パン、ドリンクが付くなんてお得よね~。しかも美味しい!!また行こ~っと。

P1040331 近くの公園で遊んでみよう!

ここは今年の夏に、お友達のひなのちゃんと一緒に来た所。

前回は全然遊ばなかったけど、今日は空飛ぶ鳩を追いかけて、まぁ~走ってたわ~。飼い主たちもバテバテです。

帰りの車の中で爆睡だったことは言うまでもありません。

P1040357 ブラッシングが死ぬほど嫌いなKaiの為に、ピンブラシを購入。

これ、ただのピンブラシじゃないんですよ・・・・・

P1040360 裏面には豚毛のブラシ付き。

Kaiはこの豚毛が大そう気に入ったようで「もっとやって~」と催促します。

これでブラッシングが好きになってくれるといいんだけどなぁ~。

|

« 歯磨き | トップページ | やっぱりダメかぁ~ »

コメント

おお!
是非ウチのこうめにも買ってあげよっと
豚毛か~ふむふむ♪
kaiくん、パンもダメなのか~
そりゃかわいそうだわね・・・
パンは油も塩も結構入っているから
ホントはダメなんだけど
ウチは耳だけ少しだけあげています・・・
シュナウザーは皮膚がね~
こうめもたまに意味不明のデキモノが
できますよ
大丈夫だと分かってもいい気しないですよね

投稿: すずママ | 2006年10月 4日 (水) 23時06分

★すずママヘ
この前すずママもブラシ買ってたでしょ?
Kaiもスリッカーが嫌いだからピンブラシを買ってあげたのよ。
ピンブラシは普通、長毛種(ポメやシェルティーなど)に使うけど、Kaiにブラッシングの気持ち良さをわかって欲しくてね。
豚毛でマッサージするとツヤが出るよ!
ワンコにポツポツができて、ワンコ自身が苦痛に感じるのは、遊んでいても、ゴハン中でも、散歩中でもそれを中断して痒がる時だそうです。それ以外はさほど苦痛には感じないんだって。鈍感なのね・・・。

投稿: Kaiママ | 2006年10月 5日 (木) 08時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« 歯磨き | トップページ | やっぱりダメかぁ~ »