« やっぱりダメかぁ~ | トップページ | 邪魔しないで! »

一日遅れのお月見

昨日は大雨だったからお月様もお休みでした。

P1040422 今日、夕方のお散歩で・・・

東の空に大きなお月様が出ていました。時々雲に隠れたりして、マンガに出てくるお月様みたいだったなぁ~。

P1040424 パパさんのお土産、月見団子です。

「会社の帰り道、きれいな月見てたら団子が食べたくなった!」・・・だそうです。

夕飯をお腹いっぱい食べたのに、こういうのは別腹で食べられるんだよね~。←←これが太る原因!

P1040412 おや!?珍しくKaiがおとなしくしてる・・・

「どうせ、ぼくの分は無いんでしょ!」

「・・・ゴメン」

って、Kaiはストルバイト結晶の治療中でしょ!どっちにしても食べられないよ!!

|

« やっぱりダメかぁ~ | トップページ | 邪魔しないで! »

コメント

静岡も一日遅れでキレイな月を見ることができました。
Kai君、お団子食べたそうにしていたの?ペコも同じ。
かわいそうだけど、仕方ないよね・・・

今までずっとユーカヌバだったけど、飽きてしまったみたいであまり食べなくなっていたの。
そしてPHコントロールをあげたら、パクパク!!・・・あっという間に完食。
とりあえずよかったです。
Kaiママ、温かいメールもありがとう。
とっても嬉しかったです。

投稿: ペコタン | 2006年10月 7日 (土) 22時47分

★ペコタンへ
昔は結石用のフードはどれもまずくて、ワンコが食べないから、獣医師も飼い主も困ってたみたいだね。
最近は改良されて美味しくなったそうです。
中でもウォルサムのphコントロールは美味しいと先生がおっしゃってました。
確かに臭いがきつくて嗜好性高そうだよね。
ただ、カロリーが高いから肥満に注意!
Kaiも前よりも少なめに与えてます。

投稿: Kaiママ | 2006年10月 8日 (日) 10時52分

台風一過で今日もお月様が良く見えるね~
あらっ?パパさんも甘党?お月見にお団子買ってくるなんて風情がありますねぇ(^^)

投稿: ヴァルトママ | 2006年10月 8日 (日) 22時56分

★ヴァルトママヘ
風情というよりも口実だと思う。
パパさんは酒飲みだから、もともと甘いものは食べなかったの。(酒飲みの変なこだわり?)
でも食べだしたら美味しかったとみえて、時々食べてます。
煮豆や大学いもが芋焼酎に合うことを私が発見して、パパさんに勧めたら「美味い!!」と言って好んで食べるようになったの。
要は、甘くても辛くても口に入ればOKということなのかな~?

投稿: Kaiママ | 2006年10月 8日 (日) 23時29分

おいしそうだわ~
我が家はすっかり忘れてた~
それにしてもkai君・・・くすくす
よっぽど欲しかったんじゃない?
イジケテルとしか思えないもんね~
はやく病気なおるといいね~
(治ったって団子はムリムリだけどね♪)

投稿: すずママ | 2006年10月 9日 (月) 10時26分

★すずママヘ
Kaiは今のところ、水と病院食しか食べられないから、おやつもご褒美もこのフードを数粒・・・。
これをフードとは気付いてないようで、喜んでパクついてます。
単純でしょ~?
結晶が消滅したら、ほんの少~しだけ美味しいものあげようと思ってます。


投稿: Kaiママ | 2006年10月 9日 (月) 20時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« やっぱりダメかぁ~ | トップページ | 邪魔しないで! »