« こんな日もあるさ | トップページ | ”クロ” 集合! »

カットしたよ☆

気持ちのいい朝、ふと思い立ってKaiのカットをすることにした。

P1040567 どうしても顔のカットの時におとなしくしていられないKaiなので、イビツな顔になってしまった。

でも、これが限界!どうせすぐに寝癖が付くんだから・・・、言い訳、言い訳。

お客さんからお金を頂いている時にはこういうわけにいかないけど、自分の家のワンコだと『まっ、いっか~』となってしまう・・・。

P1040593 そろそろ寒くなるし長めにしようと思ったけど、終わってみれば夏場と同じ!

サマーカットじゃん!!

Kaiはドライヤーが嫌いなので、『長めだと乾かすのが大変だなぁ~』と考えながらカットしていたら、短くなってしまったみたい・・・。

寒くなったら洋服着ましょ。

P1040615 と、いうことで又セーターを編みました~。

洋服を着るには、毛が短い方が似合うもんね。

P1040632 先月、当Blogに初登場したクレバーくん。あの時は4ヶ月でシッコもウンPも外でしなかったけど、今はできるようになりましたー!パチパチ・・・。

初めて会ったときには恐怖で尻尾を格納しちゃったけど、今では怖いものなしのイケイケBOY!大きいワンコにも果敢に挑んでいきますよ~。

Kaiとクレバーくんは楽しそうに追いかけっこをしていたよ。Kaiがお友達と楽しそうにしているのははじめて見る光景でした。

この後、更に不思議な事が・・・。

クレバーくんと一緒に我が家の前まできて「バイバ~イ」とお別れするはずでした。いつもなら家に着くと我先に家の中に入っていくKaiですが、家を通り越してクレバーくんの家まで走っていくではありませんか。

実は、きのう用事があってKaiと一緒にクレバーくんの家に行ったのですが、Kaiは覚えていたようです。

今朝もお散歩のときにクレバーくんの家に入っていこうとしていたし、私が「ダメよ!」と言うと窓をジーッと見ていたもんね~。

ちょっとずつ賢くなっていくんだね、Kai♪

|

« こんな日もあるさ | トップページ | ”クロ” 集合! »

コメント

Kaiママはトリマーだったのね。
すごい~!十分上手に仕上がってしますよ。
Kai君のカメラ目線もすばらしいですね~!
ママの手作りのセーターもお似合い、
こんな器用なママの元で暮らしているKai君は幸せ者ですね~!

投稿: ペコタン | 2006年10月16日 (月) 20時43分

★ペコタンへ
トリマーだったのははるか昔です。
今やキャリアよりもブランクの方が長くなってしまった・・・。
シュナのカットも忘れてた(汗)
思い出しながらだから、毎回ビミョーに違う仕上がりなんですわ。

わたし、こういう細かい事好きなのよね~。
『好き』と『上手』は違うから、人にプレゼントできるほどの出来栄えじゃないんだなぁ~(笑)

投稿: Kaiママ | 2006年10月16日 (月) 22時44分

この記事へのコメントは終了しました。

« こんな日もあるさ | トップページ | ”クロ” 集合! »