« 邪魔しないで! | トップページ | カットしたよ☆ »

こんな日もあるさ

今朝はガス器具の点検日。点検に来たお兄さんに驚き、もの凄い勢いで吠えたKaiでした。普段、来客の少ない我が家なので、たまにお客さんが来るとパニックになるようです。

『ぼくたちのお家に知らない人が入ってきた!出て行け!!』って感じでしょうか?

仕方ないから、パパさんと2階で待機してもらう事になったんだけど、2階からズーッと吠えてたよ・・・。

ガスの点検も終わった事だし、出かけるか!!

P1040509 ・・・と、その前に会社の車を洗車しよう!

かれこれ4ヶ月位洗車してなかったかも・・・。(反省)

洗車機の中でビビリまくっているKaiです。う~ん、確かにブラシの音は、Kaiの大っ嫌いなカミナリ様の音に似ているかもね。

さぁ、車もきれいになったから、アンデルセン公園ドッグランへ行こうか?

・・・・・・・。

休園日でした。(ーー;)

仕方ない、住宅展示場内のドッグランへ行こう。あそこはタダだしね。

P1040515 土日しか開いてない・・・。

「早くこの中へ入りたいです。」

「せっかく貸切状態なのにお休みなんだって。また今度ね」

次にその近くのグラウンドへ行ってみると、予約しないと入れない・・・。

こうなったら意地でも公園へ行きたい!Kaiが、というよりも飼い主たちが・・・。

最後の手段。県立北総花の丘公園でお散歩しよう!

広~い芝生広場で走らせようと思ったけど、芝生どころか雑草が30cm以上伸びててKaiの目を傷つけそうだし、毛虫がいっぱいいたからその場は即退散!

P1040531 芝生で走らせる事はあきらめ、遊歩道の散策に予定変更。

コスモスが咲いていました~。

P1040535 バード オブ パラダイス(ストレリチア)

別名 : 極楽鳥花

お花を見ながら遊歩道を歩いていると・・・・・

『野犬が出没しました』

『ヘビ注意』

ひえぇ~、野犬はまだしも、ヘビは大大大っ嫌い!(飼い主♀)

P1040519 「Kaiが暑がっているから帰ろう!」

というのは口実で、本当は『ヘビ』という文字を見た瞬間から帰りたくなったワタクシなのです。

と、まぁ今日はことごとくハズレな一日でした。

*** 追 伸 ***

昨日、お友達の文ちゃんが仕事場に遊びに来てくれました~。

P1040478 この二人の微妙な距離・・・

本当は仲良しなんですよ、多分・・・。

いつ会ってもおとなしくてかわいい文ちゃんにジーッと見つめられ、照れてしまったKaiママでした。

そんな文ちゃんもKaiと同じ病気になってしまったのです。(泣)

シュナ飼いのみなさま、一度愛犬の尿検査をしてみてください。病気の予防も兼ねて!

|

« 邪魔しないで! | トップページ | カットしたよ☆ »

コメント

今日はDRあちこちお休みで残念でしたね。
そんな近所に野犬だの、ヘビだの出没するの!?
むか~し野犬に追いかけられてすっ転んで鎖骨折ったの思い出しちった(@_@)
最後の写真・・・Kai君ったら文ちゃんの存在に気付かないフリしてるみたいに見えるわ(笑)

投稿: ヴァルトママ | 2006年10月11日 (水) 21時48分

★ヴァルトママヘ
野犬とヘビの公園(?)は、家から30分位の所かな~。
こんな近くに野犬がいるなんて驚いたよ!
ヘビは、我が家の庭にも出たことあるの。15cmほどの小さいヘビだけどね。
私その時驚いて、思わず水かけちゃったよ。小ヘビは怒って鎌首持ち上げてたから悲鳴あげて逃げたけどね・・・。
こんな田舎ヤダーー!

Kaiと文ちゃん、本当は仲いいんだよ☆

投稿: Kaiママ | 2006年10月11日 (水) 23時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« 邪魔しないで! | トップページ | カットしたよ☆ »