« オォーー! | トップページ | ストルバイト結晶 »

冬の準備

ここ数日、急に秋めいてきましたね~。

涼しくなってくると私の創作意欲が湧いてくるのです。

P1030919 Kaiのセーター!

SALEの毛糸、1玉150円

2玉で300円也~。

P1030897 奥にパパさんの『どでかスリッパ』が置いてあるけど、ご愛嬌ということで・・・。

Kaiは暑い時は涼しいところが好きで、寒いときは暖かいところが好き。←当たり前だけど・・・

但し、暑い日でも洋服を着るのが好きな洋服フェチ!?

どんなに興奮していても、洋服を着せるとピタッと動きが止まり、眠りにつくの。

今日もスリッパを咥えて走り回っていたけど、セーター着せたらこの通り↑↑↑

P1030912_1 モデルさんに横を向いていただきました(笑)

パパさんのセーターは編みたくないけど(体が大きいから)、Kaiのセーターなら2日もあれば出来上がるから、ちょっとハマリそう!

次はどんなデザインにしようかなぁ~

|

« オォーー! | トップページ | ストルバイト結晶 »

コメント

すごい~!!Kai君のブラックに水色が映えて、とてもよく似合っています。
しかもkai君、洋服フェチだなんて(笑)
こんなにかわいいと、今すぐお散歩に行きたくなってしまいそう・・・(*´∇`*)


投稿: ペコタン | 2006年9月16日 (土) 10時59分

★ペコタンヘ
Kaiに似合ってますか?
アリガトウゴザイマス!
とても300円とは思えないでしょ?
けっこう厚手なセーターなので、これを着て出かけるにはまだちょっと暑いかなぁ~。
ペコちゃんは洋服嫌いなの?

投稿: Kaiママ | 2006年9月16日 (土) 19時18分

おぉ~~~素敵♪
ほんと器用な人が羨ましい!
これも想像で作っちゃうんでしょ??
Kaiくんも手作りのお洋服着せられて
幸せだなぁ~~。

投稿: ひなのっち | 2006年9月16日 (土) 20時09分

洋服は1枚だけ持っているけど、試着しただけで
まだ着せてお出かけしたことがないの。

この頃涼しくなってきたので、
そろそろ着せて出かけようかな~!?

本当はKaiママのように手作りの洋服が作れたらいいんだけど・・・

自分が作った洋服が似合っていると、かわいさがさらに増しそうです(*^_^*)

投稿: ペコタン | 2006年9月16日 (土) 21時07分

★ひなのっちさんへ
これは本を参考に作ってみました。
本の通りに編んでいっても、毛糸や編み棒の太さが違うから、見本の大きさにならないの。
Kaiのサイズを測って、アレンジしました。
けっこう簡単だから、チャレンジしてみて!!

投稿: Kaiママ | 2006年9月16日 (土) 23時15分

★ペコタンヘ
聞いて、聞いて!
Kaiったらね、私がちょーっと目を離したすきに、このセーターを羽交い絞めにして、ガジガジ噛んでた(怒)
1ヶ所糸が引っ張り出されてたの。
ムカツクーー!!
女の子はカワイイ洋服がいっぱい売っているから、これからどんどんオシャレしてお出かけしてね~。

投稿: Kaiママ | 2006年9月16日 (土) 23時22分

kaiくん、ブルーが良く似合う!
しかも材料費300円って、お安い!
買ったら何千円もしちゃうもんね~
編み物ってワタシも少しやるんだけど
ワンコのセーターに慣れちゃうと
もう人間用には戻れないわよね~シクシク
洋服フェチって・・・うぷぷぷ
ワンコにしてはめずらしいわよね
大抵はイヤがるもん
親戚さんだけど、そこは似てないわ~
こうめと・・・


投稿: すずママ | 2006年9月18日 (月) 13時24分

★すずママヘ
去年の秋冬に着ていた洋服が、小さくなっちゃったの。
冬の洋服って買うとけっこう高いでしょ?
節約の為に編んでみたら、これが楽しい。
仕事中ズーット頭痛がしていたけど、家に帰って手芸をしたら治ったのよ。
これが私のストレス解消法なんだろうなぁ~。
Kaiは洋服を着せる時、自分から頭、左手、右手の順で洋服に入れてくるの。
洋服スキなんだな~~。

投稿: Kaiママ | 2006年9月19日 (火) 08時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« オォーー! | トップページ | ストルバイト結晶 »