« 怒ってるの? | トップページ | オォーー! »

太ってないよ!

今朝のお散歩のとき、近所の人に「Kaiくん太った?」と言われた。

「体重は変わってないから、毛が伸びたせいでしょう・・・」と私。

とは言ったものの、心配になり体重を量ってみた。→変化なし。あ~よかったー!

P1030708  ・・・で、朝8時からトリミング開始。

11時終了。

ウヘェ~、3時間か~。Kaiも私もクタクタだよ。

P1030715 疲れているはずのKaiですが、その笑顔の訳は?

ご褒美のおやつを待っているのでした。

P1030719 じらしてたら怒りだした。

上目づかいで睨んでる。

こ・怖い顔だぞー!

P1030739 更にヨダレまで・・・。

Kaiはおやつだけじゃなく、ゴハンの時にもヨダレをたらすんです。他のワンコちゃんたちもこうなるのかなぁ?それともKaiが卑しいから?

P1030782 ←コレ、篠山紀●の頭じゃないよ。

Kaiのしっぽ・・・

『しっぽポンポン化計画』もほぼ完成かな?

P1030794 トリミングの後はやっぱりこうなっちゃうんだなぁ~。

「朝っぱらからズーッと台の上で立たされて疲れたデス。夜のお散歩の時間がきたら起こしてねZZzz・・・」

|

« 怒ってるの? | トップページ | オォーー! »

コメント

kai君お疲れさま~!これだけ頑張ったんだからオヤツ欲しいのよね。
ウチもたまにヨダレ垂れますよ。
5分くらいかな~!?ポタって、、、、。(笑)

投稿: kaimama | 2006年9月 9日 (土) 20時51分

★kaimamaへ
エッ!?kaiくんもヨダレマン?
うちのKaiはポタッ、じゃなくてボタボタ・・・です。(まるでマンガの世界よ)
そのヨダレが粘液質なので、後始末が大変なんです(笑)
実家で飼っていたヨーキーは、ヨダレなんてたらしたことなかったのに・・・。

投稿: Kaiママ | 2006年9月 9日 (土) 21時56分

自宅で出来るといいな~。
4週間でヴァルトも伸び伸びになってきたよ;
ポンポンも着々と育ってますね(*^_^*)
ヨダレ?ヴァルはあまり出ないけど、鼻水はよく垂らすね;今日もフローリングに垂らされて踏んじゃったし(>_<)

投稿: ヴァルトママ | 2006年9月 9日 (土) 23時16分

★ヴァルトママヘ
Kaiも4週間でボサボサになっちゃった。
来週まで我慢しようかと思ったけど、昨日カットしちゃった。
自宅でのトリミングも問題点があるの。
ガレージでやっているので、夏は暑いし冬は寒い。
昨日は特に蒸し暑かったから、Kaiの切った毛が私の体にくっついて、まるで毛深いオヤジのようになったわ!
冬場はペットサロンにお願いしようかとも考え中。
ヴァルちゃんはヨダレなし?Kaiはヨダレも鼻水もたらすのよ(爆)

投稿: Kaiママ | 2006年9月10日 (日) 08時15分

kaiママkaiクン、お疲れさま
ふたりとも3時間もよく堪えたね~
よだれ~うぷぷ、せっかく乾かしても
そのそばから
お口べちゃべちゃだね♪
篠山紀○も育ってよい感じじゃない♪

kaiクンも耳掃嫌いなんだね~
ウチは掃除だかならなんとか・・・
毛抜きはムリだす(;o;)

投稿: すずママ | 2006年9月10日 (日) 12時02分

★すずママへ
イヤークリーナーをつけた綿棒で耳中の掃除は何とかできるけど、毛抜きはやらせてくれないの。
押さえつければできるかもしれないけど、怪我をさせたら困るからトリマーさんにお任せすることにしたわ。

Kaiはヨダレが多すぎて、最近は『待て!』が出来ないの・・・。

投稿: Kaiママ | 2006年9月10日 (日) 20時22分

Kaiくんもキレイキレイしたんだね~(^_^)
篠山紀○って・・ちょっと吹き出しちゃった。トリミングって疲れるんでしょうね~Alohaも「もぉ~目が開きましぇん・・」って顔して寝てました。

きゃはは、Kaiくんの上目遣いすんごい可愛い~「もぉ~!怒ったぞっ!」って感じ~
でも、口にはしっかりよだれが・・(笑)
Alohaは寝てる時よだれ垂らしてるみたいで、顔を上げるとまぁ~るく輪っかが出来てます。ぷぷっ

投稿: ALOHA | 2006年9月11日 (月) 21時50分

★ALOHAさんへ
確かにトリミングは疲れると思う。
ちょっとでも動くと「コラッ、動くな!」って怒られるし、座らせてくれないんだもんね。あっ、怒るのは私だけかも・・・。他のトリマーさんはきっと優しいと思うよ。

篠山紀●ってちょっと古かった?
パパイヤ鈴●くらいににしておけばよかったかなぁ~(笑)

投稿: Kaiママ | 2006年9月11日 (月) 22時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« 怒ってるの? | トップページ | オォーー! »