« 太ってないよ! | トップページ | 冬の準備 »

オォーー!

オォーー、その①

今日、お散歩してたらとっても珍しいワンコに会ったよ。

P1030504 さぁ、このワンコちゃんの犬種わかりますか?

このワンコちゃんの名前は『ロンくん』です。

Kaiとロンくんの相性もGOOD!お互い誘い合って遊んでたよ。

13 横から見ると、こんな感じです。(ちなみにこれはロンくんの写真じゃないよ)

答え・・・・・

ベトリントンテリア

私も今までに一度しか見たことない犬種です。トリマーの学校に行っていた時にカットしたおぼえがある。あと、その学校の先生がこの犬種のブリーダーだったなぁ~。

オォーー、その②

P1030741_1 Kaiの白髪がまた増えた~。

毛が伸びているときは目立たなかったけど、短くなったら目立つこと!

これは背中の写真だけど、耳の後ろにもまとまって生えてるんだよな~

やっぱりバリカンだとこうなっちゃうのかなぁ?

オォーー、その③

P1030796 玄関に置いてあったはずのパパさんの『どでかスリッパ』

なぜか階段下収納の扉前に、このような逆ハの字に置いてある。

コレKaiの仕業!!Kaiくん、これどういう意味?

オォーー、その④

P1030798 眠りに落ちる寸前のKaiの目・・・。

はっきり言ってコワイ!

|

« 太ってないよ! | トップページ | 冬の準備 »

コメント

驚き3連発でしたね~!!!
収納扉の前のスリッパにはわらっちゃいました。「入ってるの!?」って感じで(笑)
それからベトリントンテリア!!!初めて見ました。こういう犬種って知りませんでしたよ。顔の前の毛が可愛いですね~

投稿: kaimama | 2006年9月12日 (火) 07時51分

★kaimamaへ
スリッパには笑わせてもらったわ!
パパさんが収納庫に入っているのかと、ノックしたくなったもの。
ベトリントンテリアは珍しいよ~。
私が「ベトリントンテリア~、珍しいですね」と言ったら、飼い主さんが「犬種を当てられたの初めてだー」と嬉しそうにしておられました。
大概は「何ていう犬種ですか?」と聞かれるばかりだそうです。
私も犬の勉強してなければ、知らない犬種だったんだろうなぁ~。

投稿: Kaiママ | 2006年9月12日 (火) 10時22分

名前は知らなかったけど、そんな様なワンちゃんを随分前に大井のDRで大量発生してるの見たことがある;妙に頭頂部の毛が長いんだよね。オフ会だったのかな。
スリッパ…まるでパパさんが収納庫前から忽然と居なくなったかのように・・・見事だわ!
白髪のUP写真良く撮れたね~、マクロにしても上手く撮れなくて、カメラのせいにするなって?(^^ゞ

投稿: ヴァルトママ | 2006年9月12日 (火) 23時40分

★ヴァルトママヘ
たった今WALD'n HOUSEにコメントしたのよ。入れ違いだね~(笑)
べトリントンが大量発生??
それは近寄りがたいかも・・・。
スリッパには笑わせてもらったわ~。
偶然とは言え、きれいに左右対称でしょ?
白髪写真は、晴れた日に車の中でマクロで撮影したの。ホワイトバランスは確か『曇り』だったかな?
私に写真のセンスも腕もないから、偶然の産物です。

投稿: Kaiママ | 2006年9月12日 (火) 23時53分

おお~っ!連続びっくり
①ワタシもその犬種は近くで見たことないな~
見てみたい~
②わかる~白髪こうめも生えてるよ
見つけるたびに抜いています(いいのかな?)
③不思議!何していたんだろうね?
④これはウチも毎度毎度なのよ~
怖いよね~

投稿: すずママ | 2006年9月15日 (金) 19時22分

★すずママヘ
ベトリントンテリアは毛質はプードルとほぼ一緒。尻尾がムチのようにスラーッと長いの。その尻尾を喜んでブンブン振るからかわいいのよ~。
白髪も2,3本の時は抜いていたけど、ここまで増えると抜けないよ~!
そうだったねー、こうめちゃんも半分白目だったよね。これって『血』かなぁ~?

投稿: Kaiママ | 2006年9月15日 (金) 20時22分

犬種図鑑を見るのが大好きなので、このワンコは知っていました。実物も偶然散歩先で見かけましたが、優雅に歩いていて感激しました☆羊みたいにかわいいし!

kai君、スリッパを逆ハの字型に置いちゃってますね(笑)でも偉いなぁ!ペコなら、違うところに持っていってしまうもの~^^

投稿: ペコタン | 2006年9月16日 (土) 10時48分

★ペコタンへ
スリッパの逆ハの字は偶然なの。
あまりにも珍しかったから、つい写真をパチリ!
いつもは点々バラバラに置いてあるんです。
パパさんは仕事から帰ると、スリッパを探さないといけないの。まるで宝探し。
前はKaiがイタズラするたびに玄関に戻していたけど、最近は面倒でそのまま!だって、キリがないんだも~ん。

投稿: Kaiママ | 2006年9月16日 (土) 19時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« 太ってないよ! | トップページ | 冬の準備 »