« 近所でリゾート気分 | トップページ | Kaiの日常 »

秋だねぇ~

P1030585_1 9月に入り、すっかり秋めいてきました。

日が短くなってきたから、黒ワンコにとって夜のお散歩は危険が伴うのです。

去年はペットブリンカーズ(点滅式LEDライト)をつけていたけど、お散歩中Kaiが体をプルプル・・・と振った拍子に肝心の先っぽがどこかに飛んでいき、使用不可になってしまったのだ。

今年もそろそろ何か買わなければ・・・と悩んでいた時、まぬけ日記のなんさんから耳より情報GET!

P1030577_2 100円SHOPに売っている『LEDライト』

点滅式ではないけど、Kai自身が動くから点灯式で充分だということに気づいた。

これがまた明るいの!!

P1030608_1 まわりがまだ明るいからその威力(大げさ?)は発揮されないけど・・・・・

P1030569 何だかよくわからない写真になっちゃってゴメンナサイ。

このライトでKaiの居場所を知らせるのは勿論、暗い場所でウンPしても、この光のお陰で難なく処理ができるという利点付き!

こんな優れものが105円(税込)。

去年は1000円位出して買ったのに、あっという間に壊されて、もったいないことをしたわ。

P1030564 でもね、

Kaiのライトが余りにも異様なのか、いつもお散歩で会うお友達ワンコに吼えられた(爆)

「このヒカリつけてると、みんなが怖がるよ。ぼくはいつもみたいにご挨拶したいのになぁ~」

|

« 近所でリゾート気分 | トップページ | Kaiの日常 »

コメント

こんばんはー
Kaiくんもダイソーライトなのねw
クリアとピンクですね。
2と3の色はなんだろう・・・
これ、結構明るいでしょ?
今日も暗い中、うんちを照らすのに重宝しました。
でもちょっとまぶしいかもw
Kaiくん、黒いから目立たないとね。
似合ってますよ~

投稿: なん | 2006年9月 3日 (日) 01時13分

おお~!!これ優れものアイテムですね~!!!
絶対ゲットしますよ、私!!
ウチも走り回っているうちに飛んでって草むらに消えたようです。1260円もしたのに!!
使用回数2回くらいだったかしら?
悲しいです。

投稿: kaimama | 2006年9月 3日 (日) 08時27分

いいわね♪
是非マネッコさせてもらいます☆
真っ黒ワンコってホント見えにくいですよね。
暗いところでは大変気を使います。
ピカピカさせていたら注目度アップですわ
よそのワンコがライトを怖がって吼えてるのに
kaiクン、自分が恐れられてるって
勘違いしちゃったりして~ぷぷぷ

投稿: すずママ | 2006年9月 3日 (日) 09時30分

車を運転中にこの光りを見たら・・・「火の玉?」とか思う人がいるかもよ。点滅式では無いけど、100円ショップとは思えぬ商品だ!光る部分にマジックで色を塗ればカラフルライトに変身するかな?やってみて

投稿: シュワ | 2006年9月 3日 (日) 11時46分

★なんさんへ
とってもいいもの教えていただいてありがとう!
2と3の色ね~?
考えられるのは赤黄緑…って、信号じゃん!
眩しいくらい明るいよね~。
暗闇でプルプルした時見てしまったら、残像が残る。クラッときたわー。

投稿: Kaiママ | 2006年9月 3日 (日) 13時07分

★kaimamaへ
このライトは連続使用で30時間もつそうです。
105円なら使い捨てでもいいもんね。
かなり明るいよ!!
ららぽのダイソーでは、広すぎて見つけることが出来なかった(汗)
近所のヘボいダイソーではすぐに見つかったわ。
これ便利だから、是非是非お試しあれ!!

投稿: Kaiママ | 2006年9月 3日 (日) 13時14分

★すずママへ
こうめちゃん地方は日が暮れる時間が早くなるから、このライトは便利かもね。
105円だから壊れても無くなっても『また買えばいいやー』っていう気持ちになるよ。
かなり明るいから、暗闇だと便利なのよ~。
Kaiは吼えられたら吼え返してた。
お友達はKaiに吼えたんじゃなくて、(不気味な?)ライトに吼えてたのにね…。

投稿: Kaiママ | 2006年9月 3日 (日) 13時20分

★シュワさんへ
確かに火の玉に見えるかも。
すれ違う人、何人も振り返ってたから…。
黒ワンコって、暗い所だと本当に見えないのよ。
1メートルちょっとのリードの先にいるKaiの姿が見えないことがあるんだよ。
今年の冬はピッカピカで目立っていくわ!!
アッ、冬はスヌードも着けるからかなり異様な格好よね~。

投稿: Kaiママ | 2006年9月 3日 (日) 13時25分

こんばんは~、100円ライトで良いのがあったんだね。
以前うちがまとめ買いした時は赤しかなかったから、こっちの方がいいなぁ。
前の高いライトはすぐ壊れたけど、安いほうが長持ちするって何なんだろうね;

投稿: ヴァルトママ | 2006年9月 4日 (月) 20時51分

★ヴァルトママヘ
100円だけあって、作りがシンプルで壊れにくいみたい。
高いLEDライトより明るいの!!
Kaiだけじゃなくて、私も一緒につけたらかなり目立つかな?
ヴァルトくんも今使っているのがダメになったら試してみて!

投稿: Kaiママ | 2006年9月 4日 (月) 21時32分

へへっ;今のが駄目になっても100円ライトの買い置き10個あるのよ~(^^ゞ
何年もつんだか;あっ全部使い終わる前に電池が腐るよね(@_@)
Kaiママもネックレス代わりに点けたら目立つぞ~(^_-)-☆

投稿: ヴァルトママ | 2006年9月 4日 (月) 22時13分

★ヴァルトママヘ
10個??
恐れ入りました<(_ _)>
白はかなり眩しいよ。
すれ違う人に「何が光ってるのかと思った」って必ず言われるの。
白をネックレスにしたら自分が眩しいね、きっと。

投稿: Kaiママ | 2006年9月 4日 (月) 22時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 近所でリゾート気分 | トップページ | Kaiの日常 »