« 偶然かな? | トップページ | 山中湖=前編 »

ブルブル・・・

今日の天気予報は見事的中しましたね~

Kaiくん地方は、午後2時半頃から突然の激しい雷雨。

その時私は何をしていたかというと・・・・・

部屋のお掃除!Kaiを下の部屋に放して、私は2階の部屋に掃除機をかけていました。

で、2階が終わって下に戻ってみたら、Kaiの姿が見当たらない。呼んでも出てこない。一通り探してみたら居た~!

P1030161 雷が怖くて椅子の下に逃げ込んだみたい。この後、この狭い場所からKaiを救出(大げさ?)するの大変だったー!

やっとの思いで捕まえて抱っこしてあげたけど、雷が鳴っている間中ブルブル震えていました。

P1030166 人間は音がうるさい時、手で耳をふさぐけど、ワンコは耳を器用に折りたたんで音が聞こえにくくしているみたい。これは新たな発見!!

雷も1時間ほどでおさまり、Kaiも何とか平常心を取りも出しました。・・・が、「ゴロゴロ鳴ってるよ!」と言うと、すぐに椅子の下に隠れるようになってしまったよ。

一時は雷の音も克服したようにみえたけど、やっぱりダメみたい。飼い主が不在の時に雷が鳴ったらどうしよう・・・・・。

★★ お ま け ★★

P1030155 午前中、シャンプーとチョコッとカットしました。

←これは、お疲れで休んでいるところ。

あっ、この時も椅子の下にいる。ワンコってやっぱり狭くて暗いところが落ち着くのね~。

|

« 偶然かな? | トップページ | 山中湖=前編 »

コメント

わお!海君は雷を怖がるんですね!
うちのKaiは先日の雷に、どんな反応をするのか楽しみにしてたのに、「?ん、何?」と『どこ吹く風』状態で遊んでました。近くに雷落ちてるのに・・・。ワンコによって反応が違うんですね~。
う~む、うちのは男気ありすぎかっ?!

投稿: ブラックシュナ・海ママ | 2006年8月13日 (日) 11時09分

★海ママさんへ
はじめまして、いらっしゃいませ~。
海ママさんは、もしかしてAlohaちゃんのブログでお見かけした方かしら?我が家もハワイ大好きです。
今後ともヨロシクお願いします。
海くんは雷怖がらないんですか?昨日はちょっとした音にもビクついていたKaiであります。
バイクの音にまで過敏反応してた・・・。
今日も雷雨との予報が出ています。う~ん、心配。

投稿: Kaiママ | 2006年8月13日 (日) 12時55分

kai君雷恐かったのね~!!!
固まって動けなくなっちゃったのですね。
でもママさんがいるから大丈夫だよ。
ウチは掃除機がうるさいせいか、雷とか花火にはあんまり動じないみたいです。
でも散歩中に出会ったワンコ(kaiより大きいコには特に)吼えるんですよね~!これが困った!!悩み中ですわ~!!!

投稿: kaimama | 2006年8月14日 (月) 20時14分

★kaimamaへ
うちのKaiは花火はまだ未経験なの。
大きい音が嫌いみたいだから、きっと怖がるんだろうなぁ。
でも掃除機は怖くないの。むしろ向かってくるもん!
kaiくんが大きいワンコに吼えるのは、怖いからじゃないかなぁ?
Kaiは自分から寄っていくよ。でも、相手に吼えられると、その倍の声で吼えるんです(汗)
こういうの『負けず嫌い』って言うんですかねぇ??

投稿: Kaiママ | 2006年8月14日 (月) 20時42分

こんばんは!先日は遊びに来てくれてありがとうごいざいました。親戚・・・のペコママです。kai君と同じようにペコも狭い所が大好き。出かけた先ではクレートの中でジッとしてます。もちろん、普段は元気いっぱいなんですが・・・
今回の雷はこちら、静岡では思ったほど大きな音ではなかったので大丈夫でしたが、もっとゴロゴロ~なんてすごいのがきたら、ペコも隠れてしまいそう。
また遊びに来ますね!!

投稿: ペコタン | 2006年8月14日 (月) 21時55分

★ペコタンヘ
もしかしてペコちゃんは大きい雷は未経験でしょうか?
Kaiは初めて雷鳴を聞いたときには怖がったけど、2回目は全然平気だったの。だから克服したと思っていたんだけど・・・やっぱりダメでした。
あの震え方は尋常じゃなかった。可愛そうだったなぁ。
今のところ、Kaiの一番の天敵は『カミナリ様』のようです。

投稿: Kaiママ | 2006年8月14日 (月) 22時20分

kaiくんが耳を後ろに下げるのは
音を聞こえなくしてるのか~
こうめは、怖い時とかイヤな時に
そのようなしぐさをするよw(゚o゚)w
雷の時はどうだったかな?
今度注意深く見てみよっと(*^_^*)

投稿: すずママ | 2006年8月15日 (火) 22時24分

★すずママヘ
Kaiが耳を後ろに下げるのは、怖いからだと思う・・・。
余りにもきれいに畳んでいたから、耳ふさいでいたのかと思ったの。
こうめちゃんは雷怖がらない?
最近のKaiは、大きい音にもビクビクなんです。

投稿: Kaiママ | 2006年8月16日 (水) 07時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« 偶然かな? | トップページ | 山中湖=前編 »