« 涼しかったはずが・・・ | トップページ | 近所でリゾート気分 »

お留守番できる?

普段Kaiはお留守番の時にはサークルの中で過ごします。

前に2時間だけお留守番をすることになり、サークルから出してフリーにして出かけたことがあったんです。

で、2時間後・・・トイレのシートはボロボロ、嫌がらせのシッコ2ヶ所、ラグの端っこを噛み千切り、一部食べてしまいました(翌日糸くずがウンPに混じっていたのは言うまでもないね・・・)。

以来、サークルの中でのお留守番となったのです。

そして今日、30分のお留守番をフリーでさせてみたところ・・・

P1030491 「Kai~、ただいま~」

恐る恐る声をかけてみた。

P1030492_1 「ん?おかえり~」

どうやら玄関で寝て待っていたようです。

この後、よっぽど嬉しかったのか、いつもより激しいペロペロ攻撃にあいました(汗)

おとなしくお留守番が出来たのはまぐれ??試しにもう一度外出してみた。

1時間後・・・・・

P1030494 おぉ~、やっぱり玄関で待ってたよー!

1歳過ぎると、だいぶ大人になるのねぇ~。

これからはフリーでお留守番できるかな?徐々に慣らしていくことにします。

さてさて、先週カートから落ちてアゴを怪我したKaiですが、その後はというと・・・

P1030472 一週間抗生物質を飲んだおかげで、こんなにきれいになりました。

皮膚が白くなっているけど、黒に戻るのかなぁ~?

|

« 涼しかったはずが・・・ | トップページ | 近所でリゾート気分 »

コメント

Kai君おりこうさん~(^-^)//""パチパチ
このまま順調だったらフリーにするんですね~
Alohaもまだ時々いたずらはするんだけど(汗)
もうピークは過ぎたみたいで、自分の好きな場所に行っては寝てます。

Kai君、ここにいればパパとママが帰って来るんだな~って分かってたのかな?可愛いなっ☆

おっ傷口もキレイになりましたね(^_^)
良かった良かった~、後は毛が元どおり生えてくれれば完璧(^^)v

投稿: ALOHA | 2006年8月27日 (日) 20時03分

お久しぶりで~す☆

Kai君、キズが良くなってよかった!!
夏だけに膿まなくて良かったね。

お留守番・・・
レオはいつもフリー(笑)だよ。
日中の留守番はお利口さんだけど、外食しに行くときは だいたい悪さしてる(汗

投稿: レオママ | 2006年8月27日 (日) 20時15分

あら、kaiクンおりこうさん♪
ちゃんと玄関で待ってたのね~
ステキなパパさんお気に入りのマットの上で・・・
→kaiクンも気に入ってるのでは?
こうめなんてワタシが玄関ガチャガチャやってから
起きてくるよ~
アゴ治ってよかったね♪
あとは毛が生えてくればいいのかな?
そか、皮膚そのものが白くなったのか~
ブラックは皮膚も黒いもんね
でも、毛が生えれば見えないよ♪

投稿: すずママ | 2006年8月27日 (日) 20時19分

1歳過ぎるとほんと落ち着いてくるね。
お留守番の後の喜び様を見たくてわざとお留守番させちゃう人もいるらしいよ(^_^;)
ヴァルトも1歳過ぎからフリーでお留守番になったもん。でもたまにイライラからシートびりびりにしてますが;
Kai君、傷が綺麗に治って良かったね~(^^)
只今、ヴァルトの頭はボコボコになってます(>_<)

投稿: ヴァルトママ | 2006年8月27日 (日) 21時22分

★ALOHAさんへ
たぶん玄関に居れば帰ってくると理解しているんだと思う。
先日も2階の部屋を掃除していて、終わったから下に戻ろうとしたら、玄関マットの上で寝てた!
そろそろフリーの時間を増やしてみようと思っているの。さぁ、どうなりますことやら・・・。

投稿: Kaiママ | 2006年8月27日 (日) 22時15分

★レオママヘ
こちらこそご無沙汰してます。

そうそう、Kaiも夜のお留守番が嫌いみたい。トイレシートをビリビリにしているもん!
最近は日中ずーっと一緒にいるから睡眠不足のようで、夜出かけてもイタズラしてないなぁ~。

Kaiの傷が化膿しないように気をつかったわ~。何しろ他のワンコより唾液が多いもんで・・・。

投稿: Kaiママ | 2006年8月27日 (日) 22時26分

★すずママヘ
この玄関マットは前のより毛足が長くてフカフカしているの。だから気持ちいいのかなぁ~?
パパさんは「Kaiもこのマット気に入っているみたいだね」と勝手にご満悦の様子!
Kaiは臆病者だから、顔に傷がある位のほうが箔がついていいかも!?

投稿: Kaiママ | 2006年8月27日 (日) 22時37分

★ヴァルトママヘ
ヴァルトくんも1歳まではサークルだったのね。
Kaiもそろそろフリーの練習してみるわ。
多少のイタズラは大目に見ないとね。
でも、取り返しのつかないことされたらどうしよう・・・って、少し迷いもあるの。
Kaiの傷は大したことなかったけど、ヴァルトくんの病気は心配ね~。早く涼しくなるといいね。

投稿: Kaiママ | 2006年8月27日 (日) 22時44分

お~!!kai君えらい~!!ウチもたまに(ゴミ出しにいくだけのときとか)ゲージから出してお留守番練習してもらってます。
でも1時間はえらいなあ。ウチはきっと30分が限界かも!!kai君のうっぷした写真に惚れてしまったkaimamaでしたあ~

投稿: kaimama | 2006年8月28日 (月) 18時55分

★kaimamaへ
今日は一気にもう1時間延長して、2時間のお留守番に成功したよ。
帰ったときは喜んだなぁ~。
ペロペロされたとき馬のアキレスのニオイがしたから、恐らくズーッとガジガジしていたんだろうなぁ。
うちのKaiは1歳過ぎたらだいぶ大人になったから、kaiくんもきっとお留守番できると思うよ。

投稿: Kaiママ | 2006年8月28日 (月) 21時27分

Kaiくんの顎順調に治ってきてるみたいでよかった~。
膿んだりしたら大変だからね。
Kaiくん良いこにお留守番できるんだ~!
ひなのは10時間も絶対フリーに出来ないな・・・。イラついて何かしら破壊していることでしょう~~。
アンデルセン公園て小さいプールがあるんだ?

投稿: ひなのっち | 2006年8月29日 (火) 21時20分

★ひなのっちさんへ
さすがに10時間のお留守番はちと不安だね~。
Kaiも今のところ2時間が最長記録です。
アンデルセン公園にあるのはプールというか、大きい容器って感じ!?
よく建設現場でセメントをコネコネするような容器なのよ。きれいだけどね・・・。
涼しくなったら遊ぼうね~。

投稿: Kaiママ | 2006年8月29日 (火) 22時03分

kai君もお留守番出来る様になったのですね~♪
1歳過ぎるとほんと悪戯減りますよね(*^^)
アロマも最近めっきり悪戯へったんですよp(^^)q
kai君も大人になったんですねv(^^)

お祝いメッセージありがとうございました☆

投稿: ムックまま | 2006年8月31日 (木) 16時08分

★ムックままへ
前にムックくんがJOKERさんにトリミングに行った時、アロマくんはひとりでお留守番してたじゃないですか~。その時、玄関におもちゃを並べて待っていたんですよね。
Kaiが玄関で待っていた時、ふとアロマくんのことを思い出しちゃった!
私も思わず抱きしめちゃいましたよ。

投稿: Kaiママ | 2006年8月31日 (木) 21時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 涼しかったはずが・・・ | トップページ | 近所でリゾート気分 »