« お留守番できる? | トップページ | 秋だねぇ~ »

近所でリゾート気分

家から徒歩10分程のところに、前々から気になっていたお店があるんです。

P1030539_1 『佐久間牧場 あいすくりーむ工房』

以前はもう少し小さい規模で、無農薬野菜やソフトクリームを売っていた。

今年の4月29日、売店を建てて野菜やソフトクリーム、ジェラートを販売しているのです。もちろんアイス類は搾りたての牛乳から作るそうです。

P1030531 ソフトクリーム。

さっぱりとした甘さだけど、濃厚な味!

P1030532 いちごミルク味のジェラート。

これはシングルサイズのカップだけど、他にダブル、トリプルでコーンもあります。シングルで充分!隣でダブルのコーンを食べていた家族がいたけど、食べきる前に溶けてた・・・。

ジェラートは12種類位あったかなぁ?どれも食べてみたい!

P1030547 売店の裏には牛舎があった。

ここの牛さんから搾った牛乳でアイスを作っていたのね~。

牛さん、美味しかったよ。ごちそうさま。

佐久間牧場の牛乳は、TVチャンピオンで優勝したケーキ屋さんに納品しているそうです。同じ牛乳からできているジェラートだから美味しいはずだわ!!

P1030535 「クンクンクン・・・

成田ゆめ牧場と同じニオイがする」

「ぼくにも一口アイスください」

「ダメ~!」

近所だから、お散歩がてらまた行ってみよう~っと!!

|

« お留守番できる? | トップページ | 秋だねぇ~ »

コメント

おうちの近くにこんなとこがあって羨ましいです!!
ソフトクリーム大好きだからこんなとこがあったら毎日通っちゃいそうです(^^;

投稿: ムックまま | 2006年8月31日 (木) 16時10分

何度もすみません(^^;
いまさらで申し訳ないんですが、ブログリンクさせていただきました♪
事後報告でごめんなさい(^^;

投稿: ムックまま | 2006年8月31日 (木) 16時14分

kaiクン、くんくんしてもアイスもらえなかった
でしゅか~?ああ~残念
こんな近くにリゾート気分が味わえるところが
あるなんて、なんてうらやましい・・・
濃厚なアイス食べたいわ
ウチの近くなんてコンビニ1件のみヨ。
泣けてくるわぁ~

投稿: すずママ | 2006年8月31日 (木) 19時17分

kaimamaへ
自宅から徒歩10分で行けるなんて、お散歩コースとしても最高ですね♪
アイスはもちろん、牛乳も飲んでみたいです^^
kai君、とてもかわいい。アイス食べたかったね~(*^_^*)

投稿: ペコタン | 2006年8月31日 (木) 21時22分

★ムックままへ
ソフトクリーム好きなんですね~。
佐久間牧場はジェラートが美味しかった!
ジェラートはたくさんの種類があったから、まだ何回かは楽しめそうです。
ウチもリンクさせていただきます。

投稿: Kaiママ | 2006年8月31日 (木) 21時46分

★すずママヘ
すずママの住んでいるところなら、美味しいアイスが売っているお店たくさんありそうだけど・・・。
佐久間牧場は、テーブルと椅子が何セットか置いてあって、そこから眺めるお花畑がまた最高なのよ!昨日はコスモスが満開!先月はひまわりが咲いてたわ。
残念なのは、高原のような涼しさがないこと。アイスも瞬く間に溶けてしまうのです。

投稿: Kaiママ | 2006年8月31日 (木) 21時52分

★ペコタンへ
Kaiは何かを拾い食いしていたみたい。
溶けて床に落ちたアイスとか、コーンの欠けらなど・・・。メザトイ!
牛乳、売ってたかなぁ??気がつかなかった。
また近いうちに行って聞いてみます。

投稿: Kaiママ | 2006年8月31日 (木) 21時59分

この記事へのコメントは終了しました。

« お留守番できる? | トップページ | 秋だねぇ~ »