« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

近所でリゾート気分

家から徒歩10分程のところに、前々から気になっていたお店があるんです。

P1030539_1 『佐久間牧場 あいすくりーむ工房』

以前はもう少し小さい規模で、無農薬野菜やソフトクリームを売っていた。

今年の4月29日、売店を建てて野菜やソフトクリーム、ジェラートを販売しているのです。もちろんアイス類は搾りたての牛乳から作るそうです。

P1030531 ソフトクリーム。

さっぱりとした甘さだけど、濃厚な味!

P1030532 いちごミルク味のジェラート。

これはシングルサイズのカップだけど、他にダブル、トリプルでコーンもあります。シングルで充分!隣でダブルのコーンを食べていた家族がいたけど、食べきる前に溶けてた・・・。

ジェラートは12種類位あったかなぁ?どれも食べてみたい!

P1030547 売店の裏には牛舎があった。

ここの牛さんから搾った牛乳でアイスを作っていたのね~。

牛さん、美味しかったよ。ごちそうさま。

佐久間牧場の牛乳は、TVチャンピオンで優勝したケーキ屋さんに納品しているそうです。同じ牛乳からできているジェラートだから美味しいはずだわ!!

P1030535 「クンクンクン・・・

成田ゆめ牧場と同じニオイがする」

「ぼくにも一口アイスください」

「ダメ~!」

近所だから、お散歩がてらまた行ってみよう~っと!!

| | コメント (7)

お留守番できる?

普段Kaiはお留守番の時にはサークルの中で過ごします。

前に2時間だけお留守番をすることになり、サークルから出してフリーにして出かけたことがあったんです。

で、2時間後・・・トイレのシートはボロボロ、嫌がらせのシッコ2ヶ所、ラグの端っこを噛み千切り、一部食べてしまいました(翌日糸くずがウンPに混じっていたのは言うまでもないね・・・)。

以来、サークルの中でのお留守番となったのです。

そして今日、30分のお留守番をフリーでさせてみたところ・・・

P1030491 「Kai~、ただいま~」

恐る恐る声をかけてみた。

P1030492_1 「ん?おかえり~」

どうやら玄関で寝て待っていたようです。

この後、よっぽど嬉しかったのか、いつもより激しいペロペロ攻撃にあいました(汗)

おとなしくお留守番が出来たのはまぐれ??試しにもう一度外出してみた。

1時間後・・・・・

P1030494 おぉ~、やっぱり玄関で待ってたよー!

1歳過ぎると、だいぶ大人になるのねぇ~。

これからはフリーでお留守番できるかな?徐々に慣らしていくことにします。

さてさて、先週カートから落ちてアゴを怪我したKaiですが、その後はというと・・・

P1030472 一週間抗生物質を飲んだおかげで、こんなにきれいになりました。

皮膚が白くなっているけど、黒に戻るのかなぁ~?

| | コメント (14)

涼しかったはずが・・・

今朝は曇っていて涼しかったから、家から10分程のアンデルセン公園ドッグランへ行くことにした。

P1030462 ここは船橋市の市営施設だけあって、看板はコレだけ!商売っ気がないのです。

P1030412 「ヤッホ~~!楽しい、楽しい」

家を出た時には曇っていたけど、ドッグランに着いた途端晴れてきた。この時期は晴れるとやっぱり暑いねー。

P1030430 マメ吉くん(シーズーとダックスのMIX)

あまりの暑さにプールで一休み。恍惚の顔がカワイイね~。

マメ吉くんとはここのドッグランでよく一緒になります。

P1030437 「Kaiも入ってごらん」

「ヤダーー!」

P1030435 よ~し、水かけちゃえ!

これは気に入ったようです。上から降ってくる水が気持ちいいらしく、ジーッとしていたから。

P1030454 ジャックラッセルテリアのむぎちゃん(6ヶ月)

とても活発な女の子でした。誰もむぎちゃんの足の速さに追いつけません。Kaiの足?論外デス。

P1030458 ウヘェ~、ヨダレだらけになっちゃたー!

やっぱり暑かったのね。

次回はもう少し涼しくなってから来ようね。

| | コメント (8)

ひたすら爆走!

飼い主たち、夏休みが20日までで、21日に仕事して、今日、明日と連休です。(休みすぎ?)

パパさんが『どうしても欲しいものがある』ということで、Fula Hawaii千葉店へ行ってきました。

P1030406 ←これ、ホヌ(ウミガメ)柄の玄関マットです。今まで使っていた玄関マットはまだまだ使えるのに・・・。

パパさん、大変気に入っている様子!玄関でニヤついてます(怪しいオトコ・・・)。

せっかく千葉そごうまで来たんだから、JOKERをのぞいてみよう。

カートを購入した時にはちょっと揉めたけど(7月5日の記事参照)、その時のことを覚えている店員さんは居ないだろう・・・と、気軽な気持ちで入っていった。すると、一人の店員さんが私たちのことを覚えていて、声をかけてくれたのです。本当は何も買う予定がなかったけど、ついつい洋服とおもちゃを買ってしまった。一見の私たちを覚えているなんて、店員の鏡だわ。(関心・・・)

さてお次は、近くにあるポートパークへ行こう!

P1030371 上にはモノレールが走り、先に見えるビル(塔)は千葉ポートタワー。

ポートタワーのふもとに広い公園があるんです。

P1030375 芝生公園でひとっ走り~~!

本当はノーリードNGなんだけど、人が居なかったからちょっとだけ・・・。

P1030382 呼べば帰ってくるし~なんて油断していたら、この調子で遠くまで走っていってしまった。

パパさん追いかける、Kai逃げる・・・Kaiは追いかけっこをしている感覚だったようです。公園の端っこでやっと捕獲。

もうノーリードはダメね。

P1030386 フラットコーテッド・レトリバーのダイモンくん(5ヶ月)とごあいさつ。元気が良すぎてKaiは押され気味だったなぁ~。ダイモンくんは海で泳いできたんだって!んん?海・・・行くしかないでしょう!

P1030392 「・・・!!」

パパさんが海の方に引っ張るけど、Kaiは動かない。

「水、怖い・・・ぼく行かないからね」

さっさとその場を離れようとするKaiなのでした。水はトラウマか??

P1030369 家に帰れば『スーパーマン』

「今日は走りすぎて疲れた~」

| | コメント (0)

Hawaiiな一日

昨日(8月19日)のお話。

待ちに待ったハワイ№1アーティスト、ケアリィ・レイシェルの日比谷野音ライブの日!

E0043984_22482363 朝からハワイ気分を盛り上げようと、ハワイミュージックをかけてみた。寝起きのボーっとした頭の中が、少しずつ目覚めはじめた感じ・・・。う~ん、心地よいわ~~。

P1030362_1 で、次なる演出は、ピカケ(ハワイの花)のアロマオイルを炊いてみた。ハワイのホテルに居るような優しい気持ちにさせてくれる香りです。

(後ろに置いてあるのは、レインスプーナーのバッグ)

P1030333 何を思ったかパパさん、ウクレレを弾きはじめた。

確かにパパさんの体が大きいせいもあるけど、ウクレレってこんなに小さかったっけ??

パパさんの腕前?

・・・・・。(初心者デス)

そうこうしているうちにライブへ出かける時間が近づいてきた。なのに外は雷が鳴っている!

雷といえば我が家のKaiくん、やはりビビッてます!体の震えが止まりません。仕方ないのでギリギリまで家にいて、怖がるKaiを抱いていました。雷は鳴っていたけど、間に合わなくなりそうなので、Kaiをおいて出かけました。『すぐに帰るからね』と約束して・・・。

日比谷野外大音楽堂。今回の席は前の方で、しかもほぼ真ん中。最高でした。ステージからはスモークとともにハワイっぽい香りが漂ってきたしね。

何よりも野音のいいところは、お酒を飲みながら観られるってとこ!ほろ酔い気分の体に染みわたる音楽でした。来年も行くぞー!ね、ALOHAさん。

P1030366 ライブの後はハワイアンレストランMAHANA銀座店ALOHAさんご夫妻と食事をしました。

ワンコのこと、ハワイのこと・・・話題は尽きず、気がつけばラストオーダーの時間。

またの再会をお約束して帰路につきました。

P1020942 「早く帰るって約束したのに、12時過ぎですよ!!ぼくはひとりでゴロゴロ様と闘ってたんだからねー!」と、ご立腹の様子。

シッコもウンPも我慢して、ベッドでひたすら待っていたようです。仕方ないので真夜中のお散歩に行って、Kaiの機嫌取りをしました。

楽しみにしていたこの夏の行事は、すべて終わっちゃったなぁ・・・。さぁ、今日から次なる楽しみを見つけなければ!

| | コメント (4)

落ちた(/_;)

今日パパさんがふと疑問に思ったこと・・・

イクスピアリ』ってワンコOKなんだろうか??さっそく電話で問い合わせたところ、頭まですっぽりバッグかカートに入れればOKとのこと。

では早速行ってみよう!

P1030347_1 アンバサダーホテルの中庭で休憩中。

夏休みとあって、子どもがいっぱいだったので、Kaiはピリピリしてたなぁ~。

そう、Kaiは子どもが苦手なんです。子どもが前を通っただけで吼えるのよ。困ったもんだわ・・・。

この中庭は人が少ないから、ゆっくり休んでね。

で、今日の戦利品・・・ピカケ(ハワイの花)のアロマオイル、GAPのハーフ丈パンツ、レインスプーナー(ハワイのブランド)のバッグ。いい買い物ができました。

そうだ、本題に戻らなきゃ!この後悲劇が起こったのです。

帰るため駐車場に向かって歩いていました。人が少なかったからKaiを歩かせようとカートのチャックを開けた時・・・

Kaiが飛び降りたーーー!

コツン・・・アゴを地面に強打した。

キャー、血が出てる。

かかりつけの獣医さんに電話して事情を話したらすぐに連れてくるよう言われた。道も大して混んでいなかったから1時間ほどで病院に到着。

診察の結果、打撲と裂傷だそうです。アゴなので塗り薬は出せないとのことで、1週間分の抗生物質を処方された。ワンコの唾液は雑菌がたくさん含まれていて、たとえ自分の唾液でも傷口に入ると化膿することもあるそうです。

「アゴを打っているから、痛みでゴハンを食べないかもしれない」と先生はおっしゃってたけど、いつも通り食べた!!

Kaiの食欲はちょっとやそっとじゃ減退しないのね~。

P1030353 あぁ~、Kaiゴメンネ。

でもさ、自分から飛び降りたんだから、ちゃんと着地してよ。ホント、運動神経鈍いんだよなぁ~。

早く治りますように!

| | コメント (12)

山中湖=後編

P1030206 ヴァルトくんをカートに乗せちゃった!ヴァルトパパは『絶対に飛び降りる』と予想していたけど、あら?おとなしく乗ってるね。

「これ楽チンだよ。パパ~、ボクにもカート買ってー!」

パパさん、ヴァルトくんがカート買って欲しいそうです。(笑)

楽しかったHAKKY PARKを後にして、帰りは渋滞の列に突入だー!

東名高速で帰ろうとしたけど、すでに一般道が大渋滞。こりゃだめだ、とパパさん急遽進路変更!

中央高速で帰ることにした。おー、こちらはスムースだわ・・・

で、Kaiはというと・・・

P1030314 初めのうちは後部座席のクレートに入って寝ていたけど、途中吐いてしまったので出して助手席の私が抱っこしてあげた。

コンソールボックスを枕にして、あっという間に爆睡。この体勢で一度も起きなかったよ~。

帰りは3時間半で家に着きました。

実はこの前々日は3時間しか寝てなくて、前日は2時間しか寝てない状態だったから、帰りはモウロウとしてたの。だから運転も代わってあげられなくて・・・。パパさん、ごめん。

P1030319 家に帰って、ヴァルトママに頂いたたまごちゃんをKaiに与えてみた。

「んん?いい匂いがするぞ~」

咥えて走り回ってましたー。でも当日は疲れていたせいかたまごちゃんを抱えたままウトウト・・・。

P1030321 翌日は秘密基地(椅子の下)でこっそりたまごちゃんを楽しんでいました。

「ヴァルトママ、たまごちゃんありがとう」とKaiが申しております。

私からも改めて、ありがとうございました。

Kaiの初泳ぎ(初溺れ?)はこんな感じでした。みなさんのワンコは上手に泳げるのかなぁ?

| | コメント (2)

山中湖=HAKKY PARK編

さてさて、ご対面も済んだところでパークで遊びましょう。

まずはドッグラン!

P1030246 ヴァルトくんのボールを借りて遊んでいます。

P1030247 みんなヴァルトパパに遊んでもらっています。たまごちゃんが気になる3ワンなのです。

P1030241 橋渡りにも挑戦!

Kaiは恐怖で動けなくなりパパさんに救助された。

Alohaちゃんは上手に最後まで渡りきったよ~!エライ!!

そしてヴァルトくん、落ちた・・・・・。怪我はなかったようで一安心。

さぁ~、いよいよメインイベント!プールで泳ごう!!

P1030232 Kaiくん、これからこのプールで泳ぐのよ、頑張って!

「・・・・・。」

P1030252 溺れてる・・・(汗)

他のお客さんに「溺れるイヌ初めて見た~。ほらほら、珍しいから見てみなさいよ」と言われてしまった。まるで見せ物小屋じゃん!!

そう言われるのも仕方ない。だって、BちゃんがソーッとKaiを水に入れたら、スーッと沈んじゃったんだから・・・。私も焦って写真撮り忘れたわよ!

それでも2本、3本と練習するうちに何とか体は浮くようになったけどね。手足を無駄に動かすもんだから、水しぶきが必要以上にあがり、溺れているようにしか見えないよ。

ヴァルトくんは2回目なので余裕の泳ぎっぷり。クロールって感じかな?

Alohaちゃんは静かに上手に泳いでた。顔上げ平泳ぎ。

Kaiは初心者のバタフライ!水泳でもAlohaちゃんが一番だったね。

うちのBlogは動画が載せられないから、ヴァルトくんのHPAlohaちゃんのBlogを見てください。

さて、お次は山中湖で遊ぼう!

P1030263 ヴァルトくんはズンズン中へ。泳いで、水の中に顔をいれて、湖水を飲んで(?)・・・湖を満喫していたね。

一方KaiとAlohaちゃんは湖には近づこうともしなかったよ。

P1030286 桟橋で記念撮影。

本当は湖をバックに!といきたかったけど、湖は写ってない・・・。

P1030294 最後にシャンプーしてきれいになりました。

P1030302 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのね。もうそろそろお別れです。

最後にお世話になった(?)プールをバックにパチリッ!

ヴァルト家、Aloha家、本当にお世話になりました。また遊んでくださいね~。

山中湖=後編へつづく

| | コメント (2)

山中湖=前編

8月15日(火) 曇り時々雨(千葉)

山中湖でヴァルト家Aloha家と遊ぶことになっていたので、朝5時半、山中湖へ向けて出発ーー!

普段なら3時間位の道のりだけど、お盆の時期で渋滞を予想してかなり早めのスタートになりました。仕事だとこんなに早く起きられないのに、遊びになるとパッと目が覚める・・・いつもの事ながら不思議だ~

途中、足柄SAで休憩。

おーーっと、ヴァルト家のとっても目立つ車(失礼?)が我が家の前を走ってる~。一緒に休憩をとることにした。

P1030199「ヴァルト兄ちゃん、久しぶりです」

と、落ち着いた2ショットですが、ご対面の時はワンワン大騒ぎ。SA中に響き渡る大声でした。

P1030203 SAからはきれいな富士山が見えた。(富士山は冬山の方がきれいかも・・・)

家を出る時は雨が降っていたけど、目的地近くになったら晴れてきた!

P1030207 9時過ぎ、予定よりも1時間早くHAKKY PARKへ到着。

ここは10時から営業なので、施設内の屋根付きベンチで暫しご歓談(笑)

「Alohaちゃんまだかなぁ~?早く会いたいな」

P1030215 10時頃Aloha家到着。

AlohaちゃんとKaiはこの時が初対面。

「はじめまして、僕の名前はKaiです。よろしくね」

「Kaiくん、ち・近いです」

Kaiは相変わらずご挨拶が下手ね~。絶対にお尻のニオイを嗅がせないのよ。ワンコ界の掟をまったく知らないKaiなのであります。

さぁ、HAKKY PARKもオープンです。

この後の出来事は、山中湖=HAKKY PARK編につづく・・・・・

| | コメント (2)

ブルブル・・・

今日の天気予報は見事的中しましたね~

Kaiくん地方は、午後2時半頃から突然の激しい雷雨。

その時私は何をしていたかというと・・・・・

部屋のお掃除!Kaiを下の部屋に放して、私は2階の部屋に掃除機をかけていました。

で、2階が終わって下に戻ってみたら、Kaiの姿が見当たらない。呼んでも出てこない。一通り探してみたら居た~!

P1030161 雷が怖くて椅子の下に逃げ込んだみたい。この後、この狭い場所からKaiを救出(大げさ?)するの大変だったー!

やっとの思いで捕まえて抱っこしてあげたけど、雷が鳴っている間中ブルブル震えていました。

P1030166 人間は音がうるさい時、手で耳をふさぐけど、ワンコは耳を器用に折りたたんで音が聞こえにくくしているみたい。これは新たな発見!!

雷も1時間ほどでおさまり、Kaiも何とか平常心を取りも出しました。・・・が、「ゴロゴロ鳴ってるよ!」と言うと、すぐに椅子の下に隠れるようになってしまったよ。

一時は雷の音も克服したようにみえたけど、やっぱりダメみたい。飼い主が不在の時に雷が鳴ったらどうしよう・・・・・。

★★ お ま け ★★

P1030155 午前中、シャンプーとチョコッとカットしました。

←これは、お疲れで休んでいるところ。

あっ、この時も椅子の下にいる。ワンコってやっぱり狭くて暗いところが落ち着くのね~。

| | コメント (8)

偶然かな?

私の住む地域では、毎週金曜日の午後7時から『ポチたま』を放送している。

今日の放送では、まさおくんが長野県の白馬を旅していた。

実は私とパパさん、白馬で暮らしていたことがあるんです。丁度長野オリンピックのときです。懐かしいな~と見ていたその時、Kaiが視界に入ってきた。

P1030142 おぉー、まさおくんを見てるよ!

これは単なる偶然なのかな?いや、この前もまさおくんを見ていた気がする。

他のワンコが出てきても興味なさそうにしているのに・・・。よーし、来週も観察するぞー。

P1030144 ・・・で、ポチたまが終わったらさっさと寝る体勢に入ったよ。

先日買った抱きまくらのシュナウザーちゃんは、Kaiのお気に入りの枕になりました。重宝しています。

| | コメント (2)

新しいお友達

Kaiの新しいお友達を紹介します。

P1030080 抱きまくらの『シュナウザーちゃん』

ジーッと狙ってる奴が後ろに居る・・・・・

P1030086 しかし、シュナウザーちゃんって・・・ベタなネーミングだなぁ~

シュナウザーというだけで、衝動買いしてしまった私も私だけどね。

P1030077 あぁぁーーー!やっぱり噛んで振り回してるよー!!

新しいお友達なんだから、もっと優しくしてあげなさいよ!シュナウザーちゃんには、早速Kaiの歯型がついてしまった。

そして数分後・・・

P1030087_1 遊び疲れたのか、『抱きまくら』は『顎乗せまくら』と化しました。

| | コメント (4)

嵐の前の・・・

P1030120 西の空

P1030126 東の空

明日は台風による荒天とのことだけど、今日の夕方はこんなにきれいな夕焼け空。本当に明日は雨が降るのかなぁ~?

雨が降ればお散歩は中止で飼い主は嬉しいけど、Kaiは雨でも行きたがる・・・玄関でジーっと待っているんだよね。「お散歩行こう!」って顔で飼い主を見るのだけは勘弁してね。

P1030110 今日の昼間、職場でのKaiを撮影!

こ~んなアホ顔してた。

仕事でバタバタしたけど、この顔に癒されました・・・。

| | コメント (4)

家族☆

ちょうど1年前の今日、Kaiが我が家にやってきました。

050806_084901_1 不鮮明でゴメンナサイ。前の携帯からの画像なもんで・・・。

サークルの隙間に鼻先を入れていつもこちらを見ていたな~。それが成長とともに鼻先が入らなくなったっけ!

Kaiのトレードマーク、胸の白い毛が目立ちます。

そうだ、本題に戻らなくちゃ・・・・・

その日は仕事を終えて、車で1時間ほどの隣の県にあるペットショップへ迎えに行ったのです。

10日ぶりに会うと、少し大きくなったように感じました。食欲もあって元気だし、下痢もしていないとのことで安心したのもつかの間・・・

この10日の間に急にフケが出てきたとのこと。一応、薬用シャンプーで洗ってくれたらしいのですが、毛をめっくってよく見ると、でっかいフケが・・・。

私:「こんな状態で家に連れて帰って大丈夫なんですか?」

店員:「保険に入っているので、すぐに最寄の獣医さんに診せていただければ無償で治療してもらえます」

私:「ええぇ~??」

私が言いたかったのはお金の問題じゃなくて、この仔がなぜフケが出たのか調べてくれないの?ってこと。健康診断をして欲しい旨伝えたら、預かり料と健康診断の費用が別途かかると言われた。

こんな事務的なペットショップにこの仔をこれ以上預けておけないと思い、翌日こちらで獣医さんに診てもらうことにして連れて帰りました。

ペットショップでは物凄~くおとなしかったのに、帰りの車の中では仔犬とは思えないほどの声で「ウウゥ~、ワン!!」と鳴いたので驚いたー。

翌日、獣医さんで健康診断と皮膚病(?)の検査をしてもらった結果・・・

健康状態は◎ フケの原因は?? 母親の元から離れて、環境が変わって、恐らくフードも変わったことが原因でしょうとのこと。疥癬でないことがわかったのでよかった。皮膚にいいというフードに変えたらフケもピタッと治ったよ!

以上、Kaiが我が家に来たときのエピソードでした。

P1030070 これは昨日の夕方のお散歩の写真。

Kaiがジーッと見つめている視線の先には、我が家の玄関があります。

どうやらパパさんが玄関から出てくるのを待っているようです。いつもはパパさんも一緒に行くけど、この時は私一人でした。(パパさん仕事中)

P1030074 騙し騙し引っ張ってみたけど・・・・・

「パパさん、遅いなぁ~まだかなぁ~」

玄関に未練タラタラな様子!

P1030072 「やだーー!パパさん来るまで動きません!!」

まぁ~、頑固なんだから。仕方ない、奥の手だ!

パパさんに電話して、パパさんの声をKaiに聞かせたら急に歩き出したのです。

散歩は家族皆で行くもんだと思っているようです。

飼い主たちにとってKaiは大切な家族になったけど、Kaiも同じ気持ちのようで安心した。

| | コメント (6)

お台場 ⇒ 辰巳

お昼近くになって、唐突に「お台場に行こう!」とパパさんの提案!涼しかったので帰りに辰巳のドッグランにも行くことに・・・。

P1030021 レインボウブリッジをバックに!!

朝は涼しかったのに、午後からは陽が差して暑くなってきた。でもカートの中は日陰で涼しいもんね~。

まずはPuppy's Diningで昼食。

P1030032 『きのことベーコンのクリームパスタ』

絶品でした。おかわりしたくなるほど美味しかった。

P1030033 『ハンバーグプレート』

これも美味!!

いずれもランチメニューなので、スープ、サラダ、飲み物、デザート付きなんです。お得よ~。

P1030037 食後の腹ごなし?

Kaiは鳩を追いかけて全力疾走。パパさんはKaiに引っ張りまわされて右往左往。いや~、笑えたわ!

帰ってきたら二人(正確には一人と一ワン)共ゼーハー、ゼーハー・・・。ご苦労様でした。

さあ、次は辰巳の森ドッグランへ行こう!

ここは今年のGW以来の訪問です。

P1030050 極小サイズのチワワちゃんが「遊ぼう!」と誘いに来てくれたのに、いつものごとくKaiは私の足元に隠れるようにしていた。情けないヤツめっ!

P1030052 フレンチブルの仔犬とチュ~!

Kaiくん、仔犬ならOKなのね・・・。

P1030059 さぁ~、どちらがKaiでしょう?

どこからどう見てもKaiにそっくりなダンクくん(8ヶ月)。

性格というか、行動力はまるで逆のようです。ダンクくんは隅々までドッグランを堪能していたけど、Kaiは飼い主の足元から離れない。ダメだこりゃ!

この後ダンクくんは、ボーダーコリーとじゃれあってて、足を痛めたみたいだったけど大丈夫かな~?心配。

Kaiはダンクくんとボーダーコリーの仲裁に入ろうとしていたようだけど、結局は逃げてきた!最後の最後まで情けないオトコだわ!!

夕方涼しくなってきたらワンコも増えてきたので、帰ることにした。だって、ワンコがたくさんいるところではフリーズしちゃうんだもん。

帰りは渋滞で2時間半位かかってしまった!もちろんその間、Kaiは爆睡よ。

| | コメント (6)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »