« 山中湖=後編 | トップページ | Hawaiiな一日 »

落ちた(/_;)

今日パパさんがふと疑問に思ったこと・・・

イクスピアリ』ってワンコOKなんだろうか??さっそく電話で問い合わせたところ、頭まですっぽりバッグかカートに入れればOKとのこと。

では早速行ってみよう!

P1030347_1 アンバサダーホテルの中庭で休憩中。

夏休みとあって、子どもがいっぱいだったので、Kaiはピリピリしてたなぁ~。

そう、Kaiは子どもが苦手なんです。子どもが前を通っただけで吼えるのよ。困ったもんだわ・・・。

この中庭は人が少ないから、ゆっくり休んでね。

で、今日の戦利品・・・ピカケ(ハワイの花)のアロマオイル、GAPのハーフ丈パンツ、レインスプーナー(ハワイのブランド)のバッグ。いい買い物ができました。

そうだ、本題に戻らなきゃ!この後悲劇が起こったのです。

帰るため駐車場に向かって歩いていました。人が少なかったからKaiを歩かせようとカートのチャックを開けた時・・・

Kaiが飛び降りたーーー!

コツン・・・アゴを地面に強打した。

キャー、血が出てる。

かかりつけの獣医さんに電話して事情を話したらすぐに連れてくるよう言われた。道も大して混んでいなかったから1時間ほどで病院に到着。

診察の結果、打撲と裂傷だそうです。アゴなので塗り薬は出せないとのことで、1週間分の抗生物質を処方された。ワンコの唾液は雑菌がたくさん含まれていて、たとえ自分の唾液でも傷口に入ると化膿することもあるそうです。

「アゴを打っているから、痛みでゴハンを食べないかもしれない」と先生はおっしゃってたけど、いつも通り食べた!!

Kaiの食欲はちょっとやそっとじゃ減退しないのね~。

P1030353 あぁ~、Kaiゴメンネ。

でもさ、自分から飛び降りたんだから、ちゃんと着地してよ。ホント、運動神経鈍いんだよなぁ~。

早く治りますように!

|

« 山中湖=後編 | トップページ | Hawaiiな一日 »

コメント

先日はど~も~のご挨拶をしようとしたら…
大変じゃない!パックリ切れちゃって;
せっかくのお休みに…しばらくは安静にねKai君。
お大事に~(>_<)
あっ、多分明日にはムービーUP出来てると思います。

投稿: ヴァルトママ | 2006年8月18日 (金) 21時52分

あらら!kai君大変でしたね~。大事に至らなくてよかったですね。ウチの元は庭で遊ばせてるときに前足の親指の爪(って言うのかな?)がポッキリ折れちゃって、大量出血したことがあるんです。急いで病院に連れて行って治療したんですけど、爪の折れてる先端を焼いて止血してました。痛そうな大声を上げてましたね~。自分の歯の神経を麻酔なしで焼かれると考えると・・・そりゃ痛いですよね。不意の事故には気を付けたいですね。

投稿: 元&小春ママ | 2006年8月18日 (金) 22時35分

★ヴァルトママヘ
こちらこそありがとう!
山中湖プールを恒例行事にしませんか?
だって楽しかったんだもん!!
ハァ~、Kai怪我しちゃいました(^^ゞ
私が悪いんだけど、Kaiの鈍さが余りにも情けなくて、ため息出ちゃう・・・。
1週間位で治るそうです。
明日ムービー楽しみにしてま~す。

投稿: Kaiママ | 2006年8月18日 (金) 22時38分

★元&小春ママ へ
爪の血管が切れると、ドクドク血が出て止まらないよね~。そうそう、焼いて止血するんだよね。
トリマーやってたときは、『クイックストップ』という黄色い粉(止血剤)を使ってたけど、ワンコは痛がってたなぁ・・・(鬼?)
しかしアゴの骨が折れてなくてよかったー。アゴの毛抜けちゃったけどね・・・。
ホント、事故には気をつけなくちゃ!反省。

投稿: Kaiママ | 2006年8月18日 (金) 22時47分

おはようございます。
Kaiくん大丈夫?!
カートから飛び降りたのはいいけど、アゴ打ったのね。
足がカートにひっかかったかな?
打撲と裂傷だなんて・・・
まだまだやんちゃ盛りなのねw
傷口痛々しいですね。
早く治ってね~

イクスピアリワンコOKだとは知らなかった・・・

投稿: なん | 2006年8月19日 (土) 06時22分

★なんさんへ
なぜか昨日は興奮してたのよね~。
いつもはカートから降りられる瞬間があるのに、昨日は閉じ込めっぱなしだったからなぁ。
一刻も早く外を歩きたかったようです。
とはいえ、私の不注意でKaiに怪我させちゃったわけで・・・。Kaiが元気なのが救いです。

イクスピアリがワンコOKなのは知らない人多いと思う。だってワンコ連れの人に一人も会わなかったもん。もちろんレストランはNGだけどね。

投稿: Kaiママ | 2006年8月19日 (土) 08時10分

Kai君大丈夫~(x_x)傷が痛々しいよ~
でも、ご飯もちゃんと食べれるなら大丈夫かな。
Alohaもカートに乗せてチャックを閉めちゃうと「降りるぅ~!」ってうるさいので、そういう時は要注意ですねっ。

早く傷が治ります様に☆彡

投稿: ALOHA | 2006年8月19日 (土) 10時31分

★ALOHAさんへ
いや~、大事になってしまったけど、かすり傷だと思います。
Alohaちゃんもカートでお出かけの時には気をつけてね。『カートから飛び降りるはずない』と決め付けてた・・・。油断してたなぁ。
カートに乗っているときでもリードは必要ね。
Kaiもときどき「出せーー!」って網を噛むの。そりゃもう酷い顔よ!

投稿: Kaiママ | 2006年8月19日 (土) 11時22分

ありゃ~痛々しい写真が・・・
kaiクン、飛び降りるなんて
よっぽど切羽詰っていたんだね
子供の声なんかでイライラしていたから
イッキに脱出したかったんだろうな~
かわいそうに・・・
そか、ワンコの唾液はダメなんだね
昔は舐めて治す、なんて言ってたけど
こうめが湿疹できたときも
舐めたら悪化したもんな~
どうぞおだいじにね~

投稿: すずママ | 2006年8月19日 (土) 18時24分

★すずママへ
ご心配おかけしました。
お薬の甲斐あって、傷口は化膿せず快方に向かっているようです。
私もワンコの唾液に雑菌がイッパイなんて知らなかった。
平気でペロペロ舐められてたけど、これもマズイ?
そういえば、舐められすぎて口内炎ができたって、この前ヴァルトママが言ってたなぁ~?
気をつけよ~っと!

投稿: Kaiママ | 2006年8月20日 (日) 11時13分

それは大変でしたね~!!!
kai君痛かったでしょう!?でもゴハンちゃんと食べれてほっとしました。
私の知り合いのワンコもこの間、土手でつまづいたらしく転がって落ちてきて、腕からダラダラ血が出ていましたよ。「ワンコなのに、、、」って皆にためいきつかれてました。kai君お大事に!!

投稿: kaimama | 2006年8月22日 (火) 09時13分

★kaimamaへ
赤かった傷跡も白くなってきたから、治ってきていると思います。
傷口に唾液がつかないように気をつけているんだけど、なんせKaiはヨダレマンなもんで・・・。なかなか傷も乾きません。
50センチの高さからも下りられないKaiって、犬としてどうなの??
家の椅子からも下りられないんです。鈍いでしょ?(汗)

投稿: Kaiママ | 2006年8月22日 (火) 09時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« 山中湖=後編 | トップページ | Hawaiiな一日 »