« 楽しいお買い物♪ | トップページ | 夢中だね »

暑いー!

P1020647 朝のお散歩の時点(7:30頃)で、すでに気温は28℃位。天気予報によると午後は雷雨になるとのこと。

「カ、カミナリですか?怖いよー」

雷恐怖症・・・一時は克服したようだったけど、昨日の激しい雷雨ですっかりビビリあがってしまったようです。

午前中に用事を済ませようと、洗濯を済ませてから、Kaiを連れて幕張近くの親戚宅へ。姪のSちゃんがKaiが来るのを待っていてくれたみたい。1時間ほど遊んでもらい、ガーデンウォーク幕張へお買い物へ行くことにした。

この時点で空には雨雲が無かった。ショップを3店舗まわった所で、空を見ると急に曇ってきた~。急いで家に帰り、洗濯物はセーフ!!

Kaiの散歩も省略コースで行ってこよう。(雨は降ってないけど、遠くでゴロゴロ鳴っていた)

P1020660_1 ゴロゴロゴロ・・・

「んん?この音は?」

P1020661 「もう帰ろ~、お散歩行きたくない・・・」

雷が鳴った途端、大好きなお散歩を放棄して家に向かって逆戻り!

逃げ足は速いKaiなのです。

P1020663 「雷の日には、お家で寝ている方がいいよ」

Kaiはアイスノンに顎乗せして寝ています。

これって甘やかしすぎかなぁ~?

|

« 楽しいお買い物♪ | トップページ | 夢中だね »

コメント

そっちもだった?雷鳴れど雨降らずでしたね。まぁ、その後パラッとだけ降りましたが。
Kai君はお散歩より雷怖いほうが勝ってしまうのね(^^)可愛くていいんじゃない?
・・・ヴァルト動じてないですから;
ほんと、朝から暑いし、夜も暑いし、お散歩困ってます(>_<)

投稿: ヴァルトママ | 2006年7月15日 (土) 22時31分

☆ヴァルトママヘ
最近のKaiは、雷を怖がらなかったけど、先日の激しい雷雨で恐怖心がよみがえってしまったみたい。
雷雨の時、たまたま私は外出していて不在だったの。パパさんが抱っこしていたみたいだけど、震えていたって・・・。

しかし、ここのところの暑さは異常だね~。
夜になってもアスファルトは熱い!裸足で歩いているワンコたちはたまらないわね。Kaiは散歩から帰ると『氷、氷』と、催促をするように冷蔵庫の前でお座りして待っているの。

投稿: Kaiママ | 2006年7月16日 (日) 09時38分

月曜日コストコに行ってたんですよ~!!
すれ違いでしたね~!
最近はもう暑くて、散歩もままならず、、、このところ3日ほどしてません。
kaiも相当ストレスたまってきてるみたいです。

投稿: kaimama | 2006年7月18日 (火) 16時51分

☆kaimamaへ
あ~、それはすれ違いでしたね。残念。
コストコへは良く行くんですか?
うちは、月に一度くらい行くんですよ。
行動範囲が似ているのに、なかなか会えませんね。お互いkaiくんとKaiを連れていないとわからないけどね・・・。
kaiくんは暑くてお散歩行けないのね~。ちょっと涼しくなったら雨だしね~。
はやく梅雨が明けるといいですね。

投稿: Kaiママ | 2006年7月18日 (火) 18時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« 楽しいお買い物♪ | トップページ | 夢中だね »