« 小さくなった!? | トップページ | あれよあれよという間に »

あれから1年

ちょうど1年前(2005年7月26日)、あるペットショップでKaiと出会いました。今日はKaiが我が家に来るまでの事を書きたいと思います。

ズーッと犬を飼いたいと思っていたけど、共働きだし外出が多いので踏みとどまっていました。ところが去年の春頃、ペットショップでホワイトシュナウザーに出会い、その可愛さに衝撃を受けて、思わず取りおきをしたんです。(その時初めてホワイトシュナを見たの)

さぁ~、この仔をどうやって迎え入れよう?あらゆることを考えて、結局まだ飼える状況ではないということで、その仔は泣く泣く諦めました。

それからはネットで仔犬情報を集めました。すると、今度は可愛い黒シュナを見つけ、翌日仕事が終わってから見に行きました。その仔は体は小さいし、体にウンPつけていて何だか元気が無いように感じました。おまけに病気(パルボウィルス)のニオイがしたんです。私は以前ペットショップで働いていたのでそのニオイがとっても気になったのです。で、その仔も諦めました。

それから数日後、ネットで可愛い黒シュナを見つけました。さっそく翌日会いに行くことにしたんです。そこで出会ったのがKaiというわけです。

Kai_1 以前も載せたこの写真。初めてKaiに会った時に撮影しました。

当日は台風が直撃していて、強風と大雨の中ペットショップに向かいました。お客さんは私たちの他には誰もいません。

そこで目に飛び込んできたのがこのつぶらな瞳のKaiです。

「ボクを早くここから出して!」

隣のゲージにはKaiの兄弟(B&S♂)がいて、Kaiよりも少し大きめで元気がある仔でした。一方Kaiは終始この格好で私たちを見ていたんです。私はこのKaiに運命を感じちゃったんだなぁ~

前日福岡から移動してきたばかりとのことで、最低でも1週間は様子を見させて欲しいとのことで、内金を払い10日後に迎えに行く事になりました。

Kaiが家族になった日のことはまた後日ご報告します。

P1020938 「ボクの話をしてるの?」

|

« 小さくなった!? | トップページ | あれよあれよという間に »

コメント

ワンコがオウチにやってくる時には
物語が付きモノよね~(*^_^*)
運命を感じちゃうのわかるわかる♪
それにしても、ガラスケースのkaiくん
何度みてもカワイイ~(*^_^*)
これじゃ~連れて帰らずにはいられないわよね★

投稿: すずママ | 2006年7月27日 (木) 21時44分

☆すずママヘ
Kaiとは関東地方に数店舗ある、チェーンのペットショップで出会ったんです。我が家の近くにも1店あって、そこにもKaiの兄弟がいたけど、『店に着いて間もない』との理由で見せてくれませんでした。
仕方なく、翌日家から1時間程の隣の県まで見に行ったんですよ。それがKai。
やっと会えた~と、なんだか余計に運命を感じてしまったの・・・。
Kaiと出会えてよかった!

投稿: Kaiママ | 2006年7月28日 (金) 08時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« 小さくなった!? | トップページ | あれよあれよという間に »