« デロデロ~ | トップページ | 楽しいお買い物♪ »

看板犬は無理

現在、飼い主たちは同じ仕事をしています。

暑くなってきたので、最近はKaiを職場に連れて行っています。

P1020598 Kaiは来客がないときには、ゆったりと過ごしています。

涼しい部屋で、プーさん枕にウトウト・・・。

P1020605 パソコンに向かって仕事をしているパパさんの膝の上でウトウト・・・。

こんなマッタリとしているKaiも、お客さんが来ると烈火のごとく吠え始めます。

できれば看板犬になってほしいけど、この分じゃ無理かな~?

看板犬  汗番犬(かんばんけん)

注:汗番犬・・・来客にいちいち吠えるので、飼い主が冷や汗をかくこと(笑)

|

« デロデロ~ | トップページ | 楽しいお買い物♪ »

コメント

一緒に出勤できたら最高だね~★
まだまだ緊張してるんじゃない・Kai君も慣れてくればきっと大丈夫だよ。
汗番犬・・・ナイス当て字!

投稿: ヴァルトママ | 2006年7月 9日 (日) 21時41分

☆ヴァルトママヘ
Kaiを家に置いて仕事に行くと、いろんなこと考えちゃうのよ。
タイマー予約したエアコンが作動しなかったらどうしよう・・・
空き巣が入って、Kaiが傷つけられたらどうしよう・・・
Kaiが突然具合悪くなっていたらどうしよう・・・
この夏は、何とか職場に慣れてくれるといいんだけどね~。

投稿: Kaiママ | 2006年7月10日 (月) 08時49分

あはあは~(*^_^*)
一瞬そんな言葉があるのかと思ったけど
ママさんの造語なんだすか?
オウチに置いておくと心配な時期なんだね
そんなに暑いんだねw(゚o゚)w
コッチは寒くて上着なしじゃムリだよ(;o;)
それにしても・・・早く職場に慣れて
本物の看板犬になれるようにkaiクン
ガンバ♪


投稿: すずママ | 2006年7月10日 (月) 20時13分

kai君、きっといい看板犬になりますよ~!!ここはまだ慣れてないからびくびくなのかもしれませんし~!!
パパとママといて「一緒だと安心!」なんですもの。外出すると心配!!って分かります。私も仕事してたときは、毎回ハラハラ!!カメラチェックばっかりしてましたから・・・。今じゃあ、「窓開いてるから平気~!」っって感じになっちゃいましたけど、、。

投稿: kaimama | 2006年7月10日 (月) 20時54分

☆すずママへ
汗番犬・・・まったく字の通りの状態なのよ~。
今日は、お客さんが来たら「大丈夫よ~、吠えちゃダメよ~」ってKaiのそばに寄り添っていたの。そうしたら全然吠えなかった~
慣れるまでしばらくはこの作戦でいってみるわ!
そちらは寒いくらいなんだね~千葉は裸で歩きたいくらいアヂーよ!!ワタシ、アヂーの苦手・・・。

投稿: Kaiママ | 2006年7月10日 (月) 22時11分

☆kaimamaへ
Kai、看板犬になってくれるかなぁ~?
根が臆病な性格だから、ちょっとでも怖いとすぐに吠えるの。負け犬の遠吠えとはよく言ったものだわ・・・。
そうそう『kai&koaniani!june2006』のいちばん最初の頃のブログを読み返してみたの。その頃はkaimamaも働いていたもんね~。kaiくんもいきなり入院して大変だったよね~、たった1年前の出来事なのに、すごーく昔の出来事みたいだね~。

投稿: Kaiママ | 2006年7月10日 (月) 22時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« デロデロ~ | トップページ | 楽しいお買い物♪ »