« あれよあれよという間に | トップページ | お台場 ⇒ 辰巳 »

ライバル出現

7月28日

3ヵ月半振りに姪のYちゃん(もうすぐ1歳9ヶ月)が泊まりにきた!P1020967

私の心配事はただ一つ。『KaiがYちゃんに噛み付かないといいんだけど・・・』ってこと。

ご対面~!

「ワンワンワン・・・!!」火がついたように吠え始めた。その後は体当たり&甘噛み。

あ~、やっぱりダメか~。Kaiが落ち着くまでしばらく抱いていたら、やっと吠えなくなってきたけど・・・

最近のKaiは本当に悪い子なんです。子どもの姿を見たり、子どもの足音を聞いただけで物凄い勢いで吠えるんです。子どもと大人の足音を聞き分けているなんて、ある意味天才?・・・な~んて感心している場合ではない!この悪い癖を直さなければ!

P1020974 慣れてきたところでチュ~。

ウン、この調子!

P1020964 あー、力加減のわからないKaiは、チュ~をしつこく迫りすぎて押し倒したー!

もうそのくらいにしておきなさいってば!

7月29日

P1020978 朝、一緒にお散歩に行ったよ。

でもこの後、お留守番をしているママを思い出して「ママ~」とお家に逆戻り!

その後、東京の実家まで2時間半のドライブ。

ジジババと久々の対面に、固まるYちゃんでした。

P1020982 YちゃんがKaiのクレートに入って遊んでいると・・・。

P1020983 「これはぼくのクレートなんだから入っちゃダメ!」

この後Kaiは自らクレートに入って、Yちゃんの侵入を防いでいました(笑)

帰りの車の中では、約2時間の間ほとんど寝ていました。その間、二度ほど起きたけど、又すぐに寝ちゃった。よっぽど疲れたのね。

私は楽しかったけど、Kaiはライバルの出現でクタクタになっていたようです。

|

« あれよあれよという間に | トップページ | お台場 ⇒ 辰巳 »

コメント

やっぱりワンコと子供ってある意味ライバルですよね。ウチもおチビばかりかまってると犬たちが寂しそうにしてます。けど、思ってたよりは犬たちのやきもちとかは無くて一安心でしたけどね。今のところはおチビがちょっかい出してもじっと我慢してくれてるみたい。ところで、365カレンダーの目標達成はもう時間の問題ですね。私はkaiの国ブログで知ったので、改めてネットの凄さを思い知りました。。。

投稿: 元&小春ママ | 2006年7月30日 (日) 21時20分

Kaiくんはおこちゃまに何かされたような事あるのかな??トラウマになってたり?
ひなのは子供に体当たりはしないけど、うちの母親にはもうアタックしてペロペロ攻撃がすごいの・・・。だからひなのといる時は必ず眼がねを外してる。
カレンダーあと11頭になってるとは知らなかった!!今年は発売されそうね♪
Kaiくんお髭カットしたんだね。
ひなのもお髭を伸ばすと納豆&雑巾臭くなっちゃってお手入れが大変。

投稿: ひなのっち | 2006年7月30日 (日) 22時15分

☆元&小春ママへ
元くんと小春ちゃんにしてみたら、ある日突然赤ちゃんが家に居たって感じなのかなぁ~
私の妹の所は、ワンコは赤ちゃんに近づかなかったようです。
そういう時って、ワンコは我慢しているんだろうね。でも、元くんと小春ちゃんは2ワンで仲良しだから、きっと寂しくないと思うよ。
この先は、元くん、小春ちゃん、赤ちゃんが仲良く遊んでいる微笑ましい光景が見られるんでしょうね~。

投稿: Kaiママ | 2006年7月31日 (月) 08時38分

☆ひなのっちさんへ
Kaiは子どもに対するトラウマは無いはずなのよね~。
子どもって突然走り出したり、大きい声出したり、泣いたりするでしょ?それが嫌いみたい。
Yちゃんが泣いたら、Kaiもワンワン&遠吠えして収拾つかない状態だった(汗)
子どもをバカにしている節があるみたいよ。自分だってお子ちゃまのくせにね!大きい音が怖いくせにね!!
カレンダー楽しみだね~

投稿: Kaiママ | 2006年7月31日 (月) 08時48分

自分のウチに子供がいないと
大抵のワンコは子供苦手よね~(;o;)
ウチのこうめも子供嫌いよ・・・
絶対に近寄らないもの
動きが読めないから怖いんだと思うわ~
必死なkaiクン、笑っちゃ可哀想だけど
面白~い(*^_^*)
Yちゃんと対等なんだもんね
心の中では”勝った★”って思ってるのかな?

投稿: すずママ | 2006年7月31日 (月) 19時19分

ウフフ!kai君やきもちもあるんでしょうね~!!まさしくライバルだわ~!
ワンコは最初のうちは加減がわからないのかしら!?ウチもど~んってすごい勢いでいきますからね。困ったもんです。
でもちゅーしたりしてkai君可愛いわ~!
ウチは、、、きっとオヤツ狙いだな。

投稿: kaimama | 2006年7月31日 (月) 20時09分

☆すずママヘ
そうそう、Kaiは必死だったなぁ~
Yちゃんがちょっとでも動くと、キッ!とにらんで観察してたから・・・。
Yちゃんがクレートに近づいただけでピリピリしてた(笑)
こうめちゃんは子どもが嫌いでも吠えたりしないでしょ?Kaiは子どもを見ただけで「ウ~~!」と唸り、その後は吠えてビビらせるんだよ。
その度に子どもやその親に謝るの。もぉー、勘弁してよ!!って感じ。

投稿: Kaiママ | 2006年7月31日 (月) 21時55分

☆kaimamaへ
kaiくんも体当たりするの?威嚇して体当たりをしているわけじゃないと思うけど、見ているこちらがドキドキするのよー。
Yちゃんは何度も壁や窓に頭ぶつけてた・・・。でもYちゃん泣かないんだよ。強いでしょ?
Kaiがどんなに吠えても怖がらないし・・・。Yちゃんの家にもよく吠えるチワワがいるから慣れているのかもね。
KaiとYちゃんの攻防戦、かわいくて面白かったよ!

投稿: Kaiママ | 2006年7月31日 (月) 22時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« あれよあれよという間に | トップページ | お台場 ⇒ 辰巳 »