« 買っちゃった! | トップページ | 看板犬は無理 »

デロデロ~

Kaiは去年の6月13日に生まれ、3回目のワクチンを接種して、10月頃からお散歩に行きはじめた。

つまり、去年の猛暑の時期は、エアコンのきいた家の中で涼しく過ごしたのです。

まだまだ本格的ではないとはいえ、夏の暑さを初めて体験するKaiであります。

P1020597 これは、水で濡らしたわけではありません。

鼻水の分泌量が多いせいか、鼻の周りの毛が濡れてデロデロになるんです。

おまけに、お髭がクセっ毛なので、濡れると妙にウェーブがきいてブ気味・・・。

寝ているときはお鼻が乾いているので、当然お髭も濡れません。

あ~、涼しくなるまで『デロデロお髭』状態が続くのかなぁ~

他のワンコも暑いとこんな風になっちゃうのかなぁ~?

|

« 買っちゃった! | トップページ | 看板犬は無理 »

コメント

お鼻周りがデロデロ~!!!口でペロペロ舐めているからなるんだとばかり思ってました~!!!分泌されているんですね。
ウチはまだまだ暑くないらしい・・・。
エアコンは寒いみたいですよ。kaiは毛が短いし、白いからこの夏!エアコンなしで乗り切れるかも!!と思ってるんですが、、、。
多分飼い主の方がダウンしてしまいそうです。

投稿: kaimama | 2006年7月 8日 (土) 07時25分

やっぱり親戚さんだからかな?
遺伝なのか?
こうめもクセっ毛なんだよ~
やっぱり暑い時はヌラ~って感じで
ヨレヨレウェ~ブになってるよw(゚o゚)w
今年は寒いからまだだけどね~(*^_^*)

投稿: すずママ | 2006年7月 8日 (土) 13時11分

☆kaimamaへ
kaiくんはエアコン無しでOKなのね。
うちは無理だ~。
蒸し暑い時にはガウガウ&ガヂガヂ大暴れするんです。
エアコンつけると、ピタッとおとなしくなって、涼しい風が当たる場所でスヤスヤ眠るの。
まるで「あぢー、はやぐエアゴンづげで~~」って言ってるようですよ(笑)
真夏はエアコン無しだと飼い主が参っちゃうから、kaiくんに洋服着せたらどうかしら・・・。

投稿: Kaiママ | 2006年7月 8日 (土) 13時28分

☆すずママヘ
アハハ~、やっぱり・・・。
こうめちゃんもクセっ毛かなぁ?とは思っていたけど、やはりそうでしたか。
いくらドライヤーで伸ばしても、真っすぐにはならないんだなぁ。

その通り、『ヌラ~』っていう言葉がピッタリね。大笑いしちゃった!
Kaiは夏の九州で生まれたくせに、暑さに弱いんだよな~(生まれた場所なんて関係ないか!?)
こうめちゃん地方にも、もうじきヌラ~の季節がやってくるね。

投稿: Kaiママ | 2006年7月 8日 (土) 13時38分

こんにちわー。元&小春ママです。ウチも暑いときは元がデロデロになりますよ。男の子が割りとなりやすいんですかね。あと、小春もものすごいクセ毛なんですよ。背中なんかかなりのウェービーヘアーです。やっぱり血の繋がりを感じちゃいますね。

投稿: 元&小春ママ | 2006年7月 8日 (土) 20時19分

☆元&小春ママへ
小春ちゃんのお父さんと、Kaiのお爺ちゃんが同じで、小春ちゃんのお母さんと、Kaiのお婆ちゃんが姉妹なんですもんね。
これは近い親戚さんですよね~。
クセッ毛って優性遺伝なんでしょうか?

今日、鼻水たらしてたからティッシュで拭いてあげたんだけど、拭いたそばからまたたらしてた・・・。ダメだこりゃ!

投稿: Kaiママ | 2006年7月 8日 (土) 20時44分

この記事へのコメントは終了しました。

« 買っちゃった! | トップページ | 看板犬は無理 »