« 違う景色? | トップページ | デロデロ~ »

買っちゃった!

最近、そごう千葉店にJOKERがオープンしたらしい・・・と噂に聞き、さっそく行ってみた。

Kaiを連れて行ったので、看板犬の3シュナ(トロちゃん、ハマチちゃん、イチゴちゃん)に吠えられて、Kaiも負けずに応戦していたよ(汗)

P1020576 ハハハッ!

買っちゃったよ、ペットカート。

頂いた商品券があったから、それで買えた~。

Kaiは嫌がる様子もなく、中で伏せしてたなぁ。このカート、もしかしてひなのちゃんと色違いかも?これは楽にショッピングできるからいいわ~。荷物も下に入るしね。

家に帰って、カートの説明書を読んでいたら、雨よけカバーが付いてないことが発覚!JOKERに問い合わせてみると・・・

カバー付きカートは、以前ピンクのみ限定で生産されたけど、青には付いてないとのこと。ピンクの説明書が手違いで青に入ったということでした。

んん?「ならば値段が間違っているのでは?」と聞くと、案の定間違っていたそうです。3,990円も多く払ってしまった。

青のカバーも別売りであるみたいなので(ネットで調べた)、その差額で買えるなら欲しい旨伝えたら、調べて後日返事しますとのことでした。

インターネットがあるからこういう間違いに気付いたけど、昔なら知らずにいたんだろうなぁ・・・。

P1020575 「ママさん、泣き寝入りしなくてよかったね」

|

« 違う景色? | トップページ | デロデロ~ »

コメント

先ほどは遊びに来てくださってありがとうございました~!!!
千葉そごうにJokerが出来たんですか~!!
今度チャンスがあったら行ってみま~す。
ウチもカート欲しいんです。ウチっていうか私が、ですが。約1名やだ~と言ってる人がいまして、今だその願いかなわず、、、。
楽そう。kai君も気に入ってくれたみたいでよかったですね~!!!

投稿: kaimama | 2006年7月 5日 (水) 21時29分

☆kaimamaへ
カートは楽チンだよ~。
おすすめ!!

そのカートでエレベーターに乗っていたら、後ろから「あのベビーカー、何か変ね~。目隠ししたら赤ちゃんかわいそうじゃない?」っていうオバサマの声が聞こえてきた。
エスカレーターに乗ったら「あのワンちゃん、可愛がられて幸せね~」というオバサマの声。
『カートに入れないと、ワンコと一緒にお買い物できないんです』ってオバサマ連中に言ってやりたかったよ。
オバサマのコソコソ話は、声が大きいから丸聞こえなのよね。

投稿: Kaiママ | 2006年7月 5日 (水) 21時49分

こんばんはー
千葉そごうにJOKER?
今度行かなくてはw
このカート、レオスタのおしゃれ3号と一緒♪
PGソフトカートですよね。
青は初期のタイプでカバーついてないんですよ。
ピンクは3輪と一緒に発売されたヤツでカバーつきなんですよね。
おいらもレオスタ連れてワンコイベント行くときは必ずカート持参ですよ。
カバーが別売りであるのはしらなかった!
調べてみよう♪

投稿: なん | 2006年7月 5日 (水) 22時04分

Kai君家も買ったのね~、ほんと楽チンそう☆
カートに入ってればそごうってワンコOKなの?知らなかった~
横浜そごうは・・・わかんないや;
でも横浜そごうのジョーカーには看板犬いないんだよな~、今度千葉そごうまで遠征しようかな(^^♪

投稿: ヴァルトママ | 2006年7月 5日 (水) 23時08分

☆なんさんへ
お~、オソロなんですね。
カートって便利ですね。
別売りのカバーも買うことにしたので、雨の日の外出もOKです。
でも、よーく考えたら、雨の日ってカートを使わないような気がする・・・。
折りたたみ式とはいえ、結構かさばるのが難点!?

投稿: Kaiママ | 2006年7月 6日 (木) 16時29分

☆ヴァルトママヘ
パパさんが前々から欲しがっていたので、「この商品券で買う?」と聞いたら、目がキラーン☆って輝いたのです。
千葉そごうはケースに入れるか、抱いていれば店内OKです。(食品売り場はNG)
JOKERでカートも無料貸し出ししています。
千葉そごうのJOKERは、綺麗だけど狭いかな?ちと、物足りない感じです。
最近、ペットOKのお店が増えてきて大歓迎だけど、飼い主はマナーを守らないといけないなぁと感じる、今日この頃です。

投稿: Kaiママ | 2006年7月 6日 (木) 16時38分

カートいいなぁ~♪
でも、ぼったくられなくてよかったね~
ウチはあんまり必要性を感じたことが
ないんだけど、なんとなく欲しい(^^ゞ
kaiクンとってもカートが似合っているよ
(*^_^*)
お出かけたくさんできるといいね☆

投稿: すずママ | 2006年7月 6日 (木) 20時27分

☆すずママへ
Kaiはカートを嫌がるかなぁって思っていたけど、お気に入りのようです。
デパートの人ごみの中でも、伏せの状態でリラックスしてた。一度も吠えなかったよ。
これがあると、私ひとりでもKaiを連れて買い物に行けそう!
そっかー、こうめちゃんは軽いもんね~。Kaiは6.4キロあるから、パパさんでも長時間の抱っこはキツイの!
パパさんったら、カートでお出かけしたくて仕方がないみたいよ(笑)

投稿: Kaiママ | 2006年7月 6日 (木) 20時58分

こんばんはー
再登場^^;
雨の日もカート使いますよ~
っていうか、雨の日のほうが大活躍かも。
外歩かせたくないときにカートに乗せて移動とか。
ワンコイベントも雨の日が多かったのですが、これのおかげで駐車場から会場まで濡れずに行けましたし。
雨カバー、JOKERさんに売ってるかな~

投稿: なんふたたび | 2006年7月 6日 (木) 22時09分

☆なんさんへ
JOKERさんだと、雨カバーはお取り寄せのようです。
1週間位かかると言われました。
さっき、まぬけ日記に雨カバー注文のURLカキコしましたよ。
JOKERさんは定価売りだけど、ネットだとかなり安いみたい。送料も無料だそうです。
そちらから買ったほうがお得だと思う・・・。

投稿: Kaiママ | 2006年7月 6日 (木) 22時42分

とうとう買っちゃいましたか~~。
オソロだよ!PGソフトカート!
なんさん家もおそろなんだね~。
そうそうピンクは雨カバー付なの。
カート楽だよね~人が多い所とかカートに入れちゃった方が安心だし、連れて行けるところも増えるかも♪
Kaiくん顎のせはしなかったみたいだね・・・。

投稿: ひなのっち | 2006年7月 6日 (木) 23時43分

☆ひなのっちさんへ
やっぱりお揃いなんだね。
買った日は、JOKERから駐車場までの移動しか使ってないから、正味10分程度しか乗ってないの。
今度は顎のせするか観察してみるね。
あれ、折りたたんでも大きいから、収納場所に悩んでます。

投稿: Kaiママ | 2006年7月 7日 (金) 10時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« 違う景色? | トップページ | デロデロ~ »