« 階段下りた | トップページ | 誤飲(*_*) »

貴重な晴れ間

今日は朝からいい天気!

P1020479 AM10:00

パパさんの実家(うちの近くだけど・・・)のお庭で探検!

P1020482 広いお庭なので、Kaiは楽しそうに走り回っていた。伊豆マウンテンドッグランを思い出しているのでしょう。

「これは何の実?食べたら怒られるかなぁ」

梅の実です。食べたら怒るよ!!

P1020484 AM11:00

ホームセンターへお買い物。

Kaiはカートに慣れた模様!

P1020523 PM12:30

ドッグカフェ(らうかふぇ)でランチ。

Kaiは『鶏肉と豆腐のミルク煮』を注文。あっという間に完食です。写真を撮ろうとしたけど、Kaiが早く食べさせろ!と大騒ぎだったので、撮れなかった。美味しそうだったのになぁ~。

P1020528 飼い主は日替わりランチ『ポークソテーのマスタードクリームソース』

美味しかったー!

P1020522 こちらのお店の看板犬、らうちゃんとねすちゃん。親子だそうです。らうちゃんは11頭のお母さんです。

この日はたまたまらうちゃんの子どもたちが大集合でした。6頭いたかな?

いや~、みんな一斉に吠える吠える。中でもKaiが一番うるさかったような気がする・・・。みなさん、ごめんなさい。

シュナいっぱいのカフェで楽しかったー。そこで、気になる情報GET!来年のシュナフェスは成田ゆめ牧場ではないらしい。年々規模が大きくなって、今年は無理やり成田で開催したそうです。来年は静岡あたり?あ~、静岡だったらうちは行けないなぁ~。

P1020532 PM6:00

斜向かいのお宅のシュナちゃん、ムッチくんです。ムッチくんはお外にお散歩に行かないので、なかなか会う機会がなかったけど、今日初めて会うことができました。とっても性格がおだやかで、Kaiとも意気投合した様子。

名前の通り(失礼だよな~)13キロあるそうです。お散歩に行かないから運動不足なのかな~。ムッチくん、がんばって痩せよう!

・・・・・と、今日は内容の濃い一日でした。

P1020516 でもやっぱり最後にはこうなります。

氷枕を近くに置いて、のびの~び!

|

« 階段下りた | トップページ | 誤飲(*_*) »

コメント

わ!!w(゚o゚)w
13キロって、
ワタシが知っているシュナの中で一番だわ~
来年のシュナフェス静岡らしいの?
ワタシのゲットした情報では
お台場らしいって話し・・・
こちら北海道なので情報源は???
来年こそは参加したいと思ってマス(*^_^*)

投稿: すずママ | 2006年6月30日 (金) 21時50分

☆すずママへ
私もムッチくん見た瞬間、言葉が出なかった。心臓だけじゃなくて、足にも負担かかると思うの。
シュナフェス情報は、カフェのオーナー夫人がおっしゃってたんだ~。ジョーカーの専務?がそのようなことを言っていたとか・・・。
まぁ、成田よりも広い会場で開催することは間違いないと思う。
うちも来年は参加したいと思っています。その時にはすずママ、お会いしましょうね。

投稿: Kaiママ | 2006年6月30日 (金) 22時41分

ムッチ君は本当にシュナ犬ですか?
何だか違う犬種になってる気がする(失礼か・・)

皮膚病になったシュワ君
ゲージにカラーが当たってしまい水も飲みにくい。おまけにゲージの扉をフルオープンにするとYちゃんが侵入して水をバシャ~ンとイタズラするから半開きにしかできないの。
狭い出入り口ではカラーがあって自由に出入りができないし・・ 

結局、カラーは外し薬局で「くっつく包帯」ってやつを買って、皮膚病になってしまった足に巻き巻きしてあげた。お蔭様で皮膚病も良くなりつつあります。。

投稿: シュワ | 2006年7月 2日 (日) 23時26分

☆シュワさんへ
私も今までにたくさんのシュナを見てきたけど、ムッチくんがチャンピオンだわ。
ムッチくんの首の太さと、Kaiの胸周りがほぼ同じくらいだったよ。いや、ムッチくんの首周りの方が太いかも・・・。
飼い主さんは「何でも食べるのよ~、今のところ健康よ」って言ってたけど、どう見ても危険な状態だよね。痩せさせる気はなさそうだったなぁ。
シュワくんの皮膚病も、お薬を飲めばすぐに治るのにね~。シュワくんもお宅のパパさんも意固地な頑固で困るわね~~。

投稿: Kaiママ | 2006年7月 3日 (月) 08時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« 階段下りた | トップページ | 誤飲(*_*) »