« 同じ寝相(^^ゞ | トップページ | ファッションショー »

ETC付けました

車に『ETC』を取り付けました。最近Kaiと出かけると料金所のおじさんにいちいち吠えて大変なんです。それまでは全然関心が無かったんですが、こりゃそろそろETCかな~と思い、いろいろネットで調べたらETC割引とかも有るようだし、料金所自体もETCゲートが増えてきてるし、ということで取り付けたのです。NAVIも欲しくなったけど、それは車でも買い換えた時(いつのことやら)にしようと思ってます。ETCを取り付けた事で遠出が増えそうな予感がします。(とは言っても無料になるわけじゃないから使いすぎに注意!)

|

« 同じ寝相(^^ゞ | トップページ | ファッションショー »

コメント

ウチもETCつけましたよ~!
とってもスムーズで割引もきくしいいですね。ウチのkaiは料金所では吼えないんですが、バックするときにすごい悲しい声で泣きます。もしかして酔ってしまうのかも!!

投稿: kaimama | 2006年6月 9日 (金) 06時42分

kaimamaさん、コメントありがとうございます。とりあえず今月中に高速を使う予定が有るのでスムーズ感を体験しようと思います。うちの車の内窓はKaiのよだれだか鼻水だかでいつも汚れてます。

投稿: Kaiパパ | 2006年6月 9日 (金) 12時35分

ETC付けたんですね~~。いいなぁ~~。
こっちが並んでる時に隣のETC専用レーンの車がスイスイ走ってくのを見て家もつけたい!と思いましたもん。
それに割引きくんですよね!

ひなのも初めの頃料金所のおじさんに吠えてうるさかったです。
料金所に入る前におじさんの姿を絶対見せないで、おじさんと反対側の窓を開けてひなのの気をそらせるんです。それを何回か続けてたら、今では料金所のおじさんをみても吠えなくなりました!

投稿: ひなのっち | 2006年6月 9日 (金) 21時23分

ひなのっちさん、コメントありがとうございます。なるほど、気をそらせる作戦ですか。思いつかなかったです。ナイス、アイデア!
ETCをつけた理由にもう一つ。ETCレーンが増えた事で、自分の車が普通に現金払いのレーンを抜けて走行車線に入る時にETCレーンからきた車はスピードを落とさずに合流してくるので結構怖い思いをするんです。まぁ、逆に自分がETCレーンから合流する時も怖いって言えば怖いんですけどねー。

投稿: Kaiパパ | 2006年6月 9日 (金) 22時36分

Kaiパパさんこんばんはー
ウチも料金所でワンワンうるさいです。
車停めるときバックギアに入れてもうるさいし。
ETC便利ですよね。
新しいもの好きなおいらは3年前くらいにつけたのですが、渋滞している料金所を横目にスーッと通り抜けるのが快感です♪
でも気を抜いてるとカード入れ忘れたり、あっという間に結構な金額使ってたり・・・
最近は割引も増えたからETCの方がいいですね。
Kaiくん、これでおでかけ増えるかも~♪

投稿: なん | 2006年6月 9日 (金) 23時14分

なんさん、コメントありがとうございます。カードの入れ忘れは怖いですねー。かと言って入れっぱなしも車上あらしに遭いそうで怖い・・・。気を付けます。
やっぱり料金所でワンワンするんですねぇ。リアシートでケージにいれててもワンワン吠えるんですよ。飼い主を守ってる感覚なんでしょうかねー。

投稿: Kaiパパ | 2006年6月10日 (土) 10時00分

Kaiパパさん、ご無沙汰です(^^)
Kaiパパさんの始めたブログ、最近見かけないからママさんに乗っ取られてふててるのかと思ってました。(笑)
深夜とか割引があるって聞くけど、深夜になんて乗らないし・・・ETCの割引ってどんなもんなんですかね。ご存知なら教えてくださ~い。

投稿: ヴァルトママ | 2006年6月11日 (日) 22時35分

ヴァルトママさん、コメントありがとうございます。確かにのっとられ気味、というか書き込むネタが無くて・・・。ETCの割引ですか。深夜以外はそれほど大きな割引じゃないみたいですけど、それでもほんの僅かは割引が有るようです。そしてマイレージってのが有りましてそれを使うとハイウェーカード並みの割引率は有るみたいです。

投稿: Kaiパパ | 2006年6月11日 (日) 22時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« 同じ寝相(^^ゞ | トップページ | ファッションショー »