« 365カレンダー | トップページ | 伊豆旅行 2日目 »

伊豆旅行 1日目

6月20日、21日の1泊2日で伊豆熱川へ行ってきました。

今日は、1日目の報告をします。

_004_1 城ヶ崎の吊り橋。

Kaiはスタスタと歩いていたから怖くなかったんだろうなぁ。怖かったのはワタシ・・・。パパさんに「下ばかり見ていると怖いから、少し前を見ろ」と言われたけど、揺れるから下しか見ることが出来なかった=怖い。

_008_1 伊豆には何度も行ったことがあるけど、この吊り橋には初めて訪れた。思ったより高くて驚いたよ。

途中、中国人観光客に囲まれ、触りまくられたKaiはすこしビビッてた。私もビビッたよ!中国語でいろいろ質問されても???

そして、熱川へ。

_011_1 今回の旅行を熱川に選んだ理由のひとつは、『伊豆の味処 錦』さんへ行きたかったから。

ここは、行列が出来るほど、知る人ぞ知る名店なんです。今回は、開店時間前に到着したので、一番乗りーー!

_013_1 ジャ~ン!『鯵のたたき丼&ふのりの味噌汁』

この高さの鯵のたたきは何匹分なんだろう?これ以上高くすると倒れるし、低いと迫力に欠ける。絶妙な高さなんだなぁ~。

お醤油をかけなくても味が付いているから、この山を倒して、下のご飯と一緒に食すのです。これが美味しいのよ!お客さんのほとんどがこの鯵のたたき丼を注文していました。

Kaiはクーラーのかかっている車の中でお留守番。

お腹も満たされたので、今度はKaiの為に伊豆マウンテンドッグランへ行きました。ここも行きたかった場所です。

_040_1 これは山の中腹から撮った写真。足跡マークの小屋の中には、木で出来たワンコのおもちゃが置いてあります。この小屋の更に上に頂上があります。

ここは以前、みかんの段々畑だったそうです。その地形を利用して、オーナーがこのドッグランを作り上げたそうです。手作りとは思えないほど、手入れが行き届いています。

さてさて、Kaiの反応は?

_010_1 「ウサギじゃないよ、Kaiだよ~」

いや~、楽しそうに走ってたなぁ。

_030_1 まずは先客のシェルくん♂にごあいさつ。シェルくんは遊ぼう~とKaiを誘っていたけど、相変わらずつれない態度のKaiなのです。飼い主は恥ずかしいぞー。

_038_1 普通のドッグランだと、飼い主のそばからはなれないKaiだけど、ここではひとりで遊んでいたよ~。

Kaiの姿が見えなくなり、Kai~と呼ぶと、どこからともなく現れるんです。その時のKaiの目はキラキラしていて、本当ーーに楽しそうだったなぁ。まだ帰りたくないよ~!っという顔でこちらを見ています。

で、Kaiはまた冒険に出かけていきました。

_048 3倍ズームで撮ったから近くに見えるけど、Kaiは結構上にいます。上から私たちの存在を確認しているようでした。

このドッグランは本当に素晴らしかった!オーナー曰く「ここでは、犬本来の野生の血が騒ぐんだよ。だから、ボール投げもフリスビーも必要ないんだよ。」だそうです。う~ん、確かに!

丁度この時、テレビ東京の『ポチたま』のスタッフが視察に来ていた。来週の木曜日にまさおくんが来るそうです。まさおくんに会いたかったなぁ~Kaiには一発芸がないから、相手にされないか・・・。

さてと、このつづきはまた明日・・・・・

|

« 365カレンダー | トップページ | 伊豆旅行 2日目 »

コメント

わ~なんだか盛りだくさんだね♪
伊豆かぁ~行ったことないけど
いつかは行きたい場所のひとつよ☆
鯵のたたき丼スゴイw(゚o゚)w
全部たいらげたの??
ダンダンのドッグラン~初めて見たよ~
オーナーさんうまく利用法考えたね♪
kaiクンが生き生きしてる☆
今まで見た中で一番楽しそうだよ♪
ぽちたま残念だったね~
もう少しで会えたのにね

投稿: すずママ | 2006年6月22日 (木) 21時26分

☆すずママへ
伊豆の気候は温暖だわ~
ブーゲンビリアが路地に咲いてたもん!
鯵のたたき丼、平らげたよー!
満腹で動きが緩慢になった。
あのドッグランは凄い!の一言に尽きるね。
私もあんなに生き生きしているKai、はじめて見たから嬉しかったよ。
鈍くさいKaiだから、絶壁から落ちるんじゃないかと心配したけど、オーナーが「Kaiの好きにさせなさい。落ちても安全だから」って言うの。で、放置プレーに徹したら、まぁ楽しそうに遊ぶのよ。
飼い主も楽しい場所で、又行こうと思っています。

投稿: Kaiママ | 2006年6月22日 (木) 22時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« 365カレンダー | トップページ | 伊豆旅行 2日目 »