« IKEA 初見参! | トップページ | これ以上、ムリ! »

退屈だよー

ここのところの雨で、Kaiはあまりお散歩に連れて行ってもらえません。

Gwkai 「今日も雨か・・・退屈だから寝ちゃうよ」

最近、家だとあまりオシッ○もウン○もしなくなってきた。どうしてだろう??

今朝もお散歩には行けなくて、私が帰宅する18時過ぎまで我慢していたみたい。夕方のお散歩では、ウン○を3回もしたのです。昨日の18時にお散歩に行って以来だから、24時間もウン○してないじゃないの~。それでもオシッ○は2回くらいトイレでやったかな~

お外でしか用をたせないワンコになったらどうしよう。雨の日も、雪の日も、台風の日もお外なんてヤダ~!!

お外の方が開放感あって良いのはわかるけど、家のトイレですることを思い出して!Kaiくん。

汚い話で失礼しました。m(__)m

|

« IKEA 初見参! | トップページ | これ以上、ムリ! »

コメント

お外でしかトイレのできない犬といえば、ヨーキーのかっちゃん!!
老犬でボロボロになっても雪の中、お散歩に行っていたのを思い出す。家でもトイレができるようになると良いですね。ちなみに我家のシュワは、家のトイレでしかできません。散歩に行っても外ではできないのよ。やっぱ、シュワは変わってる・・
kaiは黒くて胸に白のワンポイントが入っているけど、昔、八百屋さんで飼っていた凶暴なクロも「黒&白」だったな。→独り言

投稿: シュワ | 2006年5月12日 (金) 14時51分

困るよね~お外だけのシッコ&ウンチョス
ウチもお留守番が長いので
絶対に家でやって欲しいの~
シッコはシートでするんだけど
ウンチョスは・・・100%はずし(;o;)
それでも家でするだけいいかな?って
思ってます(^^ゞ
ガマンされるのが一番イヤだわね(;o;)

投稿: すずママ | 2006年5月12日 (金) 20時37分

シュワさんへ
八百屋のクロ・・・いや~懐かしすぎて笑ったわ~あの犬本当に強暴だったよね~
八百屋のノリがいっつもイジメてたから人間不信になったんだよ。
でもさー、Kaiとクロを一緒にされると複雑なんですけど・・・。
それよりシュワってお散歩行けるの?前は行けなかったように記憶しているんですが・・・。

投稿: Kaiママ | 2006年5月12日 (金) 22時48分

すずママへ
こうめちゃんもおトイレいまいちなんですか~?
うちもKaiが子犬のときから日中はお留守番だったから、トイレトレーニングがうまくできなかったんです。
でも、諦めずに完璧にできるようにしたいと思っていますよ。
当面の課題は、自分からトイレに行けるようになること。
今は私たちがトイレの置いてある大きなサークルに連れて行って、シッコとウンPするのです。
それもサークルから出して欲しくて、シッコorウンPしているようなんです。
あ~、早くトイレ憶えてくれないかな~

投稿: Kaiママ | 2006年5月12日 (金) 23時05分

そうなんだよねぇ。基本はお外でするのが好きみたい・・・。
先日までの大量にウン○が出るフードが無くなったから、シュナフェスでもらったロイヤルカナンにしたら途端に量が減り、硬くなって1日1回位しか出なくなっちゃって・・・。
それも外まで我慢状態。でも今日はお散歩なしなので、お家でしてくれました。
しないからってすぐ外に出しちゃうと余計に外まで我慢するようになっちゃうから難しいよね。(>_<)

投稿: ヴァルトママ | 2006年5月13日 (土) 21時52分

ヴァルトママへ
辰巳で会ったとき、ヴァルトくんのウンP大量だったよね~
ヴァルトパパさんが持っていた時、あの量見て驚いたー!
今朝は雨止んでいたから「散歩だー」と玄関出た途端降ってきちゃったんです。Kaiは行く気満々で、家に引き返すことは出来ませんでした。仕方なくいつもの半分コースで連れて行く羽目に…。
我慢しているのは可愛そうだけど、家でウンPしてもらわないとこちらが困るから、心を鬼にして躾けてみます。

投稿: Kaiママ | 2006年5月14日 (日) 10時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« IKEA 初見参! | トップページ | これ以上、ムリ! »