« 走る、走る | トップページ | SMILE (^o^) »

暑い

今日は暑かったから、Kaiもバテ気味だった。今からこんな調子で大丈夫なのかなぁ~?

そうだっ!去年の夏に買った『アルミボード』があるじゃない、早速出してみよう!

P1010987 クンクン・・・「なんだ、これ?ヒヤッと冷たいぞー」

Kaiは去年の8月5日に我が家にやって来て、いつも暑そうにゼーゼーと荒い呼吸をしていたから、少しでも涼しくなればいいかな~と買ったのがコレ↑

でも、いっつもそこにシッコしては踏んずけていたなぁ~。トイレと勘違いされたら困る・・・ということで、あっという間に使わず仕舞いになったシロモノ。

さて、今日の反応は・・・?ニオイを嗅いで、その上を普通に通過した。

なんだよ~暑がっているからわざわざ出してあげたのにーーー!

P1010980 で、結局はいつものクッションの上で寝てる。

暑い、暑いと騒いでいたのは私だけで、Kaiはさほど苦にもしていなかったんだね。

|

« 走る、走る | トップページ | SMILE (^o^) »

コメント

こんばんはー
まぬけ日記のなんです。
今日は暑かったですね!
レオスタとお出かけしたのですが、暑くて舌が出っ放しでした。
Kaiくんはそんなに暑くなかったのかな?
ウチはアルミボード一年中出しっぱなしw
冬はほっとカーペットの熱が効率よく伝わるのでこの上で寝てました。
夏になると張り付いて寝てますね。
あ、でもウチも買ったときはおしっこしたりしてたかも・・・

投稿: なん | 2006年5月20日 (土) 23時44分

☆なんさんへ
そうなんだぁ~
アルミボードって冬にも使えるんですね。
うちは仕舞ってた。
そういえば、説明書にも、直射日光の当たる場所には置かないようにって書いてありますね。アルミだから、熱の伝導率が高いのか~。納得!!
今度の冬には活用しよーっと!

投稿: Kaiママ | 2006年5月21日 (日) 09時42分

あるある~ウチにもアルミ板あるよ~
前にいた すずに買ってあげたヤツ
すずは気に入って使っていたけど
こうめはぜんぜん見向きもしない・・・
kai君も見向きもしないのね(^^ゞ
クッションの感触の方がいいんだ~
暑そうだけど、どうなんだろう?
こっちも少しずつ暖かくなってきましたよ♪
といっても日中の限られた時間だけ・・・
朝晩は寒い~~(;o;)ストーブ焚いています


投稿: すずママ | 2006年5月21日 (日) 11時06分

☆すずママへ
いいなー、北海道!
これからこちらは梅雨に入るから、湿気でジメジメなんです。
今日は爽やかだよ~。
私は夏が苦手だから、こんな陽気が一年中続いたらいいのに…、ってマジで思ってます。
そちらは朝晩にはストーブが必要なんですね。日本も広いんだなぁ。実感!!

投稿: Kaiママ | 2006年5月21日 (日) 13時02分

昨日も暑かったですね~!kaiも舌を出してゼーゼーしてたので、水をあげたけど「いらな~い」少し休んだら?「平気~」といった具合いで、日射病を心配していた飼い主をよそに全然平気だったみたいです。
kai君もまだまだ大丈夫なんでしょうね。

投稿: kaimama | 2006年5月22日 (月) 09時00分

うちもCOOL BOARDありますよ!
お留守番の時はかかせませんね~。
ずーとその上にいると思われます。
まだまだ夏本番ではないから、Kaiくんも大丈夫なのかもしれませんね。
前の記事↓ひなのもKaiくんと一緒で他のワンコがいないと思いっきり走って、見ていて気持ちがいいです♪
イキイキしてますよね!!

投稿: ひなのっち | 2006年5月22日 (月) 09時33分

☆kaimamaへ
実は↑の写真、(暑そうな)お気に入りのベッドで寝ているけど、あの時エアコンをドライでかけていたんです。
その涼しい風が出てくる場所でスヤスヤと寝ていたという訳。
犬って暑い時には自分で涼しい場所を探すんですよね。
先日も、ドピーカンの日にDRに行ったけど、Kaiは日陰で休んでたもんね~。
でも油断は禁物!暑さ対策をしっかりしなきゃ。

投稿: Kaiママ | 2006年5月22日 (月) 11時06分

☆ひなのっちさんへ
ひなのちゃんはアルミボードを活用しているのね。
今年の夏はトイレとしてではなく、正しい使い方をしてくれるといいのですが。

今までKaiは鈍足だと思っていたけど、本気で走ると早いんだと知りました。
ボールを追う時に姿勢を低くして、まるでグレーハウンドのようだった。…って、これはちょっと言い過ぎ!!柴犬くらいにしておくわ。
本当は他のワンコと遊んで欲しいけど、それは追々ゆっくりと。ひなのちゃんもネッ。

投稿: Kaiママ | 2006年5月22日 (月) 11時25分

リンクさせてもらいました~♪
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

投稿: すずママ | 2006年5月22日 (月) 22時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« 走る、走る | トップページ | SMILE (^o^) »