« ヤッホー、散歩だー! | トップページ | 暑い »

走る、走る

天気予報だと曇りで、午後所によりにわか雨とのことだったので、成田ゆめ牧場に行くことにした。

本当はシュナウザー・フェスティバルの時に行きたかったけど、それが叶わなかったからシュナフェスの様子を想像しながら幼稚園児でごった返している牧場内を散策。

P1010848 急勾配のドッグランを走る、走る。

誰もいなかったから走る、走る。

先客がいたら、飼い主のそばを離れなくなるから、誰もいないうちに走っておきなさい。お耳、立ってますよ~。

P1010853 「ゲゲッ!あいつも黒いけどデカイぞ。あんなに大きい犬見たことない・・・。」

しばらく見つめあっていたけど、ビビッたKaiは吠え始めました。

P1010854 うるさいのでKai捕獲!

「うわぁ~、近くで見るともっとデカイ。ここは大人しくしておこーっと。」

P1010861 「ブタさん、ぼくKaiです。仲良くしようね。」

不思議とブタは怖がらなかったなぁ~。

P1010866 「キミはヒツジさんだね。モコモコの毛皮着てて暑くないの?」

お昼ころから雨が強く降り出したので、早めに帰路につきました。

・・・と思いきや、パパさんが「何かKaiが遊び足りないみたいだから、アンデルセン公園ドッグランに行こう!」と言い出したので、閉園間近のドッグランへ寄りました。

本当はパパさんが遊び足りないんでしょ~?

ここも貸切状態。犬見知りのフレンチブルのリンちゃんがいたけど、Kaiも犬見知りなのでお互い相手の存在を消して遊んでいました。

P1010897 今日はズーッとボール遊びをしていたなぁ。こんなこと初めてだから、飼い主も嬉しくなって、何回も遠投しちゃったよー。あぁ~、肩痛い・・・。

Kaiは他にワンコがいなければ、犬らしい(?)遊びができるということがわかった!これは収穫です。

P1010966 これ、これ。念願の跳んでいる写真を撮ることができた!

成田ゆめ牧場でも、アンデルセン公園ドッグランでも、Kaiは本当に楽しそうだったなぁ~。

今日はお天気はイマイチだったけど、Kaiの活き活きした姿が見られて大満足の飼い主でした。

|

« ヤッホー、散歩だー! | トップページ | 暑い »

コメント

楽しかったようですね♪
ゆめ牧場・・・シュナフェスの時には慌しくてぶたさんも、羊さんもメインの牛さんも見てない;
DRも良さそうだったのにほとんど遊べず仕舞でした。(/_;)
Kai君、ワンちゃんがいると緊張しちゃうのかな?(^^)

投稿: ヴァルトママ | 2006年5月16日 (火) 21時58分

ヴァルトママへ
地元千葉でありながら、初めてゆめ牧場に行きました。高速利用しなくて、1時間半位で着いたかなぁ?
平日は空いているけど、お店もCLOSEが多くて、お目当てのレストランがやってなかったのでちょっと残念。
ゆめ牧場のDRは、草と土が濡れていたから靴はビッショリだし、ツルツル滑って危なかった。Kaiも転びそうになってたし。
Kaiは近くにワンがいると、一緒に遊びたいけど怖いみたい。とたんに私たちの足元から離れなくなるのです。臆病な性格がそうさせているんだろうなぁ~。

投稿: Kaiママ | 2006年5月16日 (火) 23時18分

わ~ゆめ牧場ってそんな所なんだね♪
来年こそはシュナフェスに行こうと
500円玉貯金してるんだよ~(*^_^*)
それにしても、kai君とっても楽しそう♪
パパさんも遊びたかったんだね(*^_^*)
満足できたのかな?
跳んでる写真グッドですw(゚o゚)w
ワタシも挑戦してみるわよ~(*^_^*)

投稿: すずママ | 2006年5月19日 (金) 21時12分

すずママへ
実は私も初めてゆめ牧場に行ったんです。
機械仕掛けのアトラクションには一切頼らない経営方針なだけあって、昭和を感じました。
お弁当持参で、ピクニックするには最高の場所です。
来年のシュナフェスには行こうと思っています。(仕事の都合がついたら・・・)そうしたら会えますね。楽しみ~。
跳んでいる写真は、連写撮影の中の1枚です。今度は正面からのショットにも挑戦するぞー!
こうめちゃんの跳んでいる写真も楽しみにしていますね。

投稿: Kaiママ | 2006年5月19日 (金) 22時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« ヤッホー、散歩だー! | トップページ | 暑い »