« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

ドッグランへGO!

朝からいい天気!

今日はシャンプーする日だし、ドッグランへ行くことにした。

暑がりのKaiだから、午前中に・・・と思っていたけど、家の用事が重なってお昼近くになってしまったのです。

P1020064 Kai立ってる!!

楽しそうにボールを一生懸命追いかける。

「今日は空中キャッチに挑戦だー」

P1020079 柴犬のリーフちゃん♀

「遊ぼー」とズーっとKaiを誘ってくれていたのに、つれない態度なんだから~。

リーフちゃんはKaiよりも2ヶ月くらい下なのに、完全に負けてます(汗)

P1020080 おっ!シュナ発見!!

マイロくん♂

Kaiと誕生日が2週間しか違わないんだって。マイロくんは社交性バッチリで、とても活発に遊んでいたよ。それに比べたらKaiは・・・・・。

1時間くらいの滞在だったけど、飼い主は真っ赤に日焼けしちゃったよ!日焼け止め塗るの忘れてた~。

Kaiの頭から背中まで水で濡らしてあげたけど、すぐに乾いちゃう位暑かった~。

P1020107 帰ったらシャンプー&初入浴(?)

もはやシュナの面影はありません!変な生き物になっている。

Kaiを浴槽に入れて、胸位までお湯を入れてみたけど、遊ぶ気配も、泳ぐ気配もナシ。ガヂガヂに固まってます。

この調子だと、Kaiは泳げないんだろうなぁ~

P1020115 頭と耳と背中だけバリカンを入れて、ちょっとスッキリしたかな?

Kaiはドッグランへ行って、シャンプーして、入浴してすっかりお疲れモード。

お散歩にも行かず、サッサと寝てしまったZZZzz...

早く寝たから、明日の朝はいつもより早く起こされそうだなぁ~

| | コメント (10)

はじめまして

夕方のお散歩での出来事!

前から小柄なシュナが歩いているではありませんか!Kaiは今からウンPをしようという体勢に入っていたけど、私が「あ~、かわいいワンワン来たよ」って言ったら、ウンP中断してシュナちゃんのところに走り出した!

060530_172502 文(ブン)くんです☆Kai見切れてますよ・・・!

文ちゃんは人懐っこくて、どこを触っても嫌がらない。余りにもかわいくてベタベタ触ってごめんね。

060530_172501 せっかく2ショットを撮ろうと思ったのに、こっち向いてくれなかった・・・残念(^^ゞ

文ちゃんはシュナフェスにエントリーして、早食い競争に挑戦したそうです。

結果は・・・

上には上がいて、雰囲気に圧倒されて敗退だったそうです。

文ちゃんは小柄だけど、7キロあるそうです。Kaiは6.4キロだけど、Kaiの方が大きく見えた((+_+))

筋肉質と脂肪体型の差だろうなぁ。Kaiくん、筋トレしようか~!でも、ワンコの筋トレってどうすればいいの?まっ、いっか!

文ちゃん、またKaiと遊んでね。

そうそう、文ちゃんとバイバイしたあと、すぐにウンPしてました。

((前回のブログで皆様からの温かいメッセージをいただき、ありがとうございました。))

| | コメント (0)

涼しい場所見つけた

最近、Kaiのお気に入りの場所がココ↓

P1020052 玄関です。

タイルが涼しいのか、玄関でジーっとしているんです。

「おいで!」と言ってもなかなか上がってこない。

何だか、お仕置きくらっているみたいだよ。

そして、ココもお気に入り↓

P1020057 晒し首じゃないよ。

パパさんに抱っこされて、ダイニングテーブルに顎乗せ。おまけにプーッと一発!かなり臭かったらしい。

「テーブルがヒヤッとして気持ちいいんだなぁ~」

この後、このままの姿勢で寝てしまった・・・。

次はどんな涼しい場所を見つけるのかな?

ついでに・・・。

5月25日は結婚(入籍)記念日でした。

P1020040 鉄板焼きを食べに行きました。

『仙台牛の一口ステーキ』

口の中でとろける~

P1020041 『神戸牛のにぎり』

パパさんは待ちきれなくて、ひとつ食べちゃった・・・。これは本当に美味しかった!

他にも食べたけど、気分良くなって二人でワインをボトル2本も空けてしまい、最後には大酔っ払い。記憶が途切れ途切れなのです(爆)

しばらくお酒は要らない!と宣言したワタクシであります。パパさんは次の日も飲んでたなぁ~。見てるだけでキモチワル~~イ。

| | コメント (12)

休日でした

今日は久々にドッグカフェ(Funny Face)へ行ってきた。

P1020008 ここのドッグカフェは2回目なので、Kaiはサッサとお店の中へ入っていきました。

「んん!?確かここは、おいしいご飯を出してくれるお店だ~」

P1020011 ワンコメニュー

『軟骨入り肉団子』

P1020019 「待て!」と言われ、よだれをたらしながら一点集中のKai

「よし!」の合図で、私の指までパクッとされた。

来月13日はKaiの誕生日。ついでにバースデーケーキを予約してきた。

どんなケーキができるのかなぁ~。

楽しみ、楽しみ(*^_^*)

| | コメント (6)

SMILE (^o^)

今日はKaiのトビッキリの笑顔を紹介します。

P1010997 目から不気味な青光線(?)出しているけど、笑ってます。

P1010990顎から下は写っていないけど、笑ってます。

この笑顔の理由は・・・・・。

P1020003 プーさんと格闘していたからでした。実は笑っているんじゃなくて『ゼ~ハ~ゼ~ハ~』しているのです。

Kaiが赤ちゃんの時からお友達だったのに、プーさんのお洋服は無残にもボロボロ・・・。

P1020004 仕方ないからお洋服を脱がせてみたけど・・・・・

キャーーー、なんか恥ずかしい姿だわ~。お洋服着ていないと、プーさんってかわいくないのね。

Kaiも裸のプーさんには見向きもしなくなっちゃった。かわいそうなプーさん・・・(泣)

P1010996_1 そしてKaiは次のターゲットを決めたのです。

パパさ~ん!!

昨日はずーっとパパさんにガヂガヂしてたなぁ。腕にはいくつものミミズ腫れができて、パパさんは半泣き状態だった。私にはまったく無関心なKai.....。

きっと、裸のプーさんと遊んでいても面白くないから、パパさんに遊んでほしかったんだろうなぁ~。

| | コメント (6)

暑い

今日は暑かったから、Kaiもバテ気味だった。今からこんな調子で大丈夫なのかなぁ~?

そうだっ!去年の夏に買った『アルミボード』があるじゃない、早速出してみよう!

P1010987 クンクン・・・「なんだ、これ?ヒヤッと冷たいぞー」

Kaiは去年の8月5日に我が家にやって来て、いつも暑そうにゼーゼーと荒い呼吸をしていたから、少しでも涼しくなればいいかな~と買ったのがコレ↑

でも、いっつもそこにシッコしては踏んずけていたなぁ~。トイレと勘違いされたら困る・・・ということで、あっという間に使わず仕舞いになったシロモノ。

さて、今日の反応は・・・?ニオイを嗅いで、その上を普通に通過した。

なんだよ~暑がっているからわざわざ出してあげたのにーーー!

P1010980 で、結局はいつものクッションの上で寝てる。

暑い、暑いと騒いでいたのは私だけで、Kaiはさほど苦にもしていなかったんだね。

| | コメント (9)

走る、走る

天気予報だと曇りで、午後所によりにわか雨とのことだったので、成田ゆめ牧場に行くことにした。

本当はシュナウザー・フェスティバルの時に行きたかったけど、それが叶わなかったからシュナフェスの様子を想像しながら幼稚園児でごった返している牧場内を散策。

P1010848 急勾配のドッグランを走る、走る。

誰もいなかったから走る、走る。

先客がいたら、飼い主のそばを離れなくなるから、誰もいないうちに走っておきなさい。お耳、立ってますよ~。

P1010853 「ゲゲッ!あいつも黒いけどデカイぞ。あんなに大きい犬見たことない・・・。」

しばらく見つめあっていたけど、ビビッたKaiは吠え始めました。

P1010854 うるさいのでKai捕獲!

「うわぁ~、近くで見るともっとデカイ。ここは大人しくしておこーっと。」

P1010861 「ブタさん、ぼくKaiです。仲良くしようね。」

不思議とブタは怖がらなかったなぁ~。

P1010866 「キミはヒツジさんだね。モコモコの毛皮着てて暑くないの?」

お昼ころから雨が強く降り出したので、早めに帰路につきました。

・・・と思いきや、パパさんが「何かKaiが遊び足りないみたいだから、アンデルセン公園ドッグランに行こう!」と言い出したので、閉園間近のドッグランへ寄りました。

本当はパパさんが遊び足りないんでしょ~?

ここも貸切状態。犬見知りのフレンチブルのリンちゃんがいたけど、Kaiも犬見知りなのでお互い相手の存在を消して遊んでいました。

P1010897 今日はズーッとボール遊びをしていたなぁ。こんなこと初めてだから、飼い主も嬉しくなって、何回も遠投しちゃったよー。あぁ~、肩痛い・・・。

Kaiは他にワンコがいなければ、犬らしい(?)遊びができるということがわかった!これは収穫です。

P1010966 これ、これ。念願の跳んでいる写真を撮ることができた!

成田ゆめ牧場でも、アンデルセン公園ドッグランでも、Kaiは本当に楽しそうだったなぁ~。

今日はお天気はイマイチだったけど、Kaiの活き活きした姿が見られて大満足の飼い主でした。

| | コメント (4)

ヤッホー、散歩だー!

昨日から降り続いていた雨も午前中であがり、夕方のお散歩に行くことができた~!

P1010815_1 張り切りボーイ(?)のKaiは、ウ~ウ~唸りながらリードを引っ張るのです。

「ぼくが引っ張る方についてきて!」と必死な形相。

P1010819_1 出た~~!

「やっぱりお外でのウンはきもちい~」

このお散歩では大量に2回やりました。ヨシヨシ!

P1010820_1 おぉっとー、自転車の下に隠れているのは大きなニャンコ。しばらく両者の睨み合いは続いたけど、ニャンコの貫禄勝ち!

ニャンコが尻尾を大きく膨らませ、「フワァー」っと威嚇したから、私が引き離したんだけどね。あんなに大きなニャンコに猫パンチされたら大変だもん。

P1010823_1 そして私の右手。

先日は親指が関節炎になり、薬指をドアに挟み、今日は園芸鋏で薬指を挟んでしまい血豆になっちゃった。血豆ができたのなんて子どもの時以来かもしれない・・・。

しかし私の右手、呪われているのかなぁ?いや、大きなケガに気をつけろという警告なのかもね。

| | コメント (2)

これ以上、ムリ!

P1010789Kaiがジーッと見つめる視線の先には、キラキラ光る大好きなおもちゃ(?)

P1010790 「これこれ、やっと見つけたよ~」

P1010803 「ぼくの落ち着く場所で、ゆっくり噛み噛みしよ~っと!」

このペットボトルのおもちゃ、安上がりでいいんだけど、ベコベコバキバキ音がうるさいのが難点。

更にKaiは時々このペットボトルを咥えて、家中をダッシュで走り回るのです。さっきは勢い余って窓ガラスにぶつかってた!相変わらず鈍いヤツだわ。

P1010784 悲惨なペットボトルの残骸。

ここまでくると、噛んでも音はしないみたい。そうなると面白くないらしく見向きもしなくなるのです。

そして、ゴミ箱行きとなりました。

今日でKaiも11ヶ月になりました。もうすぐ一歳になるのにまだまだ赤ちゃんだわ・・・。

| | コメント (5)

退屈だよー

ここのところの雨で、Kaiはあまりお散歩に連れて行ってもらえません。

Gwkai 「今日も雨か・・・退屈だから寝ちゃうよ」

最近、家だとあまりオシッ○もウン○もしなくなってきた。どうしてだろう??

今朝もお散歩には行けなくて、私が帰宅する18時過ぎまで我慢していたみたい。夕方のお散歩では、ウン○を3回もしたのです。昨日の18時にお散歩に行って以来だから、24時間もウン○してないじゃないの~。それでもオシッ○は2回くらいトイレでやったかな~

お外でしか用をたせないワンコになったらどうしよう。雨の日も、雪の日も、台風の日もお外なんてヤダ~!!

お外の方が開放感あって良いのはわかるけど、家のトイレですることを思い出して!Kaiくん。

汚い話で失礼しました。m(__)m

| | コメント (6)

IKEA 初見参!

2006年4月24日にOPENした『IKEA船橋』へ行ってみた。

IKEAは巨大な家具屋さんです。

060510_160601 携帯で撮影したので、画像があまり良くないけど、青地に黄色いロゴという目立つ看板。

ここは以前、ザウスという屋内人工スキー場のあった場所。ザウスを取り壊して建てただけあって、ストア面積4万平米だそうだ。

4万平米って・・・。

まぁ、一言で言えば、とにかく広~~~い!

GWには店舗に入るのに3~4時間待ちだったようです。店舗の上にある5F駐車場から4F駐車場に降りるだけで2時間。また、IKEAの影響で、隣のららぽーとの駐車場から出庫するのに2時間。フ~ッ・・・。

とにかくIKEA周辺はメチャ混みだったようです。

今日はスイス~イっと入れたよ。

家具屋さんなのに、うちが買ったものといえば・・・

P1010776 マグカップ@50×2

マグネット@79×2

ねずみのぬいぐるみ@490×1

合計 748円也

店内の家具はどれもこれもおしゃれで、値段はリーズナブル。うちのパパさんは「おしゃれな人はこんな家具の中で暮らすんだろうな」とか「おしゃれな生活って羨ましい」とか「うちは節約人生(?)だから・・・」等のコメントを大きな声で発するもんだから恥ずかしかった~。うちが貧乏だって宣伝しているみたいじゃんかーーっ!!パパさん、今日一日で『おしゃれ』っていう言葉、何回言ったかねぇ~。

まぁ、お金持ちじゃないことは確かだから仕方ないけどね。

P1010778 さっそくねずみのチュ~ちゃんをKaiに渡してみた。

おぉ~~!喰いつきいいねぇ。昔シュナウザーはネズミ狩りに使われていただけあって、本能が目覚めたかな?

欲しい家具の目星はつけてきたから、今度は買うぞ~!

船橋近郊に住んでいる方、IKEAは要チェックですぞ。

| | コメント (6)

GW最終日

あっという間にGWも今日が最終日。

晴れていれば千葉マリンスタジアムで野球を観戦しようと思っていたけど、朝から雨が降ったり止んだりとはっきりしない天気だったから、急遽予定変更でドッグカフェに行くことにしたの。

検見川にあるSplashy  Dog

店内には4頭のラブラドール・レトリバーがお出迎え。(写真撮り忘れた・・・)

Photo_11 Kaiはまわりの様子が気になって仕方がないみたい。

隣のテーブルのシーズーがちょっとでも吠えると、すかさず吠え返す。昨日のDRでは大きい声なんて全然出せなかったくせに、今日はまぁ、大きい声で吠える吠える。恥ずかしくなったわ~

                       『Photo_12 ホウレンソウとベーコンのクリームスパゲッティー』

薄味だけど、素材の味が生きてて美味しい。

            

                                                                                                                                    

                                              『Photo_13 ロコモコ』

パパさんはハンバーグが大好物で、特にロコモコは好きなんです。

とても美味しかったようで、ニコニコの満足顔でした。

                              『Photo_14 フレンチトースト』

かすかなシナモン風味で、これが「美味でございますぅ~」

これは本当に美味しい!気に入ったですぅ~。

Photo_15 そして、忘れちゃいけない、Kaiのごはん。

『根菜とアボガドのヨーグルトサラダ』

Kaiは大そうお気に召した様子で、あっという間に完食!ヨーグルトが大好きだからね~。

で、食後のコーヒーを飲んで、次の目的地へ向けてLET'S GO!

Hula  Hawaii千葉店へ。

ここではバスマットやプルメリアのフレグランスジェル(芳香剤)を購入。

パパさんはハワイへ行ったつもりで、芳香剤を買ったようです。さっそく玄関に置いてあった。う~ん、いい香り~。

あっという間にGWも終わってしまったけど、Kaiも相当疲れているみたい。明日からは日常が戻ってくるから、どうぞゆっくりお休みください。パパとママはKaiくんのエサを買うために一生懸命働くから・・・。

| | コメント (6)

ご対面

昨日、5月6日は快晴!(ちょっと風が強かったけど・・・)

ブログで知り合ったヴァルトくん、レオくん、ひなのちゃんと辰巳の森海浜公園で会うことになりました。

P1010599 時間の読み違いで、予定よりも早く到着!ドッグランはほぼ貸しきり状態。

P1010640 ひなのちゃん、はじめまして!

ひなのちゃんもパパとママの間を行ったり来たりしていましたね。性格がKaiと似ているかも・・・。

P1010617 そんな人見知り(犬見知り?)のひなのちゃんとKaiも、5ヶ月の黒シュナ、まるこちゃんに興味深々。

「はじめまして、ぼくKaiです。チュッ・・・」

P1010665 ヴァルトくん登場!!

まつ毛がくる~んと長くて、お髭も立派、体が締まっててかっこいい~!

P1010664 おっかなびっくりヴァルトくんの後をストーカーの様につけまわすKai

「ぼくもヴァルト兄さんのように、かっこいいシュナになりたいな~」

P1010715 レオくん、はじめまして。

P1010673 お顔が小さくて、足が長~い。人間だったらモデル体型だね。

Kaiはまだまだお子ちゃま体型でして・・・。

P1010740 はい、集合写真。パチッ!

左からKai、レオくん、ヴァルトくん、クレアちゃん、サラちゃん。

ひなのちゃんは他に用事があって早めに帰ったため、集合写真は欠席です。

みなさんのお陰で楽しい一日を過ごすことができました。ありがとうございます。m(__)m

臆病者でのんびり屋のKaiは、まだまだ修行(?)が必要です。今度お会いしたときにはKaiが大人の男になっているといいなぁ~。

★★ お ま け ★★

P1010750 ドッグランにはこんなにかわいいJRテリアがいました。この子の視線のはるか30メートル先に飼い主さんがいます。飼い主さんが「よし!」と合図するまでこの子はこの姿勢で待っているのです。

よし!の合図で猛ダッシュ!飼い主さんの真ん前でピタッとお座り。

う~、何ておりこうさんなんだろう。

| | コメント (12)

明日はマリスタ

Kaiパパです。世の中、ゴールデンウィーク真っ只中ですが、皆さま如何お過ごしでしょうか?うちは特に旅行にも行く事無く、のんびり過ごさせてもらってます。

明日はマリンスタジアムにマリーンズVSオリックスの試合を見に行ってきます。仕事柄、なかなか土日に休みを取れないので、ゴールデンウィークはデーゲームを見ることの出来る貴重な機会なのです。明日は天気も良さそうだし、マリーンズも調子を上げてきてるし、太陽の下、ビール飲んで応援してくるぞー!楽しみ、楽しみ。

Photo_10 マリンスタジアム名物?のライトスタンドのマリーンズサポーター達。熱い応援を繰り広げます。

| | コメント (2)

休日ならでは

我が家の連休2日目。パパさんは洗車(2台)、私はKaiのトリミングをすることに。

3時間後、車もKaiもきれいになりました。

P1010580 Kai「どうですか?ぼく、男前になったでしょ?」

P1010583 ←これ、ご褒美(トリミング後のクッキー)を待っている様子です。

                                                                                                               喉が渇いたね~・・・と冷蔵庫から取り出したのはビール。乾杯~~!!

こんなこと出来るのは休日ならでは。

ビールを飲んだら眠くなって、Kaiも一緒にお昼寝TIME!シャンプーのいい香りがする体を私にピッタリくっつけて寝ているKai、カワイイ~(はい、親ばかです)

目覚めるともう夕方のお散歩の時間になっていた。せっかくきれいになったのに、なぜか汚れた電柱や草むらにばかり行きたがるんだよなぁ~勘弁してよ。

P1010590 トリミングして、お昼寝して、散歩行って、ご飯食べて、パパさんの腕の中でマッタリしているKaiなのでした。

| | コメント (2)

Kaiの一日

今日はお休み、天気も最高!さて、何をしようかな~。

P1010547 Kai「天気いいな~、今日はどこに連れて行ってもらえるのかな~。おぉー、お庭にはきれいなお花が咲いているぞ。」

P1010566 モッコウバラとオオデマリです。

今年はたくさん咲きました。

ドライブがてら、お買い物に出かけることにしました。

P1010555 こ、この格好は・・・

ウ・ン・○ーーー!!

まぁ、『出もの腫れものところ構わず』だから仕方ないね。

隣の住宅展示場には無料のドッグランがあるではないですか。すいていたし、とりあえず行ってみよう!

P1010558 フォックステリアのムックくん。

初めのうちは仲良くしていたけど、ムックくんがあまりにもしつこくマウンティングするもんだから、Kaiも嫌がって逃げ回っていました。Kaiはとうとう私たちのそばから離れなくなって、このままここにいても楽しめないと思ったので5分で退散。

ムックくんは他の犬にもマウンティングしていたよ。ムックくんの飼い主は他の飼い主さんに謝るでもなく、ただ上に乗っているムックくんを引き離すだけ。

いくら無料のドッグランとはいえ、こういうワンコと飼い主は困るな~。

P1010565 気を取り直し、マクドナルドでハッピーセットを注文すると、おまけでTHE DOGのぬいぐるみがついてくる。選べないから『どうか、シュナが当たりますように!」と念をおくり・・・・・

当たったのがコレ。ビーグルかと思いきや、セントバーナードだった。さっそくKaiのおもちゃになってしまったけどね。

P1010577 Kai「パパさんとママさんが休みだと楽しいけど、寝る時間がないから疲れるんだよなぁ~」

19時、就寝 ZZzzz...

| | コメント (2)

ついてないな~

1ヶ月ほど前から右手の親指第一関節が痛くて、治る様子がないので整形外科へ行ってきた。

レントゲンを撮った結果、関節がずれていて、炎症をおこしていました。関節炎だそうです。もう少し放っておいたら、腱鞘炎になっていたと言われた。腱鞘炎になるとなかなか治らないそうです。しばらく医者通いになるけど、早く治療してよかった~~。

・・・と安心したのもつかの間、今度は右手の薬指をドアに挟んでしまった!血豆にこそならなかったけど、押すと痛~い。

そんなこんなで、右手が思うように使えなくなって、字は書きにくいし、車の運転にも支障が・・・。

あ~、早く治りますように!!

P1010544 私が痛い思いをしているのに、Kaiったら・・・。

長~~~~くなって寝ていました。

| | コメント (2)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »