« GW最終日 | トップページ | 退屈だよー »

IKEA 初見参!

2006年4月24日にOPENした『IKEA船橋』へ行ってみた。

IKEAは巨大な家具屋さんです。

060510_160601 携帯で撮影したので、画像があまり良くないけど、青地に黄色いロゴという目立つ看板。

ここは以前、ザウスという屋内人工スキー場のあった場所。ザウスを取り壊して建てただけあって、ストア面積4万平米だそうだ。

4万平米って・・・。

まぁ、一言で言えば、とにかく広~~~い!

GWには店舗に入るのに3~4時間待ちだったようです。店舗の上にある5F駐車場から4F駐車場に降りるだけで2時間。また、IKEAの影響で、隣のららぽーとの駐車場から出庫するのに2時間。フ~ッ・・・。

とにかくIKEA周辺はメチャ混みだったようです。

今日はスイス~イっと入れたよ。

家具屋さんなのに、うちが買ったものといえば・・・

P1010776 マグカップ@50×2

マグネット@79×2

ねずみのぬいぐるみ@490×1

合計 748円也

店内の家具はどれもこれもおしゃれで、値段はリーズナブル。うちのパパさんは「おしゃれな人はこんな家具の中で暮らすんだろうな」とか「おしゃれな生活って羨ましい」とか「うちは節約人生(?)だから・・・」等のコメントを大きな声で発するもんだから恥ずかしかった~。うちが貧乏だって宣伝しているみたいじゃんかーーっ!!パパさん、今日一日で『おしゃれ』っていう言葉、何回言ったかねぇ~。

まぁ、お金持ちじゃないことは確かだから仕方ないけどね。

P1010778 さっそくねずみのチュ~ちゃんをKaiに渡してみた。

おぉ~~!喰いつきいいねぇ。昔シュナウザーはネズミ狩りに使われていただけあって、本能が目覚めたかな?

欲しい家具の目星はつけてきたから、今度は買うぞ~!

船橋近郊に住んでいる方、IKEAは要チェックですぞ。

|

« GW最終日 | トップページ | 退屈だよー »

コメント

ほ~ぉ、そんなんが出来てたんですか。
最近テレビ見てないから(汗)
家具って中々買い換えることがないし、前のマンション購入時に買い揃えたのを今の家でも使ってますよ。
(だからおしゃれにならない;)
トータルで揃えておしゃれにしたいわ~・・・
でもうちには一生無理(泣)

投稿: ヴァルトママ | 2006年5月10日 (水) 22時46分

ヴァルトママへ
家具だけじゃなく、キッチン用品やバス用品も売っているからなかなか楽しめますよ。
うちも買ったものは安いものばかり!Kaiのおもちゃが一番高かったくらいですから(笑)
いつだかわからないけど、横浜市港北区にも出店するそうです。ぜひぜひ行ってみてください。

投稿: Kaiママ | 2006年5月11日 (木) 07時47分

ららぽーとへ月2回はいく我が家です。IKEA気になっていたんですよ~!さっそく行かれたんですね。テレビでも見ましたがすっごい広さだそうですね。ワンコもokだとか。しかし、自分で全部倉庫から持ってこないといけない、、、というのが大変ですね。
車社会の千葉ならではか!!?賑わいがひと段落したころ参上しま~す!!!

投稿: kaimama | 2006年5月11日 (木) 19時33分

kaimamaへ
IKEAは平日なら空いているけど、土日はまだまだ混みそうですね。
ペット連れの場合、持参のキャリーバッグに入れるか、IKEAが用意するペット専用バッグに入れればOKみたいですね。抱きかかえはNG!でも昨日は抱いている人いたなぁ~。
ペットOKなの知らなかったから、Kaiはお留守番だったんです。
それと、レジ袋は有料ですよ。我が家は買ったものが少なかったから、袋も買わず私のカバンに詰め込みました。万引きした訳じゃないのに、ドキドキしちゃった。

投稿: Kaiママ | 2006年5月11日 (木) 19時55分

そうそう、横浜の港北あたりにも出来るみたいですね!
ワンコも一緒に入れるとは知らなかった!
要チェック☆ですね。
欲しい家具の目星つけてきたんだ~~?
いいなぁ~うちの場合置き場所がない!!
見学のみかな(笑)
でも見て周るだけでも楽しそう♪

投稿: ひなのっち | 2006年5月11日 (木) 21時34分

ひなのっちさんへ
見て回るだけでも楽しいですよ~
我が家も新たに家具を置く場所なんて無い・・・(泣)
今使っている家具を処分してやっと、って感じです。年々荷物が増えてイヤんなっちゃう。
そうだ、トイレにちょっと感動したんだった。
あういう大型店舗にしてはめずらしく、便座がウォームレットで、汚物入れがセンサー式で手をかざすだけで蓋の開閉ができるのよ。つまり、手を触れなくても蓋が開いて、自動的に閉まると。用も無いのに2回も遊んでしまった(恥)
男性トイレのお掃除は、床を手で雑巾掛けしていたんですって。何だか妙なところに感動!

投稿: Kaiママ | 2006年5月11日 (木) 22時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« GW最終日 | トップページ | 退屈だよー »