« はじめまして | トップページ | 不思議!? »

ドッグランへGO!

朝からいい天気!

今日はシャンプーする日だし、ドッグランへ行くことにした。

暑がりのKaiだから、午前中に・・・と思っていたけど、家の用事が重なってお昼近くになってしまったのです。

P1020064 Kai立ってる!!

楽しそうにボールを一生懸命追いかける。

「今日は空中キャッチに挑戦だー」

P1020079 柴犬のリーフちゃん♀

「遊ぼー」とズーっとKaiを誘ってくれていたのに、つれない態度なんだから~。

リーフちゃんはKaiよりも2ヶ月くらい下なのに、完全に負けてます(汗)

P1020080 おっ!シュナ発見!!

マイロくん♂

Kaiと誕生日が2週間しか違わないんだって。マイロくんは社交性バッチリで、とても活発に遊んでいたよ。それに比べたらKaiは・・・・・。

1時間くらいの滞在だったけど、飼い主は真っ赤に日焼けしちゃったよ!日焼け止め塗るの忘れてた~。

Kaiの頭から背中まで水で濡らしてあげたけど、すぐに乾いちゃう位暑かった~。

P1020107 帰ったらシャンプー&初入浴(?)

もはやシュナの面影はありません!変な生き物になっている。

Kaiを浴槽に入れて、胸位までお湯を入れてみたけど、遊ぶ気配も、泳ぐ気配もナシ。ガヂガヂに固まってます。

この調子だと、Kaiは泳げないんだろうなぁ~

P1020115 頭と耳と背中だけバリカンを入れて、ちょっとスッキリしたかな?

Kaiはドッグランへ行って、シャンプーして、入浴してすっかりお疲れモード。

お散歩にも行かず、サッサと寝てしまったZZZzz...

早く寝たから、明日の朝はいつもより早く起こされそうだなぁ~

|

« はじめまして | トップページ | 不思議!? »

コメント

先日はBにお祝いメッセージありがとうございました。
連日、シュナちゃんに会えたんですね♪
探せば近所にもウジョウジョいたりして(^^)
最近日差しが強いみたいね~、日々の出勤でも日焼け止め必要かもぉ。
月曜日体育祭だったK兄も当然日焼け止めなんて塗る訳ないから火傷状態になってます(>_<)
Kai君お疲れ様~、楽しい夢見てね♪

投稿: ヴァルトママ | 2006年5月31日 (水) 22時53分

こんばんはー
今日は暑かったですね。
ウチもお昼前に散歩に行ったのですが、暑くてすぐに帰りました。
Kaiくん、お風呂入ったら宇宙犬になってるw
なんかスコッチテリアにも似てるかも~
スタンも衣装ケースにお湯張ってお風呂に入るのですが、やっぱり固まってますよ。
レオンは泳げるけどスタンは沈みますw

投稿: なん | 2006年5月31日 (水) 23時06分

アハハ!濡れネズミさんになってますね~!
ウチもシャワーあてると全然変わっちゃってますよ。ドッグラン行ってお風呂入って!
たくさん疲れちゃったでしょうね。ウチもこういうときは早くからバタンキューです。
本当、次の日の朝は早く起こされそうですね。

投稿: kaimama | 2006年6月 1日 (木) 07時52分

☆ヴァルトママヘ
一昨日は職場に連れて行き、そこでのお散歩で文ちゃんに会えたのです。
文ちゃんママの話だと、職場の近くには結構シュナがいるようです。まだ2ワンしか会ったことないけど…。
夏はちょっとの外出でも日に焼けますよね~
仕事で外出が多いので、夏場は『半袖焼け』です。だから、私服でノースリーブが着れないの(涙)

投稿: Kaiママ | 2006年6月 1日 (木) 12時43分

☆なんさんへ
夏場はお散歩の時間を考えないといけませんね。
特にレオンくんは地面とお顔の距離が近いから、熱射病に気をつけてください。
濡れているKaiはスコッチテリアに似ていますか?
それは、顔が長~いからなんです。
顔の形は、プーさんに出てくるキャラのティガー(トラ)に似ていると思ったんですが、いかがでしょう?
スタンくんは水に沈むの?筋肉質だからかなぁ~??

投稿: Kaiママ | 2006年6月 1日 (木) 12時49分

☆kaimamaへ
濡れネズミ、気持ち悪いでしょ?
kaiくんも濡れると変わるの?kaiくんスムースなのにね~。
そういえば、前に伊豆旅行でライフジャケット着て泳いでましたよね。
あの時の動画が大好きで、何度も見させていただきました。
どうやらうちのKaiは泳げないとみた!
走るの遅いし、泳げない。
鈍くさいんだよなぁ、Kai・・・。

投稿: Kaiママ | 2006年6月 1日 (木) 12時57分

あはは~(*^_^*)
シュナってホントに水に濡れると
別の生き物に変わるわよね~w(゚o゚)w
ふかふかしてる時には想像もつかない
くらいにしょぼくれた感じに変わるのが
またかわいいのよ~♪
kai君は水が嫌いと見た!
うちのこうめも嫌いだよ(ToT)
シャンプーなんて大変で
やになっちゃう~

投稿: すずママ | 2006年6月 1日 (木) 21時08分

あれ?…Kai君、やっぱ浴槽で固まりました?ワンコって本能的に水につけると「犬掻き」ってヤツするらしいんだけど(汗

だけど何回も練習するうちに水にも慣れると思いますよ♪
がんばれ~Kai君♪

投稿: レオママ | 2006年6月 1日 (木) 21時50分

☆すずママへ
浴槽の中にどんどんお湯が溜まっていき、さぁ、どうする?って観察していたら、いきなり立ち上がって浴槽の淵に手をかけたの。濡れている手で・・・。もちろん私は頭からお湯をかけられました。
こうめちゃんはシャンプー嫌いなの?シャワーの音が怖いんじゃないかな?シャワーヘッドを体にくっつけて、シャワー音がしないようにしてみたらいかがでしょう?試しにやってみてね。
Kaiはシャンプーは嫌いではないけど、ドライヤー(ブラッシング)が大嫌いなのね。パパさんと二人がかりで乾かすんだけど、終わる頃には私の手はKaiの歯型がいっぱいついているの。

投稿: Kaiママ | 2006年6月 1日 (木) 22時46分

☆レオママヘ
私も犬掻きを期待していたんだけど、ズーっと四足で踏ん張ってました!!
おもちゃもお風呂に入れてみたんだけど、無反応。
高い位置から、シャワーをKaiの体に当ててみたけど無反応。
真夏は子供用プールに水を入れて遊ばせようと思ったけど、この調子だと無反応だろうなぁ~
レオくんはどんな風に遊ぶんだろう?

投稿: Kaiママ | 2006年6月 1日 (木) 22時57分

この記事へのコメントは終了しました。

« はじめまして | トップページ | 不思議!? »