« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

あれ?無い!

最近は日が伸びたから、夕方のお散歩(PM6時過ぎ)でもまだ明るいですね~

冬場は4時半過ぎるともう辺りは真っ暗!

Kaiは黒毛だから、暗闇のお散歩は危険・・・ということで購入したのが、首輪に付けるタイプの点滅式LEDライト。

さすがノーベル賞を受賞したLEDだけあって、かなり遠くまでKaiの居場所を知らせることが出来る優れもの。

しかし・・・・・

P1010541 今日のお散歩中、体をプルプルプル~~っと振った瞬間、どこかに飛んでいってしまいました(ToT)/~~~

残されたのは、首輪に付けていた本体と、このなぞの白い物体!?

肝心な部分は跡形も無く消え去りました・・・。

P1010542 Kai「無くなったのはぼくのせいじゃないよ!」

明日から夜のお散歩は気をつけま~す。

それにしても、Kaiのアップって・・・。

| | コメント (5)

痛かった~(>_<)

先日、雨で中止になった狂犬病予防接種が、振り替えで今日行われました。

私は仕事だったけど、お昼休みを多めにもらって、Kaiを連れて行くことにしました。

お友達のラッキーくんと一緒に会場に向かいました。ラッキーくんは13歳のベテラン(?)なので、会場に近づくと歩かなくなってしまうのです。注射嫌いみたい。

Kaiは『やった~お散歩、お散歩』って感じでルンルンです。おまけにワンコがたくさんいたので、みんなにご挨拶しまくり。楽しかったのはここまで。

暴れるラッキーくんを私も一緒に抑えていたら、その隙に先生ったらKaiのおしりにブスッと隙あり一本!「キャイ~ン、キャイ~ン・・・」と鳴いているKai。先生「アッ、痛かった?」だって!

こんなことってあり!?あまりの流れ作業にちょっとムッとした私とKai。

P1010532 帰りはすっかりブルーな気持ちになったKaiとラッキーくん。

Kai「ラッキーくん、こんな所から早く帰ろうよ」

ラッキー「そうだね、帰ろう帰ろう」

そして夕方のお散歩での出来事。

仲良しなJRテリアのジャッキーくんに会って大喜び。

P1010535 はじめはご挨拶。

P1010536 このあとのガウガウ合戦は引き分けに終わりました。

| | コメント (4)

狂犬病予防接種のはずが・・・

今日は狂犬病予防接種の日です。

朝から晴れたり、曇ったり、雨降ったり、雷鳴ったりと、天気予報のマークが全部並ぶくらい忙しい空模様でした。こんな天気でもやるのかなぁ~と、市役所に問い合わせたら、予定通りとのこと。

P1010520 それならLET’S GO!

外に出るとポツポツと降り始めたので、寄り道をしたがるKaiを引っぱって、急ぎ足で会場をめざしました。

すると、前から犬を連れたおじさんが「今日は中止だよ~」と教えてくれました。

エ~~!?我が市では、今日が集団接種の最終日だったのに~!病院で受けるしかないか~。

急に暇になったので、Kaiのサークルを買いに行くことにしました。

P1010527 今までのサークルは、ベッドとトイレを置いたら一杯一杯だったから、それに比べたら倍近い大きさになった。

さっそく、4時間くらいお留守番をしてもらいました。前なら間違いなくシーツをビリビリにしていたと思うけど、今日は・・・

大丈夫~~!!

よしよし、この調子でおトイレを覚えて欲しいな~。

| | コメント (7)

苦手なのね・・・

ホームセンターへ買い物に出かけました。ペット用のカートが置いてある所だからKaiも連れて行くことに。

P1010511Kaiがこのカートを嫌いなことはわかっています。そわそわして、落ち着きがなくなるから。

赤ちゃんのときは抱っこでお買い物もできたけど、6キロオーバーの今は、長い時間抱いていることは無理!一緒にお買い物に行くためには、このカートに慣れてくれなくちゃね~。

突然悲劇(?)が・・・

な、なんと・・・

カートの中で大量のオシッ○をして、そのカートから飛び降りた!!!半回転して背中から落ちた~。幸い怪我はなかったけど、オシッ○の後始末が大変だったわ~。買ったものも私のカバンも濡れちゃった。勘弁してよ~~~!

P1010512 ←カートでお漏らししたのはコイツです。

本当はお花も買いたかったけど、帰ることにしました。

そして、駐車場の通路のド真ん中でウン○をしたのもコイツです。↑

P1010513 帰りの車の中ではズーっと爆睡してた。

Kaiクン、緊張したのね。でも、そろそろカートにも慣れてね。

| | コメント (6)

さよなら、プーさん

Kaiが赤ちゃんのときからお友達だった『白いプーさん』が我が家を去りました。

Photo_8 Kaiは顔ばかり集中して噛むので、鼻先は伸びてしまい、こめかみには穴が・・・。

よ~く見ると、目の下にも穴があいてしまっています。

穴をどんどんほじくって、中綿を食べようとしていたので、お気に入りのプーさんとさよならをすることになりました。

↑ 凶暴な男は、次なるターゲットを見つけたようです。赤い洋服を噛んで振り回すもんだから、洋服は伸びて切れそうになっています。

Photo_9 この白い歯で噛んだのねーーーっ。

P1010510 そして今日、『白いプーさんⅡ世』が新たにお友達に加わりました。

陽気な顔で「ハ~イ!」とご挨拶していますが、いつまできれいな顔でいられるか・・・。時間の問題だと思いますよ、ハイ!

| | コメント (4)

ドライブ日和

今日は朝からいい天気だったので、3月にオープンしたばかりの大洗リゾートアウトレットへ行くことにしました。

10:30 出発!

常磐自動車道の守谷SAで休憩。なんとそこにはドッグランが併設されていました。

P1010473 貸切で~す。

オ○ッコとウ○チを済ませて目的地へ向けてLET’S GO!

13:00 大洗リゾートアウトレットへ到着。

P1010493 秋田犬のリュウくん。

Kai「コンニチハ。大きいですね~お顔がぼくの体と同じくらいの大きさだぞ・・・」

Kaiは大きいワンコが苦手だったはずなのに、リュウくんには自分から寄っていった。克服したのかな~?リュウくん、優しくしてくれてありがとう。

P1010501 お買い物も済ませ、帰り際に大洗サンビーチでお散歩をしました。

Kaiは海が大好きなので、グイグイ引っぱって、海に近づこうとします。

でも波が打ち寄せてきたときには、一目散に逃げるのです。

P1010506 このヒトデ、生きてます。写真ではわかりにくいけど、大人の手と同じくらいの大きさなんです。

こんなに大きいヒトデ、初めて見ました。

P1010509 Kai「パパ~これなんて書いてあるんですか?」

| | コメント (10)

帰っちゃった

11日から泊まりに来ていた親戚のYちゃん(1歳5ヶ月)が今日の午後お家に帰りました。

KaiはすっかりYちゃんと仲良くなって、Yちゃんが泣くとKaiも鳴いていたな~『エ~ン、エ~ン』と『ワン、ワン』の大合唱で、近所迷惑になったかも・・・。ま、いっか。

Yちゃんも5日間の滞在で、「カ~ィ~=Kaiの意」と言えるようになって、お目覚めのときにも「カ~ィ~」と言いながら寝ぼけていました。カワイイな~

Yちゃんは東京ディズニーランドで、ミッキーにチューしてもらって大満足の様子でした。プーさんの風船も気に入って、ズーっと握り締めてた。帰りの電車の中でも握ってた。Yちゃんのママも恥ずかしかっただろうな~

P1010442 Yちゃんの風船を背中に付けているKai(正確には無理やり付けられている)

P1010464 Yちゃんが帰ったあと、お気に入りのヒヅメをガリガリ。

Kai「ママはYちゃんばっかりかわいがるから、ぼくはズーーーっと我慢してたんだよ!偉かったでしょ。」

そうなんです、我慢していたようなんです。夜はそばを離れませんでしたから。抱っこしてあげたら安心して眠りにつきました。

Yちゃんが帰ったら急に静かになって寂しいなぁ~

| | コメント (4)

いらっしゃいませ

今日から親戚のYちゃんが我が家に泊まりにきています。

初めてのご対面だったので心配していましたが、すぐに仲良くなってくれました。

P1010412

Kai「この子だれですか?」

ママ「ママの妹の子供だよ」

P1010414

Kai「じゃあこの子に撫で撫でされても大丈夫だね」

この後YちゃんとKaiは楽しそうに遊んでいました。

Kaiがお気に入りのおもちゃを私たちが取り上げただけで、噛み付いてくるのに(甘噛み)、Yちゃんが持っているとおとなしく黙ってあとをついていくだけなのです。お客さんということと、相手は赤ちゃんという事を心得ているのでしょうか?

今日は偉かったね、Kaiクン!!

| | コメント (6)

痩せた?

フィラリアの血液検査のため、病院へ行ってきました。

病院は去年の暮に去勢手術で訪れて以来でしたが、Kaiは覚えていたようです。駐車場に着くなりブルブルふるえ出し、車から降りようとしないのです。

待合室では私のひざの上から降りようとせず、診察室で吠えているワンコに向かって、外から吠えていました。面と向かったら尻尾振って寄っていくくせに!まったく調子のいい奴です。

Kaiの番。まずは体重測定。

6.1キロ???

あれれ、この前まで6.4キロだったのに。痩せたのかしら?先生には「去勢をしているからこれ以上太らせないように!」と言われました。ハイ、気をつけます。

去勢手術のときの糸(溶ける糸)が、4ヶ月近くなっても取れる様子が無いので、ついでに抜糸してもらいました。あと少しで取れるところだったようで、先生がピンセットで引っ張ったらスーッと取れた!今まではそこの部分だけバリカンをかけられなかったけど、これからはきれいに剃れるね。

血液検査をして、フィラリアのお薬7ヶ月分(1か月分はおまけしてくれました)と、フロントラインプラス6か月分を処方してもらい、結構なお値段になりました。夏はお金かかりますね~ハァ~~~。

P1010386 Kai「今日は病院に行って、血を抜かれて疲れたぞ~パパに抱っこされると気持ちいいから眠くなるワン」

| | コメント (2)

背筋ピーンッ!

毎日ドッグフードだけじゃ飽きるだろう・・・ということで、Kaiの為に野菜を茹でていました。

不思議なもので、自分の分だとわかっているようです。必要以上にキッチンにはり付いています。

P1010400 Kai「ボクのお野菜発見~~!」

これ以上、伸びませんっていうほど首伸ばしています。

P1010405_1 ←Kai、必死の図!

この後この体勢で横移動、そしてジャンプしていました。

こんなことばかりしていたら腰を痛めるから止めさせたいのですが、食べるまで諦めません。食い意地が張っていてイヤ!

Kaiの為にもこの癖、絶対に止めさせます。

| | コメント (2)

スッキリ&ドッキリ

前回のカットから約1ヵ月半。かなりモッサリしてしまったので、本日トリミング決行!

P1010390 たった1ヵ月半なのに、毛伸びすぎ!!って言うくらい伸びててボッサボサ。

まるで『ボロ雑巾』

P1010391 そしてシャンプー後。

『ボロ雑巾』から『濡れ雑巾』になった(笑)

しかしKaiくん、お顔長~いのね、ププッ。

P1010396 はい、終了~!

暖かくなってきたので、今回は短かめにカットしてみました。シュナウザーの誇り(?)でもあるお髭も伸ばそうと思っていたけれど、Kaiは短いほうが似合うみたい・・・。

P1010398 ドアップ!

いや~、お髭切るの嫌がった、嫌がった。なかなか切らせてくれないからお尻ペンペンしちゃったよ。Kai、痛かった?ごめんね。

しかしKaiって馬面ね・・・。

P1010399 黒々としたKaiの毛。

大人の毛になったので、カットに時間がかかるようになったわ~。Kaiが言う事を全く聞かないのもあって、今日は3時間以上かかってしまった。その割には仕上がりが気にくわない。近いうちに手直しだな。

我が家はガレージでトリミングをしていますが、カットが終わって細かい毛を落とすために門扉を閉めてKaiを遊ばせていたら、15cm×10cmの隙間から脱走してしまったのです。Kaiは楽しそうに公園に向かって走る、走る。私は必死に追いかける。公園でオ○ッコをしているところをやっと捕まえて強制送還。車が走っていなかったから良かったけど、もしもその時車が・・・と考えただけでゾ~ッ!としました。反省です。

その後、天気が急転して雷が鳴り、Kaiはブルブルと震えていました。脱走した罰がくだったのです(爆)

| | コメント (6)

LOVE LOVE

今日はちょっとした飲み会で20時過ぎに帰宅。それからお散歩とご飯だったので、何となくKaiの様子が変でした。『帰りが遅い!』って怒っていたのかなぁ?

オ○ッコは全然しないし、ウン○は変な場所でしたし・・・。でも、ご飯はいつもと変わらず秒殺!!これには一安心。

私が友達と長電話をしている間にパパとKaiはLOVE LOVEで寝てしまいました。

P1010368 パパはすっかり酔っぱらって寝てしまい、Kaiは満腹になって寝てしまった。

二人ともいびきをかいて本格的に寝てしまったみたい。

もしも~し、そんな所で寝ていたら風邪引きますよ~~!!

| | コメント (2)

もぅーー!(怒)

Kaiは2回も悪い事をして叱られました。

1回目・・・

P1010353_1 ちょっと目を離した隙に、脱衣カゴから洗濯ネットを取り出して遊んでいました。「コラ~ッ!」と怒ったら、慌てて口の中に全部突っ込んで「ボク何もしてないよ」って顔でこちらを見ています。

この後、逃げる逃げる・・・。Kaiは遊んでもらっている感覚だったんだろうなぁ~。

やっとの思いで捕まえて、お説教TIME!

P1010356_1 私が怒っている間、Kaiは一度も目をこちらに向ける事はなかった。私が顔を近づけると、スーッと目をそらす。

この時はKaiが反省しているように見えた。しかし・・・。

2回目・・・

P1010357 これは小物入れの蓋の残骸。しかも、今日買ったばかりの籠の蓋。すでに使用不可になっていました。

そもそも蓋付きの小物入れは、Kaiのイタズラ防止のために買ったもの。ポケットティッシュをグチャグチャにするので、蓋付きの入れ物に収納していたのに、それを壊すなんてひどすぎる!

この後も怒られたのは言うまでもありません。

P1010361 最後にはサークルの中へ。

「ボク遊んでただけなのに、何で閉じ込めるの?早くここから出して!」

Kaiのイタズラはいつになったら落ち着くのでしょうか?トホホ・・・。

| | コメント (6)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »