« ご対面 | トップページ | もぅーー!(怒) »

やじ馬根性!?

本日、習志野市に大型ホームセンター スーパービバホームがオープンしました。特別買いたいものがあったわけではないけど、暇だったので行ってみました。

最近のホームセンターには、ペットコーナーがある所が多いから楽しい♪このホームセンターにはドッグランも併設されていて、普通は1時間500円(確かこの値段だと思うけど・・・)のところ、オープニング価格で30分100円。すいていたのでKaiを遊ばせる事にしました。

P1010303 アジリティー用のリング、シーソー、スラロームも置いてあったけど、Kaiはまったくの無関心。避けて歩いていました。

敷地には細かい砂利(ほとんど砂に近いかも)が敷いてあって、犬の足腰にはやさしいかもしれないけど、走るたびに砂利を巻き上げるし、飼い主の靴の中にまで砂利が入って大変でした。何よりも困った事は、黒シュナのKaiが砂埃で真っ白になってしまい、帰ったらすぐにシャンプー。これは予定外。

この頃は、Kaiもペット用のカートに慣れてきたみたい。前は緊張のせいか、カートの中でウン○をしていたけど、最近はしなくなったし、カートに乗せると進行方向を向くようになったもんね。これも成長なのかしら・・・。

☆★☆★お ま け★☆★☆

P1010314 ジャ~ン!!

←これ、WBCの優勝トロフィー。

さすがティファニー製だけあって光り輝いてたなぁ~。ガードマンも二人ついていて、このトロフィーの価値を実感しました。

|

« ご対面 | トップページ | もぅーー!(怒) »

コメント

ワンコにとっていい、と考えられているんでしょうが、kai君真っ白になっちゃいましたか~!でも30分100円とはお安いですね。最近のホームセンターはワンコカートがあるところが増えてきたらしいですね。ウチはまだトライしたことなくって、以前ペットショップでカートに乗ったら狼狽してました。慣れるまで時間がかかりそうです~!

投稿: kaimama | 2006年3月30日 (木) 22時17分

kaimamaへ
うちのKaiも初めはパニックになっていましたよ。
6ヶ月頃までは体重も軽かったから抱いて買い物もできましたが、今では6.4キロあるのでカートに乗せています。割とすぐに慣れてくれましたよ。kaiくんもカートに挑戦してみてください。ワンコと一緒にお買い物、楽しいですよ。

投稿: Kaiママ | 2006年3月30日 (木) 22時49分

大型ホームセンターそそられますねぇ~
結構、私ホームセンター好きなんですよねぇ(^^;ゞ

ドッグラン付なんてもっとステキっ
でも、ちょっといただけなかった様で残念でしたね・・
Kai君アジリティー無関心でしたか(^^;ゞ
きっとAlohaもそんな感じだと思います(笑)

わ~WBCのトロフィー!すごいですねっ
イチローカッコ良かったなぁ(*^^*)
久しぶりに野球見て興奮しましたよ~。

そうそうっ、我が家もハワイウォーターデビューしますっ
4月から料金が変わるって事だったので
急遽申し込んじゃいましたっ☆
楽しみです♪

投稿: ALOHA | 2006年3月31日 (金) 11時04分

ALOHAさんへ
ホームセンターおもしろいですよね。私も大好きです。暇つぶしにホームセンターへ行くと、必ずといって良いほどKaiの為のモノを買ってしまうんですよ~。困った浪費癖です。
WBCは興奮しましたね。日本人に生まれた事を誇りに思える瞬間でした。(大袈裟か!?)
キューバとの決勝戦の日は親の引越しの手伝いで、イマイチ集中して見られなかったのが心残りです。
イチロー、最高ですよね。日本でプレーしていた時からファンでしたが、このWBCのイチローを見て惚れ直しました…。
ハワイアンウォーターはサーバーが置けなくて、500ml入りペットボトルをケース買いしているんです。二人分のコーヒーを入れるのにちょうど良い量なんです。本当はサーバーがいいんですけどね~。

投稿: Kaiママ | 2006年3月31日 (金) 20時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« ご対面 | トップページ | もぅーー!(怒) »